【横山展望台】今注目の伊勢志摩!リアス海岸の英虞湾の絶景を眺めよう

画像出典:LuTiE78 / PIXTA(ピクスタ)

【横山展望台】今注目の伊勢志摩!リアス海岸の英虞湾の絶景を眺めよう

三重県の伊勢・志摩といえばリアス海岸の美しい風景が広がる場所として有名ですが、特に志摩半島南部にある横山展望台から眺める英虞(あご)湾は息をのむ絶景です。

2018年には横山展望台の「天空カフェテラス」や「木もれ日テラス」がリニューアルされ、より英虞湾の美しさを楽しめる展望台として生まれ変わりました。
また、ふもとの「横山ビジターセンター」では伊勢志摩国立公園の自然や文化に関するものを展示・紹介していますよ。

今回は横山展望台のおすすめスポットや展望台へのアクセスを解説いたします。

目次

【横山展望台】今注目の伊勢志摩!リアス海岸の英虞湾の絶景を眺めよう

目次を閉じる

横山展望台とは?

横山展望台があるのは三重県志摩市。志摩スペイン村も近くにあります。また、G7伊勢志摩サミットが2016年に開催された「賢島」は横山展望台から眺められます。

横山展望台の駐車場情報

横山展望台には28台の車が止められる展望台最寄りの「横山展望台駐車場」があります。
また、横山ビジターセンター、創造の森横山付近に駐車場(36台と21台)があります。ただし、そちらは15分程度山道を登っていかなくてはいけません。
そして、二輪車は横山展望台駐車場には止められないので、横山ビジターセンターを過ぎたところの駐車場に止めることになります。

駐車料金は無料で、24時間いつでも駐車可能。ちなみに横山展望台は24時間いつでも開放されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の志摩行き格安航空券

志摩でおすすめの記事

志摩のアクセスランキング