絶対に行くべき!エチオピアのおすすめ観光スポット8選!

絶対に行くべき!エチオピアのおすすめ観光スポット8選!

GoToキャンペーンバナー

“ツーリストパラダイス”という異名を持つ、アフリカ最古の独立国エチオピア。タイムスリップしたかのような歴史的建造物や街並み、多様な民族と多彩な文化、そして豊かな自然。観光客を惹き付ける魅力に溢れています。

なんと成田空港から直行便が出ていることをご存知でしたか?遠いようで意外と近いエチオピアのおすすめ観光スポット8選を紹介します!

目次

絶対に行くべき!エチオピアのおすすめ観光スポット8選!

目次を閉じる

1. ラリベラ岩窟教会群

出典: commons.wikimedia.org

ラリベラ岩窟教会群は1978年にユネスコ世界文化遺産に登録された11の教会から成るスポットで、エチオピアのメジャーな観光地となっています。12世紀から13世紀にかけてエチオピアのこの地を支配したラリベラ王の名前にちなんでおり、彼の「この地を第二のエルサレムにするよう」という言葉に導かれ、現在も信仰の場として存在しています。

巨大な一枚岩を手で掘って造られたこの岩窟教会群ですが、なんと2万もの人々が24年かけて創り上げたそう。中でも、聖ギオルギス教会は別名「ノアの方舟」とも呼ばれており、十字架の形をしている最も有名な岩窟教会です。

2. ゴンダール

出典: Rick McCharles

ゴンダ-ルはアフリカの「キャメロット」と呼ばれ、17世紀にはエチオピアの首都として繁栄しました。高さ900mの城壁の中には、ゴンダール様式の教会や修道院などの建築物が立ち並んでおり、中でも「不思議の城」と呼ばれるヨーロッパ調のゴンダール城や、天井の隅から隅まで80の天使が描かれているデブレ・ベルハル・セラシェ教会は見逃せませんよ!

また、ゴンダールの街の郊外には「ダッシェンビール」会社の工場があり、新鮮なビールが安く楽しめます。荘厳な景観に美味しいビール、お酒好きの方にはたまりませんね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

エチオピアでおすすめの記事

エチオピアのアクセスランキング