箱根湯本の観光スポット13選~日帰り温泉もアリ!?~

画像出典:masy/PIXTA(ピクスタ)

箱根湯本の観光スポット13選~日帰り温泉もアリ!?~

箱根湯本の観光スポットを徹底紹介!一口に箱根と言っても実はとても広く、どこからどう観光するか迷ってしまう方もいらっしゃるはず。そんな時にまず押さえたいのが、箱根の玄関口「箱根湯本」です。

箱根温泉郷の中でも、最も古いとされる箱根湯本の開湯は奈良時代。以後1200年、今もなお湧き出続ける自然湧泉は「極上の湯」として知られています。箱根湯本には温泉だけじゃなく、多彩な観光スポットがあるのも魅力の一つ。今回は、箱根湯本を満喫するためのおすすめスポットを厳選して13ヶ所をご紹介いたします。

▼神奈川他エリアのおすすめ観光スポットはこちらで
横浜のおすすめ観光スポット
鎌倉のおすすめ観光スポット

目次

箱根湯本の観光スポット13選~日帰り温泉もアリ!?~

目次を閉じる

1.箱根湯寮

「箱根湯寮」は、古民家を改装した日帰り温泉施設。高い天井や太い梁が旅の風情を盛り上げてくれます。内湯のほかに4つの露天風呂とサウナがあるほか、貸切個室の露天風呂がなんと19室も完備。箱根湯本の自然を目と耳で感じながら、極上の湯を楽しんでください。フィンランドの伝統的な入浴法「ロウリュウ」も体験できるので、興味のある方はぜひ。

2.湯の里 おかだ

「湯の里 おかだ」は、自家源泉を5本も有するという豊富な湧出量が自慢の日帰り温泉施設です。広い敷地には打たせ湯や岩風呂、泡風呂など男女それぞれ6つの風呂とサウナが揃っています。湯坂山の中腹に位置することから、箱根湯本の四季と共に温泉を楽しめるのがうれしいところ。食事処「やまびこ」では、絶景を眺めながら、海の幸と山の幸をふんだんに使った絶品料理を堪能できます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の箱根湯本行き格安航空券

箱根湯本でおすすめの記事

箱根湯本のアクセスランキング