北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

画像出典:keiphoto / PIXTA(ピクスタ)

フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

家の近くの焼肉屋さんで食べるのもいいですが、旅先で美味しいお肉の焼肉を食べるのもいいですよね。しかも、畜産業が盛んな北海道を訪れたなら、ご当地の美味しいお肉をたくさん味わいたい!今回は、道南の都市、苫小牧の焼肉屋を紹介します。苫小牧は焼肉屋がたくさん集まる焼肉タウン。そんな苫小牧の焼肉屋では北海道が誇る美味しいブランド牛を使用した焼肉を提供しています。数ある、苫小牧の焼肉屋の中から、苫小牧市民にも愛され、かつ苫小牧を訪れた観光客の方でも入りやすい焼肉屋をご紹介します。

目次

[x] 閉じる

北海道の地元民からも人気!苫小牧の絶対に外せない焼肉屋7選

1. 韓焼肉 サランバン

苫小牧の焼肉屋の中でもリーズナブルかつ美味しいのはやっぱりここ「韓焼肉 サランバン」です。ここの特徴は、なんといっても白老町のブランド和牛「あべ牛」を食べられるということ。あべ牛を使用した上カルビはさらっと炙って食べることがオススメ。口に入れるととろけていってしまいます。焼肉好きにもたまらない最高の一品です。

またカルビ、ロースは相当な霜降りで、焼く前の生肉を見て興奮すること間違いなし。タレは優しい口当たりで、お肉によく合い絶品です。さらにサイドメニューも充実していて、焼肉屋では外せないキムチは甘辛系でやみつきになる美味しさですよ。他にも臭みを消すためにタレで食べることの多いホルモンですが、こちらでは新鮮なものを使用しているため、塩でも食べられます。人気のため、オープンから1〜2時間で売り切れることも。お店を予約するときにお肉も予約しておくと良いですよ。

2. 炭火焼焼肉「久保屋」

苫小牧の炭火焼焼肉、焼肉居酒屋といえばここ「久保屋」。こちらではこだわり抜いたお肉を提供しています。メニューが豊富で、最高級のA5、A4ランクの知床和牛から普通の焼肉屋ではあまり見ない和牛のお寿司まで提供。サイドメニューのサラダはもちろん、ザンギやコロッケまで美味しいですよ。お通しに出てくる料理も含めどの料理もハイレベルで味も一枚一枚のお肉の並べ方まで全てに、この焼肉屋のこだわりを感じます。

特に「焼きしゃぶ」が人気メニューの一つ。秒単位しか炙らない食べ方は、お肉の質と味付けがしっかりしているからこそできる食べ方です。他にも「黒タン」などの珍しいお肉もメニューにあります。「黒タン」とは「タン」の中でも極上品として取り扱われ、なかなか手に入りにくい最高級品。もちろん旨味、香りは通常の「タン」とは段違いです。飲み放題もリーズナブルな価格設定です。苫小牧を訪れた際はぜひ足を運んでくださいね。

3. ホルモン焼肉 ぎゅうぎゅう

次に紹介する苫小牧の焼肉屋は「ホルモン焼肉 ぎゅうぎゅう」です。苫小牧で内装良し、清潔感良し、値段良し、満腹感良しといえばこのお店。和牛ホルモンのレベルが高いことと、種類が多いことが評判のお店の人気メニューは和牛ホルモンの盛り合わせです。肉質が良く、一人前の量も多くて、コストパフォーマンスも抜群!

またキッズルームも完備されていて、小さいお子様のいるご家族様にも周りを気にすることなく焼肉を楽しめます。さらに夕食だけではなく、ランチも人気。なんと500円から焼肉が楽しめてしまうんです。もちろん安いからといって手を抜いていません。夜に負けないボリュームとクオリティーでもてなしてくれます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング