大阪/梅田「新潟をこめ」に「蛇口から日本酒 ニューノーマル」登場

大阪/梅田「新潟をこめ」に「蛇口から日本酒 ニューノーマル」登場

大阪/梅田の新潟県アンテナショップ「新潟をこめ」で蛇口から新潟産の日本酒が出てくる「蛇口から日本酒 ニューノーマル」を開催中。飲食店の営業自粛や忘新年会・イベントの中止などで、大きな打撃を受けている新潟県内の酒蔵を応援したいとの想いから実現したイベントの第2弾で、2021年1月20日までの実施です。

今回は感染予防対策を万全に期し新様式に対応した「蛇口から日本酒 ニューノーマル」へとアップグレードして開催します。

関空から新潟行きの格安航空券はこちら
新潟行きの格安高速バスはこちら

目次

大阪/梅田「新潟をこめ」に「蛇口から日本酒 ニューノーマル」登場

非接触・テイクアウト・オンライン蔵人で新潟の日本酒の魅力を届ける

新潟をこめの新イベント

「蛇口から日本酒 ニューノーマル」では、「非接触・テイクアウト・オンライン蔵人」の3つの感染対策を実施しています。

大阪/伊丹から新潟行きの格安航空券はこちら

足踏み式蛇口を採用

前回までは蛇口から手動で出していましたが「蛇口から日本酒 ニューノーマル」ではペダルを靴のまま足で踏み蛇口から日本酒を出す「足ふみ式蛇口」を採用しています。直接手が触れる部分を一切なくすことで、タッチレスの蛇口を実現しましたよ。

※youtubeは前回の様子

テイクアウトのみの販売

今回はテイクアウトのみの販売となっています。以前実施したイベントでは、おちょこに注ぎ、その場で飲むスタイルであったのに対し、本年は専用の「マイ日本酒ボトル」を販売します。その場で飲むことなく、テイクアウトスタイルを取り入れることで、店内での近距離の密接した会話を防ぎます。

オンライン蔵人

蛇口上部にタブレットを設置し、新潟県内の酒蔵の蔵人とオンラインで中継することで、蔵人が新潟県から県外へ移動せずに、その日に提供している日本酒の紹介などの接客を可能にしました。

※開催日によっては酒蔵の担当者が来場する場合あり。その場合は体温測定・マスク着用・うがいの励行・こまめな手洗い・アルコールでの消毒を実施し、感染対策を講じたうえで接客します。

期間中1銘柄1回まで利用できるサブスクプランも!

蔵元の概要

「蛇口から日本酒 ニューノーマル」では、2021年1月6日(水)~1月20日(水)の2週間の期間中、6つの酒蔵の日本酒を提供予定。新潟市をはじめ糸魚川や佐渡、小千谷、新発田、長岡といった蔵元の地酒を堪能できますよ。

大阪のリトル新潟!「新潟をこめ」とは?

2019年12月にオープンした「新潟をこめ」は、食を中心とした新潟県の魅力を関西の方にお届けする情報発信拠点です。店舗は、2020年にリニューアルした大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」のイーストモールにあります。

店内には約1,100商品の新潟の特産品販売や観光情報の発信はもちろん、新潟清酒を飲み比べできる立ち飲みカウンターを併設。新潟県出身者はもちろん、そうでない方も新潟が恋しくなる場所です。

越後と佐渡のグルメを大阪でも!でも、新型コロナが収まったら本物の新潟へ…

へぎそばの画像

出典: zun / PIXTA(ピクスタ)

大阪のアンテナショップで新潟を味わったら、あなたも新潟が恋しくなるに違いありません。新型コロナウイルスが収まったらグルメ大国新潟県へぜひどうぞ。へぎそば、イタリアンやル・レクチェ、何よりもおいしいお米が待っていますよ。

大阪から新潟へは関西国際空港からのpeachが1日1往復、新潟空港まで就航中。大阪/伊丹空港からもANAとJAL、IBEXエアラインズが就航。新潟空港へは航空券とホテル、レンタカーがセットの国内ツアーがおすすめです。

航空券とホテルがセットでお得な国内ツアーはこちら

みんなの心の故郷、新潟を関西の方々にも身近に感じていただけたら幸いです。

提供:Digital PR Platform
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

新潟の観光ガイド

大阪・梅田の観光ガイド

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング