【閲覧注意!】世界のキモい生き物が大集合!!『キモい展』 1/6(水)開催

【閲覧注意!】世界のキモい生き物が大集合!!『キモい展』 1/6(水)開催

世界中の気持ち悪い生き物たちを集めた『キモい展』が、2021年1月6日(水)から2月14日(日)の期間、東京ソラマチスペース634にて開催されます。

東京行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する

目次

【閲覧注意!】世界のキモい生き物が大集合!!『キモい展』 1/6(水)開催

様々な環境に順応しながら進化した個性的な生き物たちとの出会い

これまで東京や名古屋、大阪など各地で開催する度に大きな話題を呼び、累計来場者数45万人を突破した『キモい展』。

キモい展とは世界中から集めた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介・展示します。多くの人は、それらの生き物に対してまずは嫌悪感を抱くでしょうが、どの生き物もそれぞれが生息する環境の中でお互いに影響を及ぼし合いながら役割を果たして生きています。私たちが、「気持ち悪い」と感じる姿形や色、生態は、生き物たちが生きていくための創意と工夫が詰まった、とっておきのフォルムであり、他には変えられない生き方なのです。貴重な生き物たちの、「気持ち悪い」から一歩踏み込んでじっくりと観察してみましょう。

東京ソラマチ周辺のおすすめホテル

閲覧注意!キモい生き物をちょっとご紹介!

エメラルドツリーボア

メキシカンレッドニー

スキニーギニアピッグ

特別協力・周南市徳山動物園について

イベントの制作協力を担う周南市徳山動物園は、山口県中東部に位置する拠点都市《周南市》の市立動物園です。1960年に開園し、今年60周年を迎えました。

近年、子供たちの自然離れが著しく、身近な生き物に対する興味や経験が年々減少しているようです。徳山動物園ではそのような中、地球上では様々な動物と共存していることやそれぞれの生き物が関わり合い調和して生きていること、私たち人間もその一部であるということを伝えていくべきことの一つだと考えています。

特に毎年夏休みには、このような思いを伝えるために様々な企画展を開催してきました。『ふしぎ動物キモだめし展』や『ゴキブリ展』、『うんこ展』など斬新な着眼点からの企画は全国的にインパクトを与えています。『キモい展』でも生き物の素晴らしさや自然を守るきっかけを感じてもらえることを期待しています。

周南市徳山動物園公式HPはこちら

提供:アットプレス
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スカイツリーでおすすめの記事

スカイツリーのアクセスランキング