カナダのショッピングはここ!おしゃれで上品な国のおすすめ店を紹介!

画像出典:Cliffano Subagio

カナダのショッピングはここ!おしゃれで上品な国のおすすめ店を紹介!

治安が良いことでも知られるカナダは旅行先や留学先として人気が高く、町にはおしゃれで上品な雰囲気のあるお店がたくさんあります。そこで今回は、洋服や小物、食品など多くの魅力ある商品を見ることができるカナダでおすすめのショッピングスポットをご紹介します!

目次

カナダのショッピングはここ!おしゃれで上品な国のおすすめ店を紹介!

目次を閉じる

1.トロント イートン センター

出典: Christopher Woo

トロントイートンセンターは、トロント最大級のショッピングモールでアパレル関係やコスメ、インテリア、食品など多くのジャンルのショッピングが楽しめます。また、カナダ発祥のブランドも多く入っており、「Roots」や「Lululemon」などカナダならではの人気店が揃っています。フードコートもあるので、ランチとりながらゆっくりとモール内を見て回れます。

2.ボンスクール マーケット

出典: TravelingOtter

モントリオールにあるポンスクールマーケットは、もともとは中央青果売り場でしたが、市庁舎利用を経て、今はスーベニアショップなど多くのお店が立ち並ぶ市場となっています。

市場にあるブティックは、カナダのケベック州らしいケベックの職人が手作りした魅力的な商品が並んでいます。そのほか、洋服やジュエリーなどお土産にちょうどいいアイテムも多くあります。また、市場の建物自体もおしゃれなので、ぜひそちらにも注目してみてくださいね!

3.ロブローズ

出典: Nayuki

ロブローズは、カナダの大手スーパーです。スーパーでは空港などよりも商品が割安で購入できます。総菜などの現地のおいしい食品や、カナダならではのクッキーやメープルシロップは種類豊富にあります。また、カナダに住む現地の方も普段利用するので、現地の様子を見るにもちょうどいい場所です。

4.パシフィック センターモール

出典: Brood_wich

パシフィックセンターモールは、バンクーバーにあるショッピングモールです。モール内では、魅力的なカナダの衣料品や雑貨など、カナダのブランド物も多く入っているので、そちらにも目を向けながら現地の雰囲気を味わえます。また、フードコートも入っているので、ショッピングに疲れたら一息つくこともできます。

5.グランビル アイランド パブリックマーケット

出典: Michael Nugent

グランビルアイランドパブリックマーケットは、食品はもちろん、ブティックや小物など多くの商品が並ぶカナダを代表する市場です。フルーツや総菜、お土産なども購入できるので、いろいろ見て回ってお気に入りを見つけてくださいね!

◎まとめ

カナダのおすすめのショッピングスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?カナダではおしゃれな雑貨や洋服、お土産にぴったりなクッキーなど、ついつい買ってしまいたくなる物が多くあります。ぜひ、魅力あふれるカナダで、ワクワクするショッピングをしてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カナダでおすすめの記事

カナダのアクセスランキング