函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート


施設情報

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

北海道 函館市 湯川町 3-9-20

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾートのおすすめポイント

2021年に函館湯の川温泉にオープンしたばかりのホテル『函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート』。
古き良き湯の川温泉の歴史を感じる「函館湯の川温泉 海と灯」は、完全新築の温泉リゾートホテル。高級感と趣が感じられるエントランスを抜けて入館すると、組子細工をモチーフにしたフロントが皆様をお出迎えいたします。

客室は津軽海峡を眺められる海側と、四季折々の風景が楽しめるお部屋からご選択が可能。さらに、お食事処はホテル内に2か所あり、北海道の味を堪能できます。
そしてホテル一番の目玉でもある露天風呂「古の無限海灯露天風呂」では、雄大な津軽海峡を望みながら、まるで海と空が繋がっているかのような空間で、上質なひとときをお過ごしいただけることでしょう。

是非、『函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート』で温泉もお食事もおだやかな時間をお過ごしくださいませ。

2023-04-10 19:04:13

お客様の声

  • Pickup

    施設は豪華で清潔感がある。スタッフの対応も良い。最上階の大きな露天風呂から眺める津軽海峡は絶景であり、素晴らしいのひと言。建物の反対側も函館の街を一望出来る。温泉は大人数が利用するのである程度は仕方がないかと思うが、消毒液がジャブジャブ使われており、小学校のプール並みの臭いがする。あれだけの塩素は天然温泉なのに肌に悪い。風呂上がりで肌が乾燥する。湯川温泉の本来の良さを台無しにしている。食事に関しては朝夕ともブッフェ方式だが味は酷い。海鮮ものが多い。料金が安いのでこれもまた仕方がないのかも知れないが、温泉と食事を重視するならここのホテルは避けるのが賢明かも。函館は食事が美味しいのでここの食事は非常に残念だった。再びこのホテルを利用したいかと言うと私は温泉と食事を重視したいので、ここは遠慮する。

    50代2022/05/25
  • Pickup

    総合的には良かったのですが 気になった点が まず、3時にチェックインしてる間に、ウェルカムだんごが、すでになくなっている。 自分で皿に入れて持ってくようになっていますが、 おばさん達が、皿に何本も持ってくのを見かけました。。。 1人だけじゃなく、何人か見ました。。。 誰か管理して渡した方が良いと思います。 常識ないおばさん達は取り放題と勘違いしてるようです。 夕食バイキング美味しかったです 私たちはウニを食べれてますが、あとあと入ってきた人達には売り切れであたっていません。もし自分達がその立場だったらガッカリしただろうなと思いました。 あと、楽しみにしていたラーメンは、ラーメン自体作り置きなっていて、自分でさっと茹でるタイプなってますが、すぐに食べても麺が伸びすぎていてとても残念なラーメンです。メンマ、スープ、チャーシューは美味しいのに、もったいないです。 他の温泉は目の前で茹でたりしているのでそうであったらなお、良いかと思いました。 部屋は綺麗で、お風呂も良かったです。 フロントの方、夕食時の従業員の対応が色々と親切にしていただきありがとうございました^_^ 朝は若い男の方がせっせせっせと片づけられすぎて、落ちつきませんでした。 トータル良かったのでまた行きたいです。

    40代2022/05/17
  • Pickup

    今回で2回目の宿泊です。 部屋は、ジュニアスイ-トルームで 3人で泊まりました。 広々としてゆったりと過ごせました。 夕食はバイキング 残念ながら1回目と比べると かなり落ちるかな? 刺身も肉類も今一でした。 朝食は 前回と同じレベルで全体的に、美味しくいただきました。 最後に、やっぱりサウナが欲しいかな‼️

    60代2022/05/13
  • Pickup

    去年から気になっていたホテルに函館割利用で初めて宿泊で想像以上のおもてなしに感動でした。 先ずチェックイン後にエレベーター前で銀月お団子と紙パック甘酒を渡されお部屋で美味しく頂きました。 お部屋は海側のファミリールームで綺麗で広くて羨望よしで快適に過ごせました。 お料理も品揃え豊富で、夕食になかったお刺身が朝食にあったり飽きさせない工夫をされていました。デザートのミニケーキも数種類並んで手を抜いていない美味しさでした。 最上階露天風呂は海を一望できる最高の眺めで日々の疲れが癒されました。 最近は函館駅周辺がお気に入りでしたが、今後はこのホテルを定宿にしてまた行きます。

    50代2022/05/04
  • Pickup

    コロナまんえん防止解除後でしたが、感染対策がしてあり安心しました。 新しいホテルで清潔感があり、ゆったりとしたお部屋は日々の疲れを癒してくれました。窓からの眺めも最高でした。 夕食も会席料理が一品ずつ丁寧に説明されビールが一層美味しく頂きました。 新鮮な野菜と魚貝類美味しかったです。 最上の露天風呂は行った人しかわからない ぜひ一度泊まって体験してください

    60代2022/03/31

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

カップル、ご夫婦で日常を離れたちょっと贅沢なご旅行に最適。
江戸時代には後に松前藩藩主となる松前千勝丸、幕末には旧幕軍の総裁である榎本武揚も湯浴みをしたと言われる
古き良き函館湯の川を感じることができる温泉です。
屋上では雄大な津軽海峡を眺め、月と漁火の灯に包まれながら、歴史ある名湯で癒しのひとときを。
函館の地酒で月見酒をお楽しみください。

お食事

【夕 食】約150種類の北海道最大級 和食ブッフェ
■会 場:2F 月舟(つきふね)
■時 間:17:30〜21:00(L.O.20:30)
※混雑時には時間制限をさせて頂く場合がございます。

北海道 道南の「湯と食」を味わい尽くす宿 
北海道の漁港でその日の朝に獲れたオホーツク海と日本海から水揚げされる海の幸を、漁港から直接トロ箱で仕入れます。
広大な大自然から山の幸に恵まれた北の大地・北海道特有の文化や風土の郷土料理、豪快な漁師料理を中心にご用意しております。
約150種類の品目で構成されるブッフェ形式の夕食は、北海道最大級のボリュームです。

寿司、造り、北海道産牛ローストビーフ、鮮魚のちゃんちゃん焼き、北海道豚肉グリルなど


【朝 食】約140種類の北海道最大級 朝食ブッフェ
■会 場:2F 月舟(つきふね)
■時 間:7:00〜10:00(L.O.9:30)

古くから続く食文化と内地から来た洋食文化が交差された歴史豊かな北海道料理をブッフェスタイルで堪能出来ます。
海鮮丼、ジンギスカン、殻付きホタテ貝醤油バター、北海道豚ベーコングリルなど

設備/サービス

    パーキング (無料)

    WiFi (無料)

    全館禁煙

    庭園

    レストラン

    24時間対応フロントデスク

    複数の言語を話すスタッフ

    自動販売機

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 26:00

チェックアウト

11:00

重要なお知らせ

特にありません

Q&A

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けても大丈夫ですか?
フロントにてお預け可能です。
事前に荷物を送る場合は、送付伝票の備考欄にご宿泊日、お名前をご記入ください。
※着払いでのお取り扱いはしておりません。
お部屋からの景色はどうですか?
お部屋の位置によっては「津軽海峡」の眺望や、航空機の飛行をお楽しみいただけます。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
全客室と館内で無料Wi-Fiをご利用いただけます。
温泉の詳細を教えてください。
■大浴場(12階)
 絶景とともに湯の川温泉を楽しめるインフィニティ風呂。
 時間:5時~11時、14時~25時
■貸切風呂2つ(最上階)
館内にギフトショップやカフェはありますか?
・売店(1階)
 食料品や各種お土産を取りそろえています。
 時間:7時~10時、16時~21時