北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

画像出典:keiphoto / PIXTA(ピクスタ)

フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

家の近くの焼肉屋さんで食べるのもいいですが、旅先で美味しいお肉の焼肉を食べるのもいいですよね。しかも、畜産業が盛んな北海道を訪れたなら、ご当地の美味しいお肉をたくさん味わいたい!今回は、道南の都市、苫小牧の焼肉屋を紹介します。苫小牧は焼肉屋がたくさん集まる焼肉タウン。そんな苫小牧の焼肉屋では北海道が誇る美味しいブランド牛を使用した焼肉を提供しています。数ある、苫小牧の焼肉屋の中から、苫小牧市民にも愛され、かつ苫小牧を訪れた観光客の方でも入りやすい焼肉屋をご紹介します。

目次

北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

目次を閉じる

1. 韓焼肉 サランバン

苫小牧の焼肉屋の中でもリーズナブルかつ美味しいのはやっぱりここ「韓焼肉 サランバン」です。ここの特徴は、なんといっても白老町のブランド和牛「あべ牛」を食べられるということ。あべ牛を使用した上カルビはさらっと炙って食べることがオススメ。口に入れるととろけていってしまいます。焼肉好きにもたまらない最高の一品です。

またカルビ、ロースは相当な霜降りで、焼く前の生肉を見て興奮すること間違いなし。タレは優しい口当たりで、お肉によく合い絶品です。さらにサイドメニューも充実していて、焼肉屋では外せないキムチは甘辛系でやみつきになる美味しさですよ。他にも臭みを消すためにタレで食べることの多いホルモンですが、こちらでは新鮮なものを使用しているため、塩でも食べられます。人気のため、オープンから1〜2時間で売り切れることも。お店を予約するときにお肉も予約しておくと良いですよ。

2. 炭火焼焼肉「久保屋」

苫小牧の炭火焼焼肉、焼肉居酒屋といえばここ「久保屋」。こちらではこだわり抜いたお肉を提供しています。メニューが豊富で、最高級のA5、A4ランクの知床和牛から普通の焼肉屋ではあまり見ない和牛のお寿司まで提供。サイドメニューのサラダはもちろん、ザンギやコロッケまで美味しいですよ。お通しに出てくる料理も含めどの料理もハイレベルで味も一枚一枚のお肉の並べ方まで全てに、この焼肉屋のこだわりを感じます。

特に「焼きしゃぶ」が人気メニューの一つ。秒単位しか炙らない食べ方は、お肉の質と味付けがしっかりしているからこそできる食べ方です。他にも「黒タン」などの珍しいお肉もメニューにあります。「黒タン」とは「タン」の中でも極上品として取り扱われ、なかなか手に入りにくい最高級品。もちろん旨味、香りは通常の「タン」とは段違いです。飲み放題もリーズナブルな価格設定です。苫小牧を訪れた際はぜひ足を運んでくださいね。

3. ホルモン焼肉 ぎゅうぎゅう

次に紹介する苫小牧の焼肉屋は「ホルモン焼肉 ぎゅうぎゅう」です。苫小牧で内装良し、清潔感良し、値段良し、満腹感良しといえばこのお店。和牛ホルモンのレベルが高いことと、種類が多いことが評判のお店の人気メニューは和牛ホルモンの盛り合わせです。肉質が良く、一人前の量も多くて、コストパフォーマンスも抜群!

またキッズルームも完備されていて、小さいお子様のいるご家族様にも周りを気にすることなく焼肉を楽しめます。さらに夕食だけではなく、ランチも人気。なんと500円から焼肉が楽しめてしまうんです。もちろん安いからといって手を抜いていません。夜に負けないボリュームとクオリティーでもてなしてくれます。

4. 金剛園

続いて紹介する苫小牧の焼肉屋は「金剛園 本店」です。1985年の創業以来、秘伝の生ダレとこだわりで、苫小牧市内に5店舗構える実力店。最高級の黒毛和牛の中でも状態の良いものを一頭買いし、温度調節でさらに熟成させるというこだわりっぷり。

また甘辛い生ダレは、何十回も試作を重ねた上、火を通さない非加熱製法を実現しました。これにより後味がスッキリし、お肉が持っている本来の味の邪魔することなく味わえます。中でもオススメはやはり「名物金剛園盛り」。和牛ももステーキ、カルビ、サガリ、骨付カルビ、壺漬け和牛赤身ロースと超贅沢な盛り合わせがリーズナブルな価格で食べられ、2〜3人前とボリューム満点。

タレやスープが抜群に美味しいので、冷麺とビビンバなどもおすすめです。冷麺と一緒に出てくる付け合わせの辛いキャベツがまた絶品で裏メニューとして人気が広がっています。苫小牧出身のEXILE、SHOKICHIさんもオススメしている素敵な苫小牧の焼肉屋です。

5. 食道園

苫小牧で本格ホルモンといえば食道園でしょう。ここのホルモンは、下処理がしっかりしていて、クセが少なく、ホルモンが苦手な方でも美味しく食べられます。名物のピリ辛ホルモンは、ロープライスで大人気。一部では苫小牧名物と呼ばれています。また、ランチではホルモン定食や、サガリランチが激安で食べられるリーズナルブルさが有名。

焼肉レストランなので、お肉以外のメニューも豊富です。一部のメニューはハーフサイズで頼めるので、少しずつ食べたいという方でもうれしいですね。北海道名物のジンギスカンも食べられますよ。リーズナブルにおなかがいっぱいになる苫小牧の焼肉屋、食道園。ぜひ訪れてみてくださいね。

6. おうじゅう

苫小牧の大型焼肉店といえばここ、「おうじゅう」です。外観、内装共におしゃれで焼肉店とは思えない雰囲気。リニューアルしたのですごく綺麗で清潔感がある苫小牧の焼肉屋です。またテーブルとテーブルの間には仕切りがあり、基本個室スタイルで落ち着いて食べられます。

食べ放題のプランもいくつか用意されています。一押しは90品目以上が食べ放題になる「おうじゅう満腹コース」。牛タンやカルビ、ホルモンなど定番の焼肉メニューを思う存分堪能できます。他にも「おうじゅう満腹コース」のさらに上を行く「とっても贅沢コース」もあり、和牛を含む100品目以上のお肉が食べ放題。

和牛メニューでは和牛カルビ・和牛花咲きもも炙り・和牛いちぼしゃぶ焼き・おうじゅう厚切りタン塩などがラインナップされています。特に和牛いちぼしゃぶ焼きは、薄切りのお肉を卵に絡めて食べる食べ方はすき焼きのような味わいもある一番人気の絶品メニュー。いずれのコースもお肉を選ぶ前に「おうじゅうカルビ」と「若鶏もも」、「山盛りキャベツ」が提供されるので注意してくださいね。プラスで払うと、アルコールとソフトドリンクの飲み放題を付けることもできます。

7. 炭焼き崇洞

炭焼き崇洞は苫小牧の隠れた名店です。韓国料理屋なので、チヂミやビビン麺など焼肉以外のメニューも充実。サイドメニューの中でもサムゲタンは口コミで広まり、大人気メニューになっています。焼肉は、基本厚めのカットになっていて、薄く切られることの多い牛タンなども本来のタンの味を楽しめるのでおすすめ。通常の牛タンよりもさらにワンランク上のプレミアム牛タンも食べてみてはいかがでしょうか。

和牛上カルビも、ぶ厚くカットされていますが、炭火を通すと綺麗に均一に入ったサシがみるみる溶けてふわふわの柔らかさに早変わり。和牛が本来持っている柔らかさを十分に活かした絶品焼肉です。

◎まとめ

北海道を観光で訪れると海鮮に行きがちですが、ブランド牛を使用した焼肉も絶品。そんな北海道の中でも苫小牧は多くの焼肉屋が集中する焼肉激戦区で、どのお店も高い質のお肉を提供しています。もちろん焼肉以外にも、サイドメニューも充実していて、ランチ営業時にも多くのお客さんが焼肉屋を訪れます。どのお店も美味しそうで迷ってしまいますが、ぜひこの記事を参考にしてお店を選んでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング