【沖縄/うるま市】伊計ビーチキャンプ場で夜遅くまで遊ぼう!

画像出典:花火 / PIXTA(ピクスタ)

【沖縄/うるま市】伊計ビーチキャンプ場で夜遅くまで遊ぼう!

夜の海でも楽しみたい!という方にオススメなのが「伊計ビーチキャンプ場」。沖縄県うるま市にあり、キャンプに加えてバーベキューやビーチパーティーを楽しめます。今回、伊計ビーチキャンプ場についてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
利用シーンに応じて車両タイプを簡単検索

目次

【沖縄/うるま市】伊計ビーチキャンプ場で夜遅くまで遊ぼう!

伊計ビーチキャンプ場とは?

伊計ビーチキャンプ場

出典: 笑と向日葵 / PIXTA(ピクスタ)

伊計ビーチキャンプ場は、海中道路を進んで伊計大橋を渡るとたどり着ける小さな島のビーチ。夜遅くまで遊べることで人気があります。満潮や干潮で海の表情が変わる心配もせず透明度の高い海を存分に楽しめます。

伊計ビーチキャンプ場へのアクセス

伊計ビーチキャンプ場

【お車でお越しの場合】
沖縄北ICからで約40分。屋慶名バスターミナルから徒歩で約1分

【バスでお越しの場合】
停車バス27番に乗車し屋慶名バス停下車後、伊計島行きマイクロバスに乗車

伊計ビーチキャンプ場でできること

伊計ビーチキャンプ場

なんといっても夜遅くまでビーチで遊べるのが伊計ビーチキャンプ場の大きな魅力です。
バーベキューに必要なガスや鉄板、テントはレンタル必須で持ち込みは不可ですが、調理器具や食器は各自持ち込みなのでお気をつけてください。食材は持ち込みも注文もできます。

夜通しでバーベキューを楽しむ方には、貸し部屋のクーラールーム(クーラー付き)もレンタルできますよ。6畳(1日7,000円と10畳(1日12,000円)の2種類の部屋のタイプがあります。女性や子供にも安心な設備です。

ただ、クーラールームはクーラーだけの設置で、テレビ、冷蔵庫、寝具等の備品はないので、夜間でも休憩所の利用を希望する方は毛布、タオルケットなどを持参しましょう。

伊計ビーチキャンプ場での禁止事項!

伊計ビーチキャンプ場

ビーチへ持ち込んでいけないものがいくつかあります。宿泊用テント(及び使用は禁止)、個人での火器によるバーベキュー調理器具、炭、木炭等、イヌ、ネコなどペットは持ち込まないようにしましょう。(加えて、ロケット花火の使用は禁止です。)

伊計ビーチキャンプ場ではルールとマナーを守って過ごしましょう。

◎伊計ビーチキャンプ場へいこう!

いかがでしたか?伊計ビーチキャンプ場では時間を忘れてゆっくりと遅くまで楽しめます。ビーチや貸し部屋でキャンプ仲間と沖縄滞在を満喫してください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

うるま市でおすすめの記事

うるま市のアクセスランキング