雨上がりに二重の虹が出現!ダブルレインボーは幸運のサイン?

画像出典:tenjou / PIXTA(ピクスタ)

雨上がりに二重の虹が出現!ダブルレインボーは幸運のサイン?

2月15日、朝から午後にかけて降り続いた大雨。夕方ごろにやみ、晴れ間が見えたところで、各地では虹が出現!さらに二重になった虹を目撃した人も多数いました。
実は2重になった虹(ダブルレインボー)は目撃したら幸運が訪れるという言い伝えがあるのです。

スカイチケットの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
格安高速バス・夜行バスを比較予約

目次

雨上がりに二重の虹が出現!ダブルレインボーは幸運のサイン?

ダブルレインボーとは?

二重の虹(ダブルレインボー)とはとても珍しい現象。色がはっきり見えるほうが主虹、薄いほうが副虹と呼ばれています。
主虹は大気の水滴で1回反射され現れるものに対し、副虹は2回反射されます。そのため、私たちがよく見ている主虹は空側から赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の順番ですが、副虹は赤が地面側の正反対の順番になります。

ダブルレインボーを見ると幸運になる?

1.願い事が叶う
2.祝福のサイン
3.新しいスタートを切るサイン
4.人生が好転するサイン

など様々な幸運をもたらしてくれるという言い伝えがあります。ダブルレインボーを見つけたら、写真を撮って待ち受けにするとさらに良い幸運が舞い込んでくるとも言われています。

各地で目撃した人多数!

SNS上には美しく連なったダブルレインボーを見かけた人も多数。ぜひ、雨が降った日には、虹にも注目して空を見上げてみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国内でおすすめの記事

国内のアクセスランキング