フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

一度は食べたい!北海道苫小牧でおすすめのホテルランチ4選

画像出典:kuri2000

苫小牧は、北海道南西に位置する都市です。王子製紙の企業城下町として有名で、ほかにもグランドホテルニュー王子、王子サーモンなどの関連企業も多い地域。また国立公園としても登録されている樽前山など自然も豊か。さらに、苫小牧は北海道の空の玄関、新千歳空港からも近く、アクセスも抜群です。また苫小牧は漁業も盛んで「ホッキ貝」漁獲量日本一を誇る街。ほかにもハスカップや、よいとまけなどの特産品が苫小牧にはあります。今回はそんなおいしい食材に恵まれた苫小牧で食べられるおいしいホテルランチを紹介します。

[x] 閉じる

一度は食べたい!北海道苫小牧でおすすめのホテルランチ4選:目次

1. グランビュー

まず最初に紹介する苫小牧のレストラン「グランビュー」は、グランドホテルニュー王子にあります。このホテルは、JR苫小牧駅から徒歩で約5分、新千歳空港からは車で約45分とアクセス抜群。直通バスも空港から来ているので便利ですよ。

苫小牧市中心部にそびえ立つ地上16階建て高さ約80メートルのホテルで、結婚式やパーティー、会合などで利用する方も多いです。ホテルにはレストランが3店舗入っていて、最上階にグランビューはあります。ここでは、苫小牧の眺望を眺めながら美味しいバイキングがいただけます。フレンチを中心にピザやカレーなど様々な料理が合わせて40~50品そろっているので、ボリューム満点。北海道ならではの新鮮な魚介を使用した、マグロ、サーモン、イカなども食べられます。

2. 中華料理 桃苑

次に紹介する苫小牧の「中華料理 桃苑」もグランドホテルニュー王子1Fにある中華レストランです。店内はホテルらしい、洗練された内装になっています。通常のテーブル席だけでなく、個室もあるので団体での宴会も開けますよ。

平日のランチなら「ラーメンセット」がおすすめ。チャーハンやラーメンが一つずつ選べて、サラダやコーヒーもついてきます。ボリュームたっぷりで満足できること間違いなし。また、なんと言っても人気があるのが「四川風麻婆豆腐定食」。辛さの選択もできて、おいしいと評判です。痺れるような辛さと香りでごはんが止まらなくなってしまいます。さらにこちらの苫小牧のホテルバイキングは「ウイークエンドランチ」など休日でもランチメニューがあるのがいいところ。お昼でもアラカルトで一品ずつ注文することもできますよ。

3. 日本料理 こぶし

続いての紹介する苫小牧のホテルランチのお店もグランドホテルニュー王子1Fにあります。「日本料理 こぶし」というレストランです。日替わりランチやお手頃なランチセットをいただけますよ。ゆっくりとくつろげる和室風の店内は、個室もあり宴会や団体での利用もできます。

こちらでは特にホッキ料理がおすすめ。大きくて肉厚のホッキは甘くておいしいですよ。「こぶし特製 北寄貝丼」はご飯の上に道内産のホッキを贅沢に持った逸品。小鉢や汁物もついてきますよ。その他にも北海道の海の幸を一度に味わえる海鮮丼などの丼ものや、おいしい和食を少しずつ何種類もいただける御前やお弁当もあります。こちらの苫小牧のお店で提供される、天丼やお寿司に使用されるお米はすべて国産米です。

4. ニンクル

続いて紹介するのは、ホテルニドム内にあるレストラン。ホテルニドムは、森の中の自分専用の2階建てコテージを借りられる宿泊施設です。広々とした空間で、深い緑と湖に囲まれて国内に居ることを忘れさせてくれるぐらいの素敵な景色を味わえ、雰囲気がよいホテルです。

そんなホテルのレストラン「ニンクル」では、北海道の食材を美味しく楽しく頂くことができます。日の光が差し込むオープンスペースのレストランで、厳選した食材を使用したフレンチコースのランチは絶品。ランチメニューは、地元指定生産者より仕入れた無農薬野菜を使用し、産地と品質にこだわった食材を厳選しています。苫小牧を訪れた際は、緑に囲まれたレストランで厳選食材のランチを召し上がってみてください。

◎まとめ

ホテルのランチと聞くと、高級なイメージがありますが、苫小牧のホテルのランチはどこもリーズナブル。さらに素材にこだわった苫小牧のホテルランチの数々は味もけっして劣りません。苫小牧は新千歳空港からのアクセスもいいので、北海道観光中に立ち寄るのもおすすめですよ。苫小牧でランチに迷ったら、ぜひこの記事を参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング