宮崎・都城に行ったら、絶対買って帰りたいオススメのお土産9選

宮崎・都城に行ったら、絶対買って帰りたいオススメのお土産9選

旅行に行ったらお土産を絶対買いたい!という方も多いのではないでしょうか。都城ならではのお土産はバラエティー豊富。お金を払って渡すのですから、できれば喜ばれるものがいいですよね。都城の喜ばれるお土産9選をご紹介していきます。都城に行く予定の方や都城のお土産に困っている方は是非参考にしてくださいね。

目次

宮崎・都城に行ったら、絶対買って帰りたいオススメのお土産9選

目次を閉じる

1.照栄堂「菓心 なごみ」

都城市役所付近に位置する、和菓子・洋菓子の「照栄堂」です。手軽な値段で買えるものから詰め合わせなども販売されています。

オススメしたいのが、和風のクッキー「菓心 なごみ」。口の中に入れるとフワッととける口どけの良い素材にこだわったお菓子です。味は全部で4種類。和盆栽・抹茶・きなこ・紫芋があり、宮崎県産のバターや福岡県さんの小麦粉を使っているので安心です。女性の方へのお土産としてピッタリですね。

2.こだわりの霧島ビール・発泡酒「霧島ビール」

観光としても楽しめる「霧島ファクトリーガーデン」内の「霧の蔵ブルワリー」にて買うことができます。ビールは、「ブロンド」「ゴールデン」「スタウト」の3種類と、発泡酒の「日向夏」があります。

お酒好きの方にはオススメしたいお土産です。お土産として持ち帰りやすく、全4種類が揃った霧島ビールのパッケージも販売されていて、迷う方にも選びやすいお土産ですよ。館内にあるレストランで飲むことができるので、味わってみてから好みの物を決めるのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の都城行き格安航空券

都城でおすすめの記事

都城のアクセスランキング