【糖度20!】千葉県の成田で「秀じいのいちご」を収穫しよう

【糖度20!】千葉県の成田で「秀じいのいちご」を収穫しよう

千葉県成田市にある成田ファームランドでは、「いちご狩り」を1月中旬より実施予定です。成田ファームランド自慢の「秀じいのいちご」は、ラジオ生放送bayfmの「miracle!!」にて取材されたときには、生放送中にぶっつけ本番でいちご(とちおとめ)の糖度を図り、糖度20を記録しました。

ここでは、いちご狩りのほかに「Berry’s cafe」でご自慢のスイーツも堪能できます。

成田空港行きの格安航空券はこちら
千葉県でのレンタカーはこちら

目次

【糖度20!】千葉県の成田で「秀じいのいちご」を収穫しよう

目次を閉じる

ベリーいっぱいの観光農園、成田ファームランドとは?

いちご狩りが楽しめる

「健康な土で育った農産物は体に優しく美味しい」をテーマにストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー等を栽培し、「ベリーいっぱいの観光農園」となっています。手作りのプリンやバウムクーヘンが食べられる「Berry’s cafe」もあり、1日中飽きない施設です。

「秀じいのいちご」とは?

「秀じいのいちご」とは成田ファームランドのグループ会社が生産しているいちごのこと。成田ファームランド製造の木材チップ堆肥を使用した独自農法で、やよいひめ、さちのか、アイベリー、章姫、おいCベリー、紅ほっぺ、チーバベリー等を栽培していて、様々ないちごを味わえます。

栽培面積は12,000平方メートルと千葉県最大級。

成田ファームランドのいちご狩りの概要

フェイスガードを無料で貸し出す方向で検討中。糖度が高く、香りが強いいちごを30分間食べ放題で実施。コンデンスミルクいらずのいちごを是非思う存分楽しめますよ。

成田ファームランドは、スイーツもおいしい

ストロベリープリンの画像
バウムクーヘンもおいしい

フレッシュないちごとなめらかベースのプリンを融合した「ストロベリープリン」と、いちごから絞り出したエキスをふんだんに使用した「ストロベリーバウム」もおいしいと評判です。

どちらも監修にはパステルなめらかプリンの産みの親である所浩史さんが担当しています。

2021年には成田ファームランドが全面グランドオープン予定!

成田ファームランドは、2021年7月グランドオープンを目指し、農作物の収穫体験「つむつむほりほり」や、バーベキュー、クラフトビール、バラを含む花園観覧などを展開する予定です。完成が楽しみですね!

周辺おすすめホテル

成田は空港だけではなく見どころも!

成田といえば空港のイメージが強いですが、成田空港だけではなく、成田山新勝寺や近くには酒々井プレミアムアウトレットといった名所も。1月になったら密を避けて成田で甘くておいしい、いちご狩りはいかがでしょうか。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

成田空港でおすすめの記事

成田空港のアクセスランキング