【絶景】河津桜とスカイツリー、今が見ごろの早咲き桜

画像出典:genki / PIXTA(ピクスタ)

【絶景】河津桜とスカイツリー、今が見ごろの早咲き桜

まだまだ寒い日が続く今日この頃。桜が咲く春はまだ遠い気がしますが、「早咲きの桜」として有名な河津桜は今、見ごろを迎えています。なんと東京のシンボルでもある東京スカイツリーのふもとには河津桜とのコラボが楽しめる絶景スポットがあるんです。

東京行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
格安高速バスを探す

目次

【絶景】河津桜とスカイツリー、今が見ごろの早咲き桜

河津桜が咲いてるスポットへのアクセス

河津桜があるのは、東京スカイツリーのすぐ横を流れる川に架かる東武橋。東京ソラマチの入り口からもすぐ近くの、わかりやすい場所にあります。

《アクセス》
東武伊勢崎線の「とうきょうスカイツリー駅」1番出口から歩いて約1分
都営浅草線の「押上駅」から歩いて約3分
東京メトロ半蔵門線の「押上駅」から歩いて約3分


河津桜とスカイツリーは夜桜も美しい!

出典: 萩谷篤思 A.Hagitani / PIXTA(ピクスタ)

日没後、ライトアップされたスカイツリーは昼とは違いよりロマンチックな雰囲気に。大人のデートにぴったりです。夜は濃いピンクの花を咲かせる河津桜の特徴がより分かりやすく見えます。

河津桜の開花時期は2月から3月中旬までで、2月末から3月初めは特に見ごろ。東京スカイツリーやソラマチを訪れたら、ぜひ立ち寄って早めの春を楽しみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のスカイツリー行き格安航空券

スカイツリーでおすすめの記事

スカイツリーのアクセスランキング