【沖縄で傷心旅行】失恋旅行おすすめスポット5選!

画像出典:slowlife / PIXTA(ピクスタ)

【沖縄で傷心旅行】失恋旅行おすすめスポット5選!

失恋した時、「ひとりになりたい…」と思う方も多いはず。自分のことを誰も知らない街へふらっと行きたい、というかたのために沖縄で傷心旅行にオススメのスポットをご紹介します。日常から離れて、非日常で感情をリセットしましょう。

▼沖縄行きの格安航空券はこちら  

▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

【沖縄で傷心旅行】失恋旅行おすすめスポット5選!

目次を閉じる

【沖縄/傷心旅行①】宮城島のパワースポット

出典: 空/ PIXTA(ピクスタ)

宮城島(みやぎじま)は、海中道路を渡るとたどり着く離島です。ここはパワースポットが集う島として有名です。

天・地・海の3つの神様が宿る三天御座(みてぃんうざ)では仕事運が上昇するといわれています。エネルギーを分けてもらえることでしょう。

「幸せな崖」という意味を持つ果報バンタ(かふうばんた)からは絶景を見渡せます。南国の風景を見渡して日常から離れたことを実感できるはず。

龍神風道(りゅうじんふうどう)は心身の健康や子宝に恵まれたい方が足を運ぶ御嶽。ときどき、龍が通ったかのような強風が駆け抜けます。

穴場スポットでひっそりパワーをもらっちゃいましょう!

▼沖縄のホテルはこちら

【沖縄/傷心旅行②】読谷村の夕日

出典: じゅらいじゅらい / PIXTA(ピクスタ)

読谷村(よみたんそん)は沖縄ビギナーにも人気スポット。都会の喧騒から離れて村ならではのゆっくりした時間を過ごせます。中でもオレンジ色に染まる夕陽を残波岬ビーチで眺めると美しさと壮大さを感じられることでしょう。

【沖縄/傷心旅行③】神秘的な青の洞窟

出典: divedog / PIXTA(ピクスタ)

体を動かして元気になりたい!という方にオススメの青の洞窟。ダイビングで神秘的な青の洞窟を楽しみませんか?初級コースからあり、プロのインストラクターさんもいるので安心!感動体験で心の傷を癒しましょう。

【沖縄/傷心旅行④】無人島のナガンヌ島

出典: yuuta / PIXTA(ピクスタ)

ナガンヌ島はなんと電気や水道が通っていない無人島です。那覇から船で20分程で行ける「ありのままの自然」を体感できる場所。透き通ったエメラルドグリーンの海に魅了されること間違いなし!

【沖縄/傷心旅行⑤】賑やかな栄町市場

出典: mandegan / PIXTA(ピクスタ)

賑やかでどこか懐かしい雰囲気を持つ栄町市場(さかえまちいちば)は観光客も楽しめるスポットです。一人でリフレッシュした後やっぱり誰かと話したい!という気分の方にオススメ。はしご酒をしながら地元の方々とコミュニケーションを楽しみましょう!

◎自分を愛する一人旅

出典: denkei / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか?
傷心している方だけでなく慌ただしい生活に疲れて一人旅をしたい方にもおすすめのスポットをご紹介しました。
沖縄には嫌なことをなにもかも忘れさせてくれるスポットがいくつもあります。
一人だとフットワークも軽くなりますよね。ぜひ、沖縄の自然の持つ美しさでリフレッシュしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング