ニセコのお勧めグルメスポット!欲張ってでも全部食べたい厳選15店

画像出典:PopOnAir/shutterstock

ニセコのお勧めグルメスポット!欲張ってでも全部食べたい厳選15店

じゃがいも・アスパラガス・とうもろこし・・・ニセコの野菜はとても新鮮で、味が濃厚なものばかりです。もちろん野菜だけではなく、メロンをはじめとしたフルーツや、ラム肉・豚肉、海鮮まで、いろいろな食材が揃うグルメスポット、それが「ニセコ」です。そんな美味しい食材をさらに美味しく!目でも楽しめる料理を味わえるグルメスポットがニセコには盛りだくさん。夏はレジャーの合間に、冬はニセコでウィンタースポーツを楽しんだ後に、腹ぺこな胃袋を満足させてくれる「とっておきのお勧めニセコグルメスポット」をご紹介します。

目次

ニセコのお勧めグルメスポット!欲張ってでも全部食べたい厳選15店

目次を閉じる

1. 手作りハム・ソーセージ&レストラン エフエフ

こだわりの製法により、肉本来の旨みを十分に引き出した手作りハム・ソーセージのお店「手作りハム・ソーセージ&レストラン エフエフ」。かわいいログハウスの風の建物の1階がソーセージ工場、2階がレストランとなっています。

特にグルメの方にオススメのソーセージは「ニュールンベルガー ブラートヴルスト」。多くのソーセージは、燻製にしたり、茹でたりした後、火にかけますが、こちらのソーセージは、腸詰したまま何の手も加えない状態で、炭の直火でパリッと焼き上げるのみ。肉のうまみがダイレクトに伝わってくるソーセージなんです。一口噛めば、口のなかにそのジューシーな肉汁が弾けますよ。オーダーが入ってから焼き上げますので、その匂いや音までも楽しむことができます。

エフエフは、スキーヤー・スノーボーダーに人気のニセコアンヌプリ国際スキー場のすぐ麓に位置します。1日汗をかいたあとに、ビールとソーセージ!こんなニセコの夜を想像しただけでも、お腹がなりそうですよね。

2. 奥土農場 石窯パン工房

いろいろなこだわりをもって作っている「奥田農場」のパンは、「パン屋さん」というより、「パン工房」。ドイツパンをメインに販売しているお勧めのグルメスポットです。

オーナーが、ドイツの地方都市へ農業研修で行った際に食べたパンの味が忘れられず、ニセコで試行錯誤を重ね、石窯まで手作りをして誕生したのが、こちらのパンです。イートインスペースがあるので、パンの素材となるライ麦や黒豆が育てられている畑の景色や、ニセコの澄んだ空気も堪能しながら食べていくのがおすすめ。

土日・祝日のみのスペシャルメニューとして、野菜の味が濃厚な「スープ」も用意されています。また、パン以外に、ハム・ソーセージの販売もされており、もちろんこちらも手作り。防腐剤、発色剤などの添加物は一切なし。天然塩と香辛料が香る、風味豊かなハム・ソーセージです。パンとの相性もバツグン。ぜひこちらも忘れずテイクアウトして、ご自宅でニセコの味を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のニセコ行き格安航空券

ニセコでおすすめの記事

ニセコのアクセスランキング