東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル7選!

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル7選!

東京・新宿近辺でリーズナブルに宿泊!一人旅におすすめのホテルをご紹介します。

新宿はさまざまな企業や人が集まり、高層ビルが立ち並ぶ絵にかいた大都会というイメージがありますが、それは電車でのアクセス性の圧倒的な高さによる影響も大きいと思われます。

都内各所、または神奈川や埼玉方面へのアクセス抜群で、通勤だけに限らず旅行をする場合もかなり便利な土地。東京近辺を連日で複数個所を旅行する際、中継地点としてかなり便利に使えるエリアです。

さまざまなホテルがありますが、一人旅向けのホテルももちろん存在。どんなホテル環境があるのかチェックしてみてください!

目次

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル7選!

目次を閉じる

1.BOOK AND BED TOKYO 新宿

BOOK AND BED TOKYO 新宿

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル1施設目は、BOOK AND BED TOKYO 新宿。ここは「泊まれる本屋」がコンセプトで、本好きにはたまらない宿泊施設となっています。

客室はシングル、コンフォートシングル、ダブル、スーペリアルームで、半個室のスーペリアルーム以外はカプセルタイプです。本は読み放題なので、好きな本を読みながらベッドで寝落ちすることもできます。
また、美味しいコーヒーや、オリジナルドリンクもあり、本を読みながらゆったりとした時間を過ごせます。

ここはJR新宿駅より徒歩約8分、西武新宿駅南口からは徒歩約1分です。

2.グローバルホテル東京

グローバルホテル東京

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル2施設目は、グローバルホテル東京。ここはJR新大久保駅から徒歩およそ4分、JR大久保駅からも徒歩およそ4分、西武新宿駅からは徒歩およそ5分のところにあるカプセルホテルです。

無料wifi、ロッカーを完備しているので、貴重品も安心ですね。カプセルは男女別。浴室や洗面所、トイレも男女別なので、女性の方でも安心して利用することができます。コインランドリー、電子レンジの設備もありますよ。

付近は若者に人気の韓国人街となっていて、にぎやか。コンビニも徒歩3分のところにありますよ。

3.bmj Hyakunincho

bmj Hyakunincho

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル3施設目は、bmj Hyakuninchoです。このホテルは食事や過剰なサービスをなくし、低価格と快適性を実現しました。

全5室ある客室には3人まで宿泊可能です。客室内には湯沸かしポットや冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、洗濯機があります。なお、トイレとシャワーが別のセパレートタイプとなっています。

このホテルはJR山手線の新大久保駅から徒歩約3分、JR中央線の大久保駅からは徒歩4分ほど。
ホテルから徒歩約1分のところにセブンイレブンがあるので、買い物や食事の調達には困ることはないでしょう。

4.bmj 新宿大久保

bmj 新宿大久保

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル4施設目は、bmj 新宿大久保です。

新大久保駅から徒歩で約5分!人気のコリアタウンに近い、3階建てのスタイリッシュなマンションタイプのホテルです。

客室は、ダブルベッドルームとツインベッドルームをご用意。トイレと浴室は別になっているので、浴槽にゆっくり入れるのも嬉しいですね。
室内には、加湿空気清浄機や湯沸かしポット、電子レンジなども完備。長期滞在も快適にお過ごし頂けます。

施設内には、レストランはありませんが、周辺には飲食店やコンビニが多いので困りません。コリアタウンで絶品の韓国料理も食べられますよ。

5.カリオ笹塚テラス

カリオ笹塚テラス

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル5施設目は、カリオ笹塚テラスです。

客室はロフトベッドルーム、クアッドルーム、ダブルルームの全部で3種類。2名から5名まで宿泊できます。
アパートメントタイプの宿泊施設で、ほかの宿泊者ともコミュニケーションが取れるので一期一会を楽しみたい方に向いています。

宿泊者以外にも地元の方でも利用できるコミュニケーションラウンジ「笹塚アキチ!」もあるのでチェックイン、チェックアウトの前後でも滞在可能です。

6.ヒマラヤ クラウド ホテル

ヒマラヤ クラウド ホテル

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル6施設目は、ヒマラヤ クラウド ホテルです。ここは渋谷区幡ヶ谷にあるアートなホテル。

京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩8分、京王線の笹塚駅から徒歩7分の場所にあり、渋谷や新宿行きのバスが発着する幡ヶ谷原町バス停が目の前。

全部で19室ある客室はとてもきれいで清潔に保たれておりオシャレです。4人で宿泊できる客室もあるので、女子旅に適しているといえるでしょう。また、スタッフの対応がとても丁寧であるとの評判があります。
そして、このホテルの近くにはローソンがあるので、買い出しにも便利です。

7.Asahigroup 東京新宿亭ホテル

Asahigroup 東京新宿亭ホテル

東京新宿近辺で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル7施設目は、Asahigroup 東京新宿亭ホテルです。アクセスは西新宿五丁目駅よりホテルまで徒歩で約5分で到着するアクセス抜群の立地。

客室は1名から最大3名まで宿泊できるお部屋が揃っています。お部屋は清潔感があり、フロントも丁寧な対応であると人気のホテルです。ホテルからは市街の景色が眺望できるでしょう。

周辺の観光地は新宿中央公園、芸能花伝舎、平和祈念展示資料館などがあります。無料Wi-Fiが利用できるのでビジネスでのシーンでは困りません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新宿でおすすめの記事

新宿のアクセスランキング