大阪/梅田「新潟をこめ」に「蛇口から日本酒 ニューノーマル」登場

大阪/梅田「新潟をこめ」に「蛇口から日本酒 ニューノーマル」登場

GoToキャンペーンバナー

大阪/梅田の新潟県アンテナショップ「新潟をこめ」で蛇口から新潟産の日本酒が出てくる「蛇口から日本酒 ニューノーマル」を開催中。飲食店の営業自粛や忘新年会・イベントの中止などで、大きな打撃を受けている新潟県内の酒蔵を応援したいとの想いから実現したイベントの第2弾で、2021年1月20日までの実施です。

今回は感染予防対策を万全に期し新様式に対応した「蛇口から日本酒 ニューノーマル」へとアップグレードして開催します。

関空から新潟行きの格安航空券はこちら
新潟行きの格安高速バスはこちら

目次

大阪/梅田「新潟をこめ」に「蛇口から日本酒 ニューノーマル」登場

非接触・テイクアウト・オンライン蔵人で新潟の日本酒の魅力を届ける

新潟をこめの新イベント

「蛇口から日本酒 ニューノーマル」では、「非接触・テイクアウト・オンライン蔵人」の3つの感染対策を実施しています。

大阪/伊丹から新潟行きの格安航空券はこちら

足踏み式蛇口を採用

前回までは蛇口から手動で出していましたが「蛇口から日本酒 ニューノーマル」ではペダルを靴のまま足で踏み蛇口から日本酒を出す「足ふみ式蛇口」を採用しています。直接手が触れる部分を一切なくすことで、タッチレスの蛇口を実現しましたよ。

※youtubeは前回の様子

テイクアウトのみの販売

今回はテイクアウトのみの販売となっています。以前実施したイベントでは、おちょこに注ぎ、その場で飲むスタイルであったのに対し、本年は専用の「マイ日本酒ボトル」を販売します。その場で飲むことなく、テイクアウトスタイルを取り入れることで、店内での近距離の密接した会話を防ぎます。

オンライン蔵人

蛇口上部にタブレットを設置し、新潟県内の酒蔵の蔵人とオンラインで中継することで、蔵人が新潟県から県外へ移動せずに、その日に提供している日本酒の紹介などの接客を可能にしました。

※開催日によっては酒蔵の担当者が来場する場合あり。その場合は体温測定・マスク着用・うがいの励行・こまめな手洗い・アルコールでの消毒を実施し、感染対策を講じたうえで接客します。

期間中1銘柄1回まで利用できるサブスクプランも!

蔵元の概要

「蛇口から日本酒 ニューノーマル」では、2021年1月6日(水)~1月20日(水)の2週間の期間中、6つの酒蔵の日本酒を提供予定。新潟市をはじめ糸魚川や佐渡、小千谷、新発田、長岡といった蔵元の地酒を堪能できますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の新潟行き格安航空券

新潟でおすすめの記事

新潟のアクセスランキング