フライト直前まで遊び倒す!新千歳空港周辺の観光スポット15選

画像出典:pretty world / PIXTA(ピクスタ)

フライト直前まで遊び倒す!新千歳空港周辺の観光スポット15選

限られた日数の旅行でフルに観光を楽しむには、移動日をどう過ごすかが大事ですよね。北海道の観光旅行も例外ではありません。特に新千歳空港からフライトの場合には、市内から遠いので移動の時間を考えると早めに宿をチェックアウトしなければなりません。せっかくの旅行なのに観光できないなんて、なんだか損した気分になりませんか?北海道出発のギリギリまで観光を楽しむには、新千歳空港周辺の観光スポットを探すのがおすすめ。新千歳空港周辺には北海道旅行を彩るおもしろ観光スポットがたくさんあります。今回は北海道らしい自然体験からグルメ、歴史、温泉、そしてショッピングまで、様々な体験ができる新千歳空港周辺の観光スポットを15か所紹介します。

目次

フライト直前まで遊び倒す!新千歳空港周辺の観光スポット15選

目次を閉じる

1. サッポロビール北海道工場

出典: ja.wikipedia.org

北海道と言えば、サッポロボールを連想する方も多いのではないでしょうか。サッポロ派ではなくともビール好きにとってはたまらない観光スポットが、こちらの「サッポロビール北海道工場」。新千歳空港から車で30分ほどのこちらの工場では、サッポロ生ビール黒ラベルと北海道限定のクラシックビールを製造。新千歳空港周辺の観光スポットとしては絶大な人気を誇っています。

工場見学ツアーは約1時間。ビールづくりの現場を丁寧に紹介してもらえるうえに、一人2杯まで試飲できるお楽しみがあります。事前予約が必要ですが、無料で楽しめる魅力的なツアー。敷地内にはジンギスカンと出来立てのビールが味わえるレストランやパークゴルフ場、ビオトープ園も併設され、グルメもスポーツも存分に楽しめます。ビールで一杯の後の楽しい観光スポットですよ。

2. えこりん村

出典: YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)

羊やアルパカに会える観光スポットとして知られる「えこりん村」は、その名の通り、環境負荷を減らし持続可能な社会を目指すエコテーマパーク。JR新千歳空港駅から15分ほどの恵庭駅から無料送迎バスが出ているので、車がなくても楽に観光できます。「えこりん村」では取れたての食材を使った料理を食べたり、1000以上の種類の草花が楽しめる庭園を散策できます。また羊毛クラフトに挑戦したりと、観光しながら北海道のエコロジーライフを楽しく体験できます。

「えこりん村」最大の見どころと言えば、近年人気が高まっている動物、アルパカの飼育体験でしょう。アルパカとは、もともとは南米に生息しているラクダ科の家畜で、その毛は良質なことで。有名グレードの高い100パーセントのアルパカニットはカシミアよりも高級とも言われています。そんなモフモフのアルパカに触れながらも、動物を飼育することの大変さも実感できる観光プランになっています。

3. 花夢里パークゴルフコース

北海道ならではのスポーツでもあるパークゴルフを、気軽に新千歳空港の周辺で楽しめるのが「花夢里パークゴルフコース」。朝チェックアウトしたけれど、新千歳空港に行くまでにはまだ時間がたくさんあるとお悩みですか?それなら新千歳空港へ行く前に「花夢里パークゴルフコース」でゴルフでをしながら、観光がてらゆっくり自然豊かなコースを回って過ごしてみてはいかがでしょう。

敷地内には5つのコースが用意されています。雪のシーズンでも屋内コースがあるので1年を通してパークゴルフが楽しめます。チケットも一日券だけではなく、半日券の用意もあるので気軽にパークゴルフに触れられるのが良いところ。なお、新千歳空港周辺は平地が広がるため、ゴルフ場が他にもたくさんあります。お好みのゴルフ場を探してみるのも一つの手ですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の千歳行き格安航空券

千歳でおすすめの記事

千歳のアクセスランキング