【余市/えびす岩】なぜか倒れない不思議自然アート!大黒岩・ローソク岩もご紹介

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

【余市/えびす岩】なぜか倒れない不思議自然アート!大黒岩・ローソク岩もご紹介

自然は時には人智を越えた不思議な作品を生み出しますが、今回ご紹介する「えびす岩」は、今にも折れそうな形をしている奇岩です。

この岩は七福神の恵比寿様のような形をしているため、この名前がついています。
そして、鳥居が載った「大黒岩」も隣にありますよ。

また、えびす岩と大黒岩の北にはローソク岩という、ろうそくの形をした奇岩もあります。
今回は北海道余市町の奇岩にスポットを当ててご紹介いたします。

目次

【余市/えびす岩】なぜか倒れない不思議自然アート!大黒岩・ローソク岩もご紹介

目次を閉じる

えびす岩・大黒岩・ローソク岩とは?

北海道の余市町の北西部に位置する3つの奇岩は、神のイタズラとしか思えない不思議な形をしています。えびす岩と大黒岩は夫婦岩とも呼ばれています。

ローソク岩は0.001㎢、高さ45mの奇岩で、その形がろうそくのようです。
そして、ローソク岩はアイヌ民族によって「カムイ・イカシ」(男の神様)としてあがめられていました。

えびす岩は折れそうで折れない不思議な岩

折れそうで折れない不思議な岩

出典: ハッシブ2世 / PIXTA(ピクスタ)

えびす岩はその形状からして根元からぽっきりと折れてしまいそうですが、意外と頑丈で、波や風にも耐え続けています。

この形がいつまで続くのかは不明ですが、地震などで本当に折れてしまう可能性もあるのでこの光景を見たい方はお早めに。

えびす岩を使ったアートも撮影できる

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

夜明けの時に行けば、このようなアーティスティックな写真も撮影できます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の余市行き格安航空券

余市でおすすめの記事

余市のアクセスランキング