【上富良野町】日の出公園オートキャンプ場の見どころを徹底紹介!

画像出典::T3K / PIXTA(ピクスタ)

【上富良野町】日の出公園オートキャンプ場の見どころを徹底紹介!

上富良野町、日の出公園オートキャンプ場についてご紹介します!北海道といえば大自然。その大自然を堪能し、満喫するならキャンプ!という方も多いでしょう。
 
上富良野町にある日の出公園オートキャンプ場は、その名の通り車などで訪れキャンプを楽しむことができるアウトドア施設です。市街地から近めの立地ながら、十勝岳連峰・芦別岳を望めるそのロケーションは圧巻。富良野を満喫できることでしょう。
 
この他にも多くの魅力が隠れている日の出公園オートキャンプ場。その詳細を覗いてみましょう!

目次

【上富良野町】日の出公園オートキャンプ場の見どころを徹底紹介!

日の出公園オートキャンプ場の魅力とは?

日の出公園オートキャンプ場

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

日の出公園オートキャンプ場最大の魅力は、前述でも軽く触れたとおり、その圧巻のロケーションにあります。

園内の展望台からは十勝岳連峰・芦別岳の両峰を望むことができますが、夏場限定ながら園内ではラベンダーの丘を整備。7月上旬から8月上旬かけて、紫1色となった丘を楽しめるでしょう。内も外も絶景が広がっています。北海道の広々とした大地を十二分に満喫することができますね。
 
また、鉄道駅からも近いため各地への観光拠点としても便利。自動車・バイク・電車、それぞれの来訪で北海道旅行の中途宿泊地としても機能するでしょう。

日の出公園オートキャンプ場は各サイトが充実!

日の出公園オートキャンプ場

日の出公園オートキャンプ場は、それぞれの楽しみ方にあわせてキャンプサイト(区画)がわかれており、各キャンプサイトの種類はかなり充実しています。
フリーテント、個別テントサイト、キャンピングカーサイト、バンガロー、コテージ……同じオートキャンプでも、各利用方法に合わせたサイトが用意されているのは嬉しいポイントですね。

それぞれ受付・利用料金が変わるので予め確認しておきましょう!

日の出公園オートキャンプ場は初心者向け?

日の出公園オートキャンプ場

テントサイトが種類豊富な日の出公園オートキャンプ場ですが、設備面はかなり充実しています。まず受付のセンターハウスには売店や水洗トイレ、電話などいざという時のインフラ面。テントやコンロのレンタルもあり、シャワー室までもが存在。ここまで充実しているので、極端に不便を感じることは少ないでしょう。

オートキャンプ場ともなるとやや市街地から遠いイメージがありますが、日の出公園の位置はなんと富良野市街地から30分ほどという好立地。緊急時の対応もしやすく、キャンプ初心者におすすめのキャンプスポットと呼べまずね。

日の出公園オートキャンプ場へのアクセス

日の出公園オートキャンプ場

富良野線「上富良野駅」から近いため、電車での来訪、車移動の場合でも駅を目印として訪れることが可能です。周辺には国道237号線が通っているので、アクセスのしやすさは抜群中の抜群。遠くから訪れる場合にもこにように目印になるものが多いので、迷うことは少ないのは嬉しいですね。

初めての北海道旅行でも、宿泊場所として十分におすすめできます。

まとめ

雄大な大自然を臨め、かつアクセス抜群で観光拠点に便利。のんびりと過ごしつつほかの用途も可能という、まさに夢のようなキャンプ場を紹介しました。

キャンプ場自体を楽しみつつ、キャンプ場としてのプラスアルファが多ければそれは最高のキャンパースポット。上富良野日の出公園オートキャンプ場もそれに近く、十二分に満喫できる空間と呼べるでしょう。日の出公園オートキャンプ場、ぜひ北海道旅の際は訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

富良野でおすすめの記事

富良野のアクセスランキング