東京 羽田空港近辺の出張や一人旅におすすめなホテル16選!

東京 羽田空港近辺の出張や一人旅におすすめなホテル16選!

羽田空港近辺の出張、一人旅に最適!おすすめホテルをご紹介します。羽田空港は東京空の玄関口で、国内各地へ飛ぶ際にも訪れる際にも利用する大きな空港です。

羽田空港を実際に利用される場合、観光に限らず一人旅、やビジネスでの利用などさまざまだと思われますが、羽田周辺には空港利用者向けのホテルが多数あり到着後すぐスムーズにチェックイン可能となっています。飛行機とはいえ、遠くから訪れる場合はより長くなる空の旅。すぐに腰を落ち着けると旅にも余裕ができ、翌日からの活動へ弾みをつけることができるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

目次

東京 羽田空港近辺の出張や一人旅におすすめなホテル16選!

目次を閉じる

1.ホテルJALシティ羽田 東京

ホテルJALシティ羽田 東京

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル1施設目は、ホテルJALシティ羽田 東京です。このホテルは羽田空港第3ターミナル駅から2駅の穴守稲荷駅から徒歩約3分。そして、羽田空港からは無料シャトルバスも運行されているので大きな荷物を持っていても羽田空港からスムーズにアクセスできますよ。

客室は2020年4月にリニューアルされたリノベーションフロアとスタンダードフロアに分かれ、各6種類(シングル、ダブル2種類、ツイン3種類)があります。朝食は和朝食セットと洋朝食セットから選択可能です。なお、レストランはランチやディナーも営業しています。このホテルは羽田空港利用の前後泊地として最適です。

2.ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル2施設目は、ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田です。このホテルは羽田空港第3ターミナル直結という立地のため、羽田空港国際線利用の際に便利です。このホテルは出国前エリアと出国後エリアにまたがっているので、トランジットホテルとしての一面も持ちます。

出国前エリアにはスタンダードフロア、プレミアムフロア、スイートの3つのカテゴリの客室があり、シングル、ダブル、ツインなどの区分にさらに細かく分かれます。そして、トランジットエリアにはシングル、ダブル、ツインの客室があります。お食事はレストラン&バー「テイルウィンド」で。朝は和洋ビュッフェ、昼はステーキランチや日替わりエアラインランチ、夜はお造り盛り合わせ 御膳やディナーコースといったメニューがあります。

ホテル内の施設にはPCとプリンタを設置したビジネスコーナーやミーティングルームがあります。このホテルは京急と東京モノレールの羽田空港第3ターミナルより徒歩3分、出発ロビー階にあります。

3.京急 EXイン蒲田

京急 EXイン蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル3施設目は、京急 EXイン蒲田です。このホテルはJR蒲田駅や京急蒲田駅から徒歩5分の位置にあり、羽田空港にも好アクセスとなっています。

スカイチケットではシモンズ社製のベッドを使用したセミダブルの客室(禁煙・喫煙)をご予約いただけます。そして、全室にカードキーシステムを採用しているのでセキュリティー面でも安心です。朝食は1階のフレッシュネスバーガーや、やよい軒でとることができます(朝食梨のプランの場合でも510円追加で利用可能)。

ホテル1階のテナントの他にホテルから徒歩1分の場所にはファミリーマートもあるので夕食も便利です。このホテルは羽田空港の飛行機利用の前後泊地としても最適なほか、穴守稲荷神社などへの観光にも便利です。

4.ホテルアマネク蒲田駅前

ホテルアマネク蒲田駅前

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル4施設目は、ホテルアマネク蒲田駅前です。このホテルはJR京浜東北線、東急多摩川線、東急池上線の3路線が利用できる蒲田駅西口より徒歩1分のところにあります。

このホテルには12平米のスタンダードダブル、15.20平米のアマネクダブルの客室のほかに15.20平米のスタンダードツイン、20.5平米と広めのスーペリアツイン、ハンディキャップをお持ちの方向けのアクセシブルツインの客室があります。

客室は全室禁煙ですが、喫煙所があります。大浴場「四季の湯」には露天風呂もありますよ。なお、大浴場の混雑モニターがあるので、密を避けて空いている時間に行けます。羽田空港へは蒲田駅前から京急バスによるシャトルバスがあるので空港の前後泊地としても最適です。

5.アイホテル京急蒲田

アイホテル京急蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル5施設目は、アイホテル京急蒲田です。ここは2019年にオープンした新しいホテルで、京急蒲田駅が目と鼻の先にありますよ。客室はビジネス向けなので、99部屋ある1人用のシングルが基本ですが、1部屋だけツインもありますよ。

京急蒲田駅から国際線が発着する羽田空港第3ターミナルまでは最短7分程度、国内線ターミナルまでは10分ほどで到着するので、蒲田や大田区周辺のビジネス目的の利用だけでなく羽田空港の航空便利用時の前後泊地としても最適なホテルです。

6.ホテルマイステイズ蒲田

ホテルマイステイズ蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル6施設目は、ホテルマイステイズ蒲田です。このホテルはJR蒲田駅から徒歩5分の場所にあり、羽田空港までは蒲田駅からシャトルバスを使って、およそ25分で到着します。京急蒲田駅からは徒歩10分です。

このホテルの全116の客室は、ダブル、セミダブル、クイーン、そしてバリアフリーツイン「アクセシブル」の4種類で、羽田空港利用の前後泊といったビジネスユースの1人旅からちょっとした家族旅行まで対応できます。なお、一部の客室には簡易キッチンがあるので自炊も可能です。

また、無料のランドリー・乾燥機があるので長期滞在にもうれしいポイントとなっています。ホテル内にレストランはありませんが、蒲田は羽根つき餃子で有名で、あちこちに中華料理店がありますよ。そしてホテルからはコンビニを含めた多くの店が集う「アロマスクエア」が近いので飲食には困らないでしょう。

7.東横INN蒲田1

東横INN蒲田1

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル7施設目は、東横INN蒲田1です。今や日本全国のみならず、韓国、フランスやモンゴルにも店舗を持つ東横インですが、実はここが記念すべき1号店。「東京」と「横浜」の間の蒲田にあることから「東横イン」と名付けられました。

客室は9平米のエコノミーシングル(シングルA)、10平米のシングル、10平米のエコノミーダブルの3種類でそれぞれに喫煙と禁煙の客室があります。外観や設備は昔ながらのビジネスホテルといった感じですが、客室の中は後からできた東横インとそん色ありません。

無料の朝食はほかの東横インとは違い、パンをロビーではなく客室に持って帰って食べるタイプです。コインランドリーや電子レンジもあるので、ビジネスマンに適したホテルとなっています。このホテルはJR京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線の蒲田駅西口から矢口渡方面へ徒歩5分の閑静な公園のそばにあります。

8.チサン イン 蒲田

チサン イン 蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル8施設目は、チサン イン 蒲田。ここは京急本線・空港線の京急蒲田駅より徒歩2分ほどの場所に位置するホテルです。

客室は140cm幅ベッドのスタンダードダブル(禁煙・喫煙)がスカイチケットで予約できます。全客室にwifiの設備があるので、ビジネスユースにピッタリですね。

コインランドリーや電子レンジもあるので長期滞在もOK。このホテルに泊まれば品川や横浜、川崎に便利なだけでなく、ホテル最寄りの京急蒲田駅から羽田空港までは最短で11分ほど。羽田空港利用時の前後泊地としても最適なホテルの1つです。

9.hotel MONday 羽田空港 (旧 : リリーフプレミアム羽田空港)

hotel MONday 羽田空港 (旧 : リリーフプレミアム羽田空港)

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル9施設目は、hotel MONday 羽田空港です。ここは京浜急行空港線の大鳥居駅から徒歩3分のところにあるほか、羽田空港までのシャトルカーも朝に運行されるので、羽田空港の前後泊におすすめのホテルとなっています。

客室はスタンダードダブル、スタンダードツイン、デラックスダブル、デラックスツインの4種類です。なお、客室内のシャワーにはミラブルシャワーヘッドを採用しているので、汚れを落とす力は抜群ですよ。

このホテルの宿泊者には朝6時から無料朝食(朝食BOXにて提供)もあるので、羽田空港の早朝便利用でも安心ですね。

10.シアテル羽田

シアテル羽田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル10施設目は、シアテル羽田です。「シアテル」とは、シアターとホテルを合わせた造語で、大画面のプロジェクターで映画を見ることができます。このホテルではスーペリアルームやロフト付きの部屋など、2名用から最大4名用まで計5タイプの客室を用意。カップルやご夫婦、ファミリーにも最適です。

なお、フロントはクラウドコンシェルジュがリモートで対応し、非接触でチェックインが可能です。このホテルは京急空港線「穴守稲荷駅」より徒歩5分、京急バス「弁天橋」バス停より徒歩1分です。羽田空港第3ターミナルからバスで20分程度なので、羽田空港利用時の前後泊地としても最適です。

11.変なホテル東京 羽田

変なホテル東京 羽田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル11施設目は、変なホテル東京 羽田です。ここはフロントで恐竜型ロボットが応対するなど、最先端のユニークな独自路線をゆくホテル。ホテルからは無料送迎車で羽田空港まで送迎してもらえる上に、朝食レストランも朝5:30から営業(それより前の4:00から要予約で朝食BOXの受け取りが可能)しているので、早朝便でもラクラク余裕をもってアクセスできます。

客室はスタンダードルームの他に、LGスタイラールームというロボットクリーニング技術を導入し、衣類の花粉やホコリ、汚れを落とすマシンをそなえた客室(セミダブル、ダブル、ツイン、トリプル)があります。そして、80インチプロジェクターを備えたシアターツインとトリプル、そしてレイコップ ふとコン「快眠」ルームという布団内の温度を適切にコントロールする最新設備を備えた客室があります。

朝食はサラダやソーセージ、パン、白飯、焼きそば、カレーなどラインナップがたくさんあり満足できます。ここは羽田空港からの送迎のほか、大鳥居駅から徒歩5分の場所にあり、川崎・横浜へも便利。スーパーマーケット「サミットストア」が目の前にあります。「変なホテル」は時代の最先端を行く独自路線を変わらずに続けていくホテルです。

12.レッドルーフ イン蒲田/羽田 東京

レッドルーフ イン蒲田/羽田 東京

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル12施設目は、レッドルーフ イン蒲田/羽田 東京です。アクセスは蒲田駅より徒歩約5分。京浜東北線で品川駅まで10分で到着するアクセス抜群の立地。客室はシングル、ダブル、ツインの全部で3種類。全室シモンズ製のベッドなので快眠間違いなし。旅の疲れを癒せるでしょう。

また、高速インターネット完備なのでビジネスのシーンにも困りません。周辺には徒歩約6分で到着する美肌の湯で有名な「はすぬま温泉」があるので小さい子供から高齢者まで安心して入浴できる設計となっています。

13.ホテル オリエンタルエクスプレス東京蒲田

ホテル オリエンタルエクスプレス東京蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル13施設目は、ホテル オリエンタルエクスプレス東京蒲田です。町工場の街、鎌田。10社以上の町工場とのコラボレーションで実現した「体験価値を持つホテル」です。工業製品や製造機械が館内に配置されているので町工場での生活を身近に感じられる滞在ができます。

アクセスは京急蒲田駅から徒歩約3分でホテルに到着するアクセス抜群の立地。客室はシングルからトリプルまで揃っているので1人旅行や出張、小さい子供連れの家族旅行まで幅広いシチュエーションで利用できるでしょう。

14.ホテルアジール東京蒲田

ホテルアジール東京蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル14施設目は、ホテルアジール東京蒲田です。アクセスは羽田空港から京浜急行線で約8分、京急蒲田駅から徒歩約12分でホテルの到着します。

ジャパニーズコンパクトなお部屋でゆったりできる広さのお部屋でリラックスできるのが嬉しいポイント。客室はシックな落ち着いたデザインで、ビジネスのシーンからレジャーまで、出張から家族旅行まで幅広いシチュエーションで利用できるでしょう。

機能性抜群の備品やアメニティも充実しています。

15.西鉄イン蒲田

西鉄イン蒲田

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル15施設目は、西鉄イン蒲田です。アクセスはJR蒲田駅から徒歩で約3分、羽田空港からホテルまで最短で約30分で到着するので空港を利用する方には最適でしょう。

客室はシンプルなシングル、専用のシャワーブース付きのレインシャワーシングル、広々としたベッドのダブルの全部で3種類。客室のアメニティも充実しています。こだわりとして、バスとトイレが別になっておりプライベートに配慮された設計となっているのが嬉しいポイント。

16.東京イン

東京イン

東京 羽田空港近辺ので出張や一人旅におすすめなホテル16施設目は、東京インです。アクセスは都営浅草線馬込駅のA3出口より徒歩約10秒というアクセス抜群の立地。宿泊者専用の駐車場スペースもあるので車で訪れる場合も安心です。

客室はシングル、セミダブル、ダブル、ツインの全部で4種類。出張などビジネスのシーンに最適でしょう。ホテル1階には24時間営業のレストラン「ファミリーレストランcoco’s」があるので食事の心配はありません。朝食バイキングでエネルギーチャージができるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

羽田空港でおすすめの記事

羽田空港のアクセスランキング