ポルトフィーノは色彩豊かなイタリアの港町!その魅力と行き方を解説

画像出典:Anton_Ivanov / shutterstock

ポルトフィーノは色彩豊かなイタリアの港町!その魅力と行き方を解説

イタリアのリグーリア州にあるポルトフィーノ。ここは東京ディズニーシー®のメディテレーニアンハーバーのモデルにもなった、オシャレで彩り豊かな建物が立ち並ぶ漁村。
この村はその景観の良さから世界中のインスタグラマーに脚光を浴びていますよ。

今回は、そんなポルトフィーノの魅力と日本からの行き方について解説します。

目次

ポルトフィーノは色彩豊かなイタリアの港町!その魅力と行き方を解説

ポルトフィーノの場所

ポルトフィーノがあるのはイタリア北西部。ジェノヴァ(ジェノバ)の近くです。この付近はイタリアの中でも風光明媚な場所として知られています。

ポルトフィーノの見どころは?

ポルトフィーノの街並み

カラフルな街にはブティックやレストランがあり、ヨーロッパをはじめとした場所から観光客が集まります。
セレブがバカンスを目的にクルーザーで乗り付ける光景も見られます。

サン・マルティーノ教会やサン・ジョルジョ教会といった教会の数々も美しいです。

ブラウン城で絶景を眺めよう

ブラウン城の外観

ポルトフィーノの街並みを見渡せるのが、この「ブラウン城」です。ぜひ登って絶景を堪能してくださいね。

ポルトフィーノにはどうやって行けばいい?

ポルトフィーノの最寄り空港はジェノヴァ・セストリ空港。日本からはアリタリア-イタリア航空のローマ経由が一般的です。

成田空港のほか、2021年7月には羽田空港からもローマ行きのアリタリア-イタリア航空が就航しました。

他にミラノ・マルペンサ空港から向かう方法もあります。こちらはカタール航空などがおすすめです。

イタリア行きの格安航空券を比較・予約する
アリタリア-イタリア航空の格安航空券はこちら
カタール航空の格安航空券はこちら

サンタマルゲリータ・リグレ駅を目指そう

ジェノヴァやミラノからは列車でサンタマルゲリータ・リグレ駅まで向かいましょう。
そこからポルトフィーノまではバスか船がありますが、船の方が景色が良いのでおすすめといえます。

▼おすすめスカイチケット観光ガイド

◎ポルトフィーノのまとめ

ポルトフィーノはいつかは行きたい場所

美しい景観にひかれて各地からセレブが集うポルトフィーノ。いつかは行きたい場所ですよね。もしジェノヴァやミラノを訪れる機会があるのならばポルトフィーノという場所があることを頭の片隅に入れてもいいかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジェノヴァ(ジェノア)でおすすめの記事

ジェノヴァ(ジェノア)のアクセスランキング