北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ・ペンション7選!

画像出典:よっちゃん必撮仕事人 / PIXTA(ピクスタ)

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ・ペンション7選!

富良野‐美瑛エリアの家族旅行向け!おすすめのコテージやペンションをご紹介します。

富良野・美瑛といえば夏・冬に関わらず季節のアクティビティ目当てに賑わうエリア。北海道を代表するガーデンが点在するエリアでもあり、さまざまな用途で訪れたい観光地です。昼は大自然に感動して、夜には満点の星空を楽しめるコテージでのんびり……という旅行も可能。富良野・美瑛という地だからこその体験もでき、お宿の選択肢とするには十分すぎる環境があります。

そんな富良野・美瑛のコテージとペンション、少し覗いてみてください。

目次

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ・ペンション7選!

目次を閉じる

1. 笑顔咲く宿 めぐみ雪

笑顔咲く宿 めぐみ雪

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション1施設目は、笑顔咲く宿 めぐみ雪。ここは美瑛の風光明媚な土地に建つ定員20名の小さな民宿。地産地消を心掛けた料理や、満天の星空が眺められる美瑛ならではの体験ができると好評の宿です。客室は和室と洋室、本館と独立したロッジの3種類。なお、ロッジを除きバスは共用となっています。朝食は美瑛選果の美瑛産小麦を使用した食パンや美瑛産の牛乳を中心としたものをどうぞ。また、コテージ宿泊の方は食材は自分で持ち込む必要がありますが、2,000円でバーベキューを楽しむこともできます。ここはJR富良野線の美瑛駅から車で4分の場所にあります。

2. Pension Lavender

Pension Lavender

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション2施設目は、ペンションラベンダーです。ここは初めての人でも自宅にいるように寛げる宿。温かみのあるインテリアが特徴の客室は1階にあり、やや狭めのエコノミーツインルーム、ロフトが特徴的なトリプルルーム、スタンダードなベーシックツインルームの3種類。いずれも富良野での快適な滞在を約束してくれますよ。また、スタッフの対応も良いペンションです。駐車場は無料のものが10台分あります。JR根室本線・富良野線の富良野駅から車で9分ほどの場所にあり、周辺には富良野スキー場やファーム富田などの観光名所があります。

3. ペンション ランドスケープふらの

ペンション ランドスケープふらの

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション3施設目は、ペンション ランドスケープふらのです。旭川空港から車で約35分、旭川空港から高速バス「ラベンダー号」で約40分、バス停「上富良野JA前」で下車し徒歩約15分でペンションに到着します。客室はスタンダード、デラックスA・B、和室、和洋室があり、お部屋の宿泊プランもあるのでシチュエーションによって選べるでしょう。ペンションで食べれる料理も北海道の食材やお酒、天然酵母のパンなどがあり、自然の恵みを存分に味わえます。

4. コテージゆうゆう

コテージゆうゆう

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション4施設目は、コテージゆうゆうです。アクセスは札幌から車で道央自動車道で富良野まで約2時間、JR札幌駅から電車で約2時間でJR富良野駅に到着します。客室は1名から宿泊できる和室タイプ、10名まで宿泊できるコテージタイプ。気分やシチュエーションによって選べます。貸切風呂が2室、夏に人気のバーベキューハウスがあるのでぜひ利用しましょう。他にも、事前に予約が必要ですが、畑作体験や酪農体験など富良野でしかできない体験もコテージゆうゆうではできます。

5. エレメント

エレメント

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション5施設目は、エレメントです。ここは2017年に誕生した納屋をイメージしたホテル。客室数は4室で、内訳はデラックスツイン、スーペリアツイン、スタンダードツイン(2室)となっています。館内には貸切風呂、ラウンジ、たたみラウンジの設備もあり、ゆったりくつろげる空間が整っています。ここはJR富良野線の学田駅より徒歩10分ですが、富良野駅からの送迎も行っています。ここの周辺にはラベンダー畑で有名なファーム富田があり、ホテルからおよそ8分で到着します。

6. カントリーコテージ和樹あい愛

カントリーコテージ和樹あい愛

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション6施設目は、中富良野町にある「カントリーコテージ和樹あい愛」です。十勝岳連峰を見渡せる田園地帯の中に、大きさも雰囲気も異なる貸切コテージが3棟建っています。広々としたメインコテージは10名まで、サイドコテージは7名まで宿泊可能。どちらもバリアフリーで、キッチンやトイレ等も車椅子対応です。3rdコテージは4名まで宿泊できるコンパクト仕様。入口は2Fで、なんとお風呂は五右衛門風呂です。各コテージにはオープンデッキがあるので、BBQや朝食はぜひ外でどうぞ。コテージに隣接したレストラン「カントリーキッチン和樹あい愛」も利用できます。

7. ホテル ハナフジイン

ホテル ハナフジイン

北海道富良野・美瑛で家族におすすめなコテージ/ペンション7施設目は、ホテル ハナフジインです。客室は和室が3室、洋室が5室、和洋室1室の全9部屋。アクセスはJR中富良野駅からホテルまで徒歩約9分、旭川空港から車で約50分です。連泊や素泊まりにも向いているのでサクッと泊まりたい方にも向いています。周辺にはカンパーナ六花亭、プリンス スノー リゾーツ 富良野スキー場、ファーム富田、彩香の里、フラワーランドかみふらの、ニングルテラスなど人気スポットが充実しているので観光やアクティビティを満足に体験できるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の富良野行き格安航空券

富良野でおすすめの記事

富良野のアクセスランキング