【ビジネスからレジャーまで】ちょっと個性的な東横イン(東横INN)を集めてみた

画像出典:mmm / PIXTA(ピクスタ)

【ビジネスからレジャーまで】ちょっと個性的な東横イン(東横INN)を集めてみた

東横インといえば、言わずと知れた日本を代表するビジネスホテルの1つ。北は旭川、網走から南は石垣島まで日本全国にあり、どこの東横インに行っても一定のクオリティが保たれているので「いつものホテル」として安心して落ち着いて滞在できますよね。

東横インはどこでも基本的なサービスは同じですが、なかには独自の特徴を持つ店舗も。今回はそんな独自のサービスを行っている東横インを集めてみました。

東横インをスカイチケットで予約する
航空券とホテルがセットでお得な国内ツアーはこちら

目次

【ビジネスからレジャーまで】ちょっと個性的な東横イン(東横INN)を集めてみた

目次を閉じる

1.部屋は一緒でもプライバシーが保たれる「ビジネスツイン」ルーム設置の東横インは17店!

部屋は一緒だがプライバシーが保てる

ベッドが2つあるのはツインと一緒ですが、バスルームが間にあり、机、TV、冷蔵庫は別々です。ビジネスで上司と部下といった間柄の方などが宿泊する際にシングル2室をとるよりも安く宿泊したいけれど、互いのプライバシーもある程度保持したい方におすすめです。

デスクが2つあるので、一般的なツインルームのようにデスクの取り合いにならず、個々のノートPCを使えますよ。

東横INN札幌駅南口、東横INN蒲田東口、東横INN心斎橋西、東横INN名古屋丸の内など17の東横インに設置。

2.一般的なシングルルームの2倍の広さ!デラックスツインルームは「東横INNオホーツク・網走駅前」などに設置

デラックスツインルームの室内

「東横INNオホーツク・網走駅前」、「東横INN栃木足利駅北口」などに設置。ソファもあり、一般的なシングルルームのおよそ2倍の広さの客室でゆったりと過ごすことができます。

東横インによってはお部屋が広めのデラックスシングルやデラックスダブルが設置されているホテルも。

3.家族連れでもOK!4人まで宿泊できるデラックスルーム、ファミリーツイン

東横イン石垣島のファミリーツイン

東横INN 石垣島には「デラックスルーム」が設けられていますよ。4人まで宿泊することができ、レジャーの子ども連れのご家族でも広々としたスペースで過ごせます。

また、東横INN 京王線橋本駅北口などでは「デラックスツイン」のお部屋、東横INN立川駅北口などではファミリーツインのお部屋の用意もあります。

4.大浴場・サウナ付きの店舗

東横INN群馬太田駅南口のサウナ

東横INN富士河口湖大橋には大浴場がついています。また、東横INN群馬太田駅南口などにはサウナの設備もあります。

ただ、2020年12月現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のためすべて休止中なのが残念ですね。

5.対州馬と触れ合える!「東横イン対馬比田勝」

東横イン対馬比田勝の画像

人口3万人の長崎の国境離島、対馬には東横インが2店舗も。なかでも東横INN対馬比田勝は、対馬の美しい三宇田浜に隣接したリゾート型の東横イン。そして、なんと対馬の在来馬である「対州馬」の飼育場が併設されており、馬と触れ合うことができるのです。

ここには先述したデラックス ツインルームもあるので、長期滞在におすすめです。

6.ここが東横イン1号店!「東横INN蒲田1」

東横イン蒲田1が元祖

東横インの1号店は蒲田にあります。東横インの「東横」は東京と横浜の中間にある蒲田で創業したことに由来します。語源は一緒ですが東急東横線や東急グループとは関係ありません。

東横INN蒲田1では朝食スペースがなく、各自のお部屋で朝食をとることになります。

7.東横インはフランス、ドイツ、フィリピン、韓国、モンゴルといった海外にも

東横インマルセイユの画像 東横インウランバートル 東横インマルセイユのお部屋

東横インがあるのは日本だけではありません。フランス、ドイツ、フィリピン、韓国、モンゴルといった外国にも進出しています。海外のホテルでも日本語が話せるスタッフがいるので安心です。お部屋も日本とほぼ一緒でほっとしますよね。

ヨーロッパなどの外国では珍しいシャワートイレも完備。深い浴槽でゆったりとお湯に浸かることもできます。

8.ホスピタルイン獨協医科大学は、病院に隣接した姉妹ブランドのホテル

東横インの姉妹ホテル

「病棟のベッドと家庭の寝室」の中間的な位置づけがコンセプト。獨協医科大学と提携してできたホテルで、栃木県壬生町の獨協医科大学病院の敷地内にあります。東横インと名乗ってはいませんが、遜色ないサービスが受けられますよ。

病院の関係者だけでなく観光・レジャー目的でも利用することができ、リーズナブルな料金で広々としたお部屋に宿泊できます。

「いつもの定番」にさらにプラスしたサービスを提供

日本国内のみならず海外に行ってもいつもの東横インだと同じサービスや部屋なので安心しますよね。ビジネス目的の滞在はもちろん、ワーケーションやレジャーでの利用にも最適。いつもの東横インの予約もスカイチケットでぜひ!

東横インをスカイチケットで予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のマルセイユ行き格安航空券

マルセイユでおすすめの記事

マルセイユのアクセスランキング