川湯観光ホテル

川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル
川湯観光ホテル

3.8/5点 クチコミ (468件)

施設情報

川湯観光ホテル

川湯観光ホテル

北海道 川上郡 弟子屈町川湯温泉1-2-30

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

駐車場

駐車場

基本情報

客室の設備とサービス

【客室】
6畳~12畳の和室の他、洋室、和洋室、コネクティングルーム、特別室など多彩な客室をご用意しております。
■全室夏季は冷房・冬期は暖房完備(端境期等、扇風機や電気ヒーターで対応する場合がございます)
■バス・シャワートイレ完備しています。
■客室備品:バスタオル/フェイスタオル/歯ブラシ/金庫(無料)/TV/冷蔵庫(中身はお入れしていません)/お茶セット/グラス/冷水ポット
■ドライヤーは大浴場に備えており、フロントにてお貸出しも可能です。
■Wi-Fiは1階ロビーでご利用いただけます。
■1階ロビーに館内喫煙所がございます。

【大浴場】
川湯温泉は酸性明礬泉、強酸性(約ph1.7)の温泉は五寸釘を一週間ほどで溶かしてしまう程の強さ!
しかしこの酸性の強さがお肌の殺菌効果(※)を生み出し、古い角質を溶かして「すべすべ」のお肌に!
硫黄分が含まれる温泉は、保温効果で免疫力向上も期待できます
 ※ 殺菌効果については実証実験により表面上の細菌・真菌類についてその効果が認められております。

本物の温泉を知るあなた、ぜひ川湯温泉を一度お試し下さい
温泉浴槽は全部で3箇所、「高温」「中温」「低温」お好みの温度が選べます。

※大浴場は9:30~13:00まで清掃の為、ご利用いただく事ができません。ご了承くださいませ。

アメニティ

歯ブラシ、ヘアブラシ、ひげそり(シェーバー)はフロント横の棚よりお取りいただいております。
フェイスタオル・バスタオル、浴衣はお部屋にご用意いたしております。

近くの観光スポット

川湯温泉地域は近くに硫黄山、摩周湖、屈斜路湖があり、近隣の観光スポットにもアクセスしやすい地域でございます。

周辺ガイド

コンビニエンスストア:セイコーマートまで徒歩3分。営業時間は6:00~23:00 ※24時間営業ではありません。
郵便局:川湯温泉郵便局まで徒歩5分

ロケーション

川湯温泉地域は道東エリアの中心に位置し、北に網走、東には知床、南東には根室、南に釧路、そして西には阿寒湖や十勝エリアがございます。それぞれの地域への距離も同程度でありますので、道東エリアの滞在拠点としても好適地となってございます。

お食事

【夕食】
1階「食事処」又は広間にてご夕食をご提供いたします。
メニューは季節によって変わります。
そのとき・そのときの旬の味わいをご堪能ください。
夕食は個人盛にてご用意しておりますので、安心してお召し上がりいただけます。

~お品書き一例~
・小鉢/北海珍味
・刺身/勘八・サーモン・ホタテ・海老
・前菜/三点盛
・焼物/甘鯛柚庵焼・菜の花・細竹・花蓮根
・煮物/豚角煮・カボチャグラタン・パイ・エリンギ・エンドウ
・揚物/海老天・季節の野菜
・酢物/錦糸巻大根・蛇腹胡瓜・レモン甘酢
・台物/豚ロース陶板
・食事/ご飯・香物・吸物
・デザート/フルーツ
※仕入れ状況により変更する場合があります。
※お膳写真はイメージです。
※夕食は18時から21時までにお召し上がりいただいております。
 また、チェックイン時にスタート時間を18時から20時まで30分おきでご指定いただいております。

【朝食】
時間:7:00~9:00
場所:別館ラピュタ
食事内容:全60品和洋バイキング
注意事項:
必ずマスクをして会場へお越しください。
ご宿泊人数によっては予告なく定食に変更する場合がございます。

設備/サービス

    サウナ

    ショップ

    喫煙スペース

    パーキング (無料)

    電気自動車充電スタンド

    宴会場

    タオル

    バー / ラウンジ

    共用電子レンジ

    WiFi (無料)

    コインランドリー

    自動販売機

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 22:00

18時を過ぎる場合は事前にご連絡をいただければ幸いに存じます。

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

大人様お一人ご一泊につき150円の入湯税を申し受けます。