雨の日だって充分楽しめちゃう!香川県の観光スポット8選

画像出典:www.pakutaso.com

雨の日だって充分楽しめちゃう!香川県の観光スポット8選

瀬戸内海に面した香川県は、讃岐うどんで有名な日本一小さな県ですが、雨の日でも充分に楽しめるスポットが沢山あります。屋外・屋内関係なく、雨の日でも家族や友達、カップルと楽しめる香川県の観光&おでかけスポットを紹介します。

目次

雨の日だって充分楽しめちゃう!香川県の観光スポット8選

目次を閉じる

1.まるで映画の中にいるみたい!小豆島の二十四の瞳映画村

どこを撮っても絵になる、香川県小豆島にある二十四の瞳映画村は雨の日でも充分に楽しめる観光スポットのひとつで、映画「二十四の瞳」にて使用されたオープンセットが14棟も公開されています。

数々の映画やドラマ、CMでも登場する昭和の古い村や複写された木造校舎があり、当時の子供たちが使用していた机や椅子、子供たちの作品も展示されています。村の中には映画館や土産品店、食事処もあり、雨が降っていてもゆっくり過ごすことができるでしょう。

アクセスは小豆島の各港から車で30分~60分、バス乗車の方は「二十四の瞳映画村」を下車後徒歩すぐです。オリーブナビ浅橋からだと渡り船で10分で行けますよ。

2.400年の歴史に包まれた城 香川県の丸亀城

石垣の名城と言われる丸亀城の石垣は、総高60mもあります。訪れればきっと日本一の立派な石垣に圧巻されるでしょう。城跡の全域は国の史跡にも指定されていて、日本に12だけ残る木造の天守閣もあります。そこから眺める街並みは、たとえ雨の日でも風情がありますよ。

3.山の上の水族館!?新屋島水族館で癒されませんか?

標高約300mの山の上にある日本でも珍しい「新屋島水族館」は、こじんまりとしたアットホームな癒し空間。マナティやペンギンへのエサやり体験、タッチプールもあり、生き物たちに触れ合いながら雨の日でも楽しく過ごせること間違いなしでしょう。

イルカショーやアシカショーも、元気なスタッフたちが動物たちと一緒に盛り上げてくれ、園内でのイベントも充実しているので、子供だけでなく大人も楽しめるでしょう。海や川の生き物たちも展示されているので、親子で観察してみるのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の香川行き格安航空券

香川でおすすめの記事

香川のアクセスランキング