京王プラザホテル札幌

京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌
京王プラザホテル札幌

4.4/5点 クチコミ (3,723件)

施設情報

京王プラザホテル札幌

京王プラザホテル札幌

北海道 札幌市 中央区北5条西7丁目2番地1

京王プラザホテル札幌のおすすめポイント

2022年に開業40周年を迎えた格式ある「京王プラザホテル札幌」は、お部屋の窓から緑あふれる景色や煌びやかな夜景をご覧いただける高層ホテルです。

最上階の21階は全室スイートルームのラグジュアリーフロア、18~20階はプレミアフロア。15~17階はコンフォートフロア、12~14階はスーペリアフロア、5~11階はスタンダードフロアで、お部屋はシングル、ダブル、ラージツイン、4BEDルームなど多彩なタイプの客室からお選びいただけます。

チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時までとゆったり設定も嬉しいポイント。1階には、ラグジュアリーフロアとプレミアフロアの宿泊者専用クラブラウンジがございます。

ディナーはホテル内のビュッフェレストラン「グラスシーズンズ」、個室和食「みやま」、鉄板焼「やまなみ」、ろばた・すし「あきず」でどうぞ。
京王プラザホテル札幌自慢のご朝食は、季節や北海道らしさを楽しめる美味しい創作料理の数々を、スパークリングワインを飲みながら優雅にお召し上がりください。

2022-11-21 10:38:31

お客様の声

  • Pickup

    定年退職後に札幌在住の旧友に会うため11年ぶりに北海道に妻同伴で利用しました。38年前、入社時の新人研修の卒業旅行で宿泊した思い出あるホテルで大変懐かしく感慨深い旅行となりました。 ロビーに展示されていたシマエナガのパネルに妻共々癒され、沢山のグッズも購入させていただきました。これからも健康で心なごむ人生を送っていきたいと思います。お世話になりました。

    60代2023/07/22
  • Pickup

    朝食がどれを食べても美味しくて驚きました!朝食会場も高級感、清潔感があり良かったです。ホテルの方の対応も素晴らしかったです。お部屋も綺麗でした。 ただ、喫煙ルームが2人までしか入れないので待つことがありました。

    40代2023/02/25
  • Pickup

    朝食ビュッフェは種類豊富で美味しかったです♪ついついたくさん食べてしまいました…^ ^ 残念だったのがアメニティ系ですね… 出来ればボディタオル、化粧水や乳液などがあると助かります… お部屋は清潔感があり綺麗でした^ ^ ワガママを言わせて頂くと喫煙所が一階のみだったので三階辺りにもう一箇所増やして欲しいです! 喫煙所前に順番待ちが出来ていました…

    50代2022/10/13
  • Pickup

    口コミで客室を無料でアップグレードしてもらったとの投稿が数多くあったので期待していたが、全くその気配がなく、アップグレードはなかった。期待していただけにがっかりした。最初から部屋も15階の部屋でグレードの高い部屋を取ったが、期待していたほど部屋は広くはなかった。ただ、バスタブとトイレは良かった。尚、ディナーでホテルの鉄板焼きを食したが、宿泊客には10%の割引があり、これには驚いた。

    70代2022/07/29
  • Pickup

    予約時はスタンダードツインでしたが、空きがあるという事でスーペリアの部屋を用意してくださいました。 予定外でとても嬉しかったです。部屋も広くて綺麗で良かったですし、アイロンが備え付けでとても有り難かったです。 気遣いを感じました。 チェックアウトの鍵をボックスへ投函するというのも、いいアイデアだと思います。

    60代2022/07/14

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

朝食プランあり

朝食プランあり

ランドリー

ランドリー

基本情報

アメニティ

便利なWiFi (無料)、コンシェルジュ サービス、ギフトショップ / ニューススタンドなどをご利用いただけます。その他の設備としてこのホテルでは、ヘアサロン、ウェディングサービス、暖炉 (ロビーエリア)をご利用いただけます。スキーシャトル (有料) を利用すれば、ゲレンデまであっという間です。

お食事

このホテルのレストラン、Glass Seasonsでは、ランチを提供してます。客室でルームサービス (営業時間限定)を利用することもできます。1 日の終わりは、バー / ラウンジで 1 杯飲んで楽しみましょう。朝食ビュッフェを毎日 6:00 ~ 10:30 までお召し上がりいただけます (有料)。

客室の設備とサービス

それぞれ異なる装飾のが施された、全部で 493 室ある客室には、冷蔵庫、薄型テレビなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。有線インターネット アクセス / WiFi を無料でお使いいただけるほか、デジタルの番組をご覧いただけます。シャワー付き浴槽のあるバスルームには、深めの浴槽、バスアメニティ (無料)が備わっています。電話の他に、セーフティボックスやデスクもご利用いただけます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
北海道立アイヌ総合センター - 0.4 km
北海道庁旧本庁舎 - 0.5 km
北海道大学 - 0.5 km
北海道大学植物園 - 0.6 km
大通公園 - 0.8 km
創成川公園 - 1 km
三吉神社 - 1 km
ニトリ文化ホール - 1 km
大通ビッセ - 1.1 km
札幌市時計台 - 1.1 km
JR 札幌病院 - 1.1 km
狸小路商店街 - 1.2 km
札幌市教育文化会館 - 1.3 km
札幌市資料館 - 1.4 km
北海道四季劇場 - 1.5 km
アクセス可能な空港:
丘珠空港 (OKD) - 8.3 km
新千歳空港 (CTS) - 49.6 km
京王プラザホテル札幌へのアクセスに便利な空港は、新千歳空港 (CTS) です。

ロケーション

京王プラザホテル札幌は札幌市中心部にあり、北海道大学からは徒歩 6 分、大通公園からは徒歩 10 分です。 この高級ホテルは、札幌市時計台まで 1.1 km、さっぽろテレビ塔まで 1.7 km の場所にあります。

周辺ガイド

大倉山ジャンプ競技場のそば

設備/サービス

    ドライクリーニング / ランドリーサービス

    ギフトショップまたはニューススタンド

    ショップ (敷地内)

    車椅子対応 (制限あり)

    バンケット ホール

    車椅子対応

    車椅子対応のコンシェルジュ デスク

    自動販売機

    RV、バス、トラック用駐車場 (有料)

    駐車場 (台数制限あり)

    車椅子対応のトラック用駐車場

    エレベーターまで車椅子対応の通路

    会議室の数 - 19

    車椅子を装備した車両対応の駐車係

    車椅子対応のフロントデスク

    WiFi (無料)

    バー / ラウンジの数 - 1

    指定喫煙スペース

    聞き取り支援装置利用可

    車椅子対応駐車場

    ツアー / チケット案内

    ウェディング サービス

    スキーシャトルサービス (有料)

    暖炉 (ロビー)

    車椅子対応のラウンジ

    車椅子対応の施設内レストラン

    手荷物保管サービス

    ベルスタッフ

    ビジネスセンター

    複数の言語を話すスタッフ

    24 時間対応フロントデスク

    施設内に利用可能な車椅子

    朝食 (有料)

    レストランの数 - 1

    車椅子対応の会議スペース / ビジネスセンター

    セーフティボックス (フロントデスク)

    スナック バー / デリ

    ランドリー設備

    ハイキング / サイクリングコース (近隣)

    エレベーター

    駐車場 (有料)

    カンファレンス スペース

    美容室

    車椅子対応の通路

    コンシェルジュ サービス

ホテルポリシー

チェックイン

14:00 - 深夜 0 時

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いにはクレジットカードをご利用いただけます。現金ではお支払いいただけません
この施設には安全設備として、一酸化炭素検知器、消火器、煙感知器、セキュリティシステム、救急セット、窓格子が備わっています

この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 大人 3000 JPY、子供 1500 JPY
  • セルフパーキング : 1 泊につき 2000 JPY (出入庫自由)
  • アーリーチェックインも、空室状況によりご利用いただけます (有料)
  • 空室状況により、レイトチェックアウトをご利用いただけます (有料)
  • 可動式ベッド : 1 泊につき 8800 JPY

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

Q&A

駐車場はついていますか?
ホテル直結の自走式5階建て立体駐車場があります。
約300台収容可能。
駐車場には、ホテル東側の道路からお入りください。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
全てのお部屋で無料Wi-Fi、有線接続をご利用いただけます。
パスワードは、お部屋のテレビでご確認ください。
館内にギフトショップやカフェはありますか?
ロビー階に売店があります。
ビュッフェレストラン「グラスシーズンズ」は10:00~17:00まで、パティシエ特製ケーキが人気のカフェとしてご利用いただけます。
クラブフロアラウンジはありますか?
プレミアフロア、ラグジュアリーフロアのお客様専用クラブラウンジが1階にございます。
ご入室の際には、「クラブラウンジパス」をご提示の上、ご利用ください。
【ティータイム】14:00~17:00 
【バータイム】17:00~21:00 
近くにコンビニはありますか?
ホテルの東向かいにセブンイレブン、またすぐ近くに複数のコンビニもあります。