【沖縄/宮城島】「果報バンタ」は幸せになる絶景穴場パワースポット♪

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

【沖縄/宮城島】「果報バンタ」は幸せになる絶景穴場パワースポット♪

GoToキャンペーンバナー

沖縄県うるま市にある果報(かふう)バンタは穴場パワースポットとしても近年話題!果報(かふう)は「果報は寝て待て」の果報と同じ意味で、「良い知らせが来る崖」という意味です。縁起が良い名前ですよね。崖の上から絶景が広がりますが、実はここは21世紀になってから偶然発見、命名されたパワースポットなのですよ。今回はそのアクセスと周辺スポットをご紹介します!

目次

【沖縄/宮城島】「果報バンタ」は幸せになる絶景穴場パワースポット♪

果報バンタまでのアクセスと駐車場情報



果報バンタまでは、沖縄/那覇空港から沖縄自動車道沖縄北ICと海中道路経由で1時間20分です。海に囲まれた道路を通るので爽快感抜群!駐車場は普通車49台分が確保されています。

路線バスで行く場合

伊計屋慶名線の「宮城中学校前」バス停が最寄りです。最寄りとはいえ歩いて20分ほど要します。那覇バスターミナルからは27、52、80、127、227といったバスでJA与那城バス停を目指しましょう。JAおきなわ与那城支店バス停から宮城中学校前バス停までは伊計共同売店前行きに乗り、36分。運賃は200円(2021年3月現在)ですよ。1日6~7往復なので時刻表をよくご確認くださいね。

バスだとバス停から距離がありますので、レンタカーか屋慶名バスターミナルでタクシーに乗るのが現実的な方法でしょう。

宮城中学校前バス停の位置

海中道路のドライブ関連記事

沖縄県でのレンタカーはこちら
航空券とホテルがセットでお得な国内ツアーはこちら

果報バンタの歴史は意外にも新しい

昔からあるスポットかと思いきや、この名前が付いたのは意外にも最近の話で2011年3月30日に名づけられました。ただ適当に名付けたわけではなく「三天御座」(みてぃんうざ)、「龍神風道」(りゅうじんふうどう)が周辺にあることからパワースポットとしての素質は十分に備わっています。この製塩会社では、この3つのパワースポットを「ぬちうなー(命御庭)」として一般開放しています。このあたりは「はなり嶽」と呼ばれていて、パワーが集中しているそうですよ。

人気のお土産である沖縄の海塩「ぬちまーす」の塩を作っている「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」の敷地内にあります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

うるま市でおすすめの記事

うるま市のアクセスランキング