【秋田駅近】なまはげに会える居酒屋「秋田長屋酒場」👹🍶

画像出典:mitsuki / PIXTA(ピクスタ)

【秋田駅近】なまはげに会える居酒屋「秋田長屋酒場」👹🍶

秋田と言えば、なまはげ?きりたんぽ?稲庭うどん?日本酒?いぶりがっこ?ハタハタ?・・・これらをひとまとめに堪能できる居酒屋が秋田駅近くにあります。

今回、スカイチケットスタッフが地元の方にオススメしていただいた「秋田長屋酒場」についてご紹介します!

▼秋田空港行きの格安航空券はこちら  

▼秋田でのレンタカーはこちら

目次

【秋田駅近】なまはげに会える居酒屋「秋田長屋酒場」👹🍶

【秋田長屋酒場】お店に外観にも「なまはげ」が!

JR秋田駅から徒歩2分。雪が降りしきる中、見上げてみるとなまはげの大きな顔が!

初めて秋田長屋酒場に行く方にとってはとてもわかりやすいですね◎

▼秋田のホテルはこちら

正面入り口に回るとここにも等身大なまはげが(怖い)

【秋田/居酒屋】秋田グルメに舌鼓を打つ!

写真はいぶりがっこチーズ

秋田長屋酒場では秋田の郷土料理を存分に味わえます。特に、弾丸旅行や出張で長く秋田に滞在できない方や、雪が降って寒くて活動的に移動しにくい方は、ここだけでも秋田を満喫できること間違いなし。

秋田名物きりたんぽ鍋

お待ちかねのきりたんぽ鍋!きりたんぽはうるち米ご飯を棒に巻き付けたもので、鍋の中に入った状態で登場します。香ばしいきりたんぽと野菜の旨みが溶け込み出汁の効いたスープに心もお腹も満たされましt。2人でお腹いっぱいになるほどのボリュームのある量でした。

〆は「稲庭うどん」をチョイス

「あっ!秋田に来たのに稲庭うどん食べ損ねた!」と思っていたらなんと〆に稲庭うどんが。迷わずチョイスしました。

稲庭うどんは日本三大うどんの一つで、手延べ製法の干しうどん。少し平たく細い麺が特徴。

秋田、冬の魚「ハタハタ」

ハタハタの漢字は「鰰」。魚へんに「神」と書くことから、縁起の良さを感じさせられます。あっさりとした味わいで、メスのお腹の中のブリコと呼ばれる卵がプチプチとした歯ごたえで人気です。

日本酒「天の戸 美稲 (あまのと うましね)」氷竹酒

数あるラインナップから迷いに迷って選んだ日本酒がこちら、秋田こだわりの無濾過の特別純米酒「天の戸 美稲 (あまのと うましね)」。

氷竹酒という名前の通り、竹に入った日本酒が氷で冷やされて出てきます。酸味と甘みのバランスが良くとても飲みやすい日本酒でした。想像以上に量も多く大満足です◎

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の秋田市行き格安航空券

秋田市でおすすめの記事

秋田市のアクセスランキング