桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

画像出典:花火 / PIXTA(ピクスタ)

桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

もうすぐ桜の季節。日本全国には桜を見ながら露天風呂を楽しめる旅館が複数あります。今回はそんな絶景を楽しめる春におすすめ温泉旅館をご紹介。今しか楽しめない春の温泉旅に出かけませんか?

スカイチケットの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
高速バスを比較予約

目次

桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

目次を閉じる

【福島県】会津芦ノ牧温泉 丸峰

千数百年前に行基上人が発見したと伝わる古湯、芦ノ牧温泉。「会津芦ノ牧温泉丸峰」には露天風呂付きの和室があり、目の前には雄大な会津の山々が広がります。その中で101号室・201号室・301号室からは、例年通りなら4月下旬まで露天風呂から桜を楽しむことができます。

桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

【山梨県】ホテル神の湯温泉

山梨県甲斐市にあるホテル神の湯温泉は11種類の泉質の異なる温泉が楽しめるホテル。敷地内には桜が咲き乱れる和風庭園があり、露天風呂からも眺めることができます。夜には甲斐市の夜景と桜をあわせて楽しむこともできますよ。

【長野県】泡の湯

やわらかな乳白色のお湯が特徴の、長野県にある白骨温泉。「泡の湯」では、春になると桜、秋には紅葉がそれぞれ楽しめる露天風呂があります。実はこの温泉は混浴!しかし、お湯は濁っていてバスタオルで体をまくことができ、出入り口も男女別となっているため、それほど心配はいりません。

桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

【長野県】中尾山温泉 松仙閣

体が良く温まる単純硫黄泉が特徴の中尾山温泉。「中尾山温泉 松仙閣」は露天風呂に大きく垂れさがる桜を眺めることができます。露天風呂には小さな窓がついていて隣の男湯/女湯にいる人と会話することができる面白い機能も備えています。

桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

【岐阜県】下呂温泉 望川館

日本三名泉に選出されるほど人気の高い岐阜県の下呂温泉。1,100坪もの壮麗な和風庭園があることでも知られる下呂温泉 望川館では大浴場から桜を見ることができ、「花見露天風呂」とも呼ばれています。また、露天風呂付客室から桜を楽しめるお部屋もあります。
下呂の温泉街には桜の絶景スポットも点在していて、桜の散策にもぴったりです。

桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選 桜が見える露天風呂!お花見できる温泉宿5選

出典: 花火 / PIXTA(ピクスタ)

▲樹齢400年以上!岐阜県指定天然記念物の「苗代桜」

◎花見露天風呂を楽しもう。

お気に入りの温泉はありましたか?ゆったり暖かい温泉で体をいやしながら、今だけの春の絶景を楽しみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

甲斐市(敷島・竜王)でおすすめの記事

甲斐市(敷島・竜王)のアクセスランキング