自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

自然が多い岡山には絶景スポットが目白押し!岡山県の魅力を知れば知るほど、その場所に行ってみたくなること請け合いです。一度見たら忘れられない観光名所や、長年に渡って自然がつくり上げた景色など、どれも一見の価値があるものばかり。今回は、その中でも厳選して26ヶ所をご紹介していきます。

目次

自然の美しさがそびえ立つ、岡山県の雄大絶景ポイント26選

目次を閉じる

1.雄大な景色!絶景ポイントの「牛窓オリーブ園」

岡山県瀬戸内市牛窓町、牛窓の山の一番上に展望台とオリーブ園があります。牛窓は戦前から海水浴とオリーブの町として名高い町。まずご紹介したい岡山県の絶景ポイントは、この牛窓オリーブ園の展望台から見渡せる瀬戸内海の雄大な景色!

気持ちよい風に吹かれながら、オリーブオイルの試食を試してみてもいいですね。広大な園内を散策したり、オリーブショップでオリーブオイルやオリーブ純せっけんなどオリーブ製品を買ったり、宿泊することもできますよ。牛窓のオリーブの歴史や栽培について知ることもできます。

2.岡山の由緒あるパワースポット「滝神社」

岡山県奈義町にある滝神社、地上を見守るかのように聳え立つ山々の中ほどに有る滝が絶景ポイントのひとつです。岡山県の有名なパワースポットでもあり、冬には滝を流れる水流が凍って「つらら」になるという、なかなか見ることができない光景が見られます。

ここへは、陸上自衛隊日本原演習の区画を通過し、看板を目印に登山道滝山コースを約30分。遠方からも来る人が多い中、なかなか行けないからと「遙拝所から敬拝」する人もいるほどです。この場所から歩いて3分の距離のところには「雌滝」があります。

途中の展望場所から見られる景色も絶景の一言!絶景ポイントがたくさんあって、滝も有名どころときたならば、ここに行かない理由はありませんね。岡山のパワースポットといえば滝神社。 パワーチャージしに行ってみませんか?

3.夜景の絶景までも楽しめる「鬼ノ城」

日本昔ばなし「桃太郎」に出てくる鬼が島、岡山県総杜市にある鬼ノ城はその童話のモデルとなった山城です。ひとつの山がそのままお城になっているような鬼ノ城、標高は397m。そびえ立つ山と石垣、そして土塁などがこの場所のインパクトを一層強くしています。

鬼ノ城の西門へは駐車場から歩いて約10分ほどですが、そこから約30分ほど歩くと、石垣や血吸川の岸壁の絶景ポイント!そして、知る人ぞ知る夜景も観られる観光スポットにもなっています。昼間に見る絶景とは一味違い、カップルで眺める夜景も素敵ですよね。

足場は不安定な道が続きますので、歩きやすい靴と夜道対策をして、ぜひ夜景もみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の岡山行き格安航空券

岡山でおすすめの記事

岡山のアクセスランキング