美瑛【展望花畑 四季彩の丘】カラフルなストライプパッチワークの花畑

画像出典:空  / PIXTA(ピクスタ)

美瑛【展望花畑 四季彩の丘】カラフルなストライプパッチワークの花畑

北海道美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」は、パッチワークのような美しい花畑が人気の観光スポット。季節に応じて咲き誇る色鮮やかでカラフルな花々が、展望花畑にくっきりとストライプを浮かび上がらせる光景は圧巻です。

もふもふのアルパカにエサをやってふれあいを楽しみ、雪に覆われた四季彩の丘ではスノーラフティングやスノーモービルで遊べます。一年中楽しめて魅力いっぱいの「展望花畑 四季彩の丘」へ遊びに行ってみませんか。

目次

美瑛【展望花畑 四季彩の丘】カラフルなストライプパッチワークの花畑

目次を閉じる

「展望花畑 四季彩の丘」とは?

展望花畑 四季彩の丘

出典: leicahiroba / PIXTA(ピクスタ)

広大な丘に広がる「展望花畑 四季彩の丘」は、パレットのように色鮮やかな花畑が人気の公園。大雪山連峰を望む北海道の大自然を背景に、美瑛らしいパッチワークの光景を楽しみながら徒歩やカートでまわったり、牧場でアルパカにふれあったりと、北海道ならではの体験ができます。

ロール君・ロールちゃんもコロナ対策でお出迎え。大自然のなかに広がる「展望花畑 四季彩の丘」なら、コロナ禍でもソーシャルディスタンスを保ってリフレッシュできますね。

冬には展望花畑が一面、銀世界にかわります。そんな冬季の四季彩の丘で、めったにする機会のないウィンターアクティビティを体験してみませんか?

スノーモービルに引かれるスノーラフティングはスリル満点。
そして四季彩の丘では、そのスノーモービルの運転もできちゃいます!
冬には期間限定の雪原ドッグランがオープン。愛犬と一緒に、思いっきり雪と戯れましょう。

美瑛産の野菜たっぷりスープカレー、新鮮な牛乳で作ったソフトクリームなどグルメも満喫。ペンションに宿泊して、四季彩の丘と青い池など美瑛観光を満喫してみてはいかがでしょうか。

1. グリーンシーズン(4月下旬~10月下旬ごろ)

展望花畑 四季彩の丘

出典: Bonjour / PIXTA(ピクスタ)

グリーンシーズンの「色彩の丘」展望花畑では、春から秋にかけて30種類ほどのカラフルな花々がパッチワークストライプを描きます。

展望花畑 四季彩の丘

出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

時期で咲き乱れる花の種類や色が変わるので、いつ訪れても違った景色を眺められます。広大な花畑をのんびりと歩きながらまわったり、後述する乗り物で巡っても楽しいですよ。

◇四季彩の丘 花カレンダー

4月下旬から10月ごろにかけて、展望花畑をカラフルに演出する花の種類をご紹介します。

【5月】チューリップ、ムスカリ、パンジー
【6月】ポピー、金魚草、シャクヤク、
【7月】ラベンダー、ルピナス
【7~9月】マリーゴールド、サルビア、ヒマワリ、ペチュニア、ダリヤ
【10月】ヒマワリ、コキア、キカラシ

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の美瑛行き格安航空券

美瑛でおすすめの記事

美瑛のアクセスランキング