【高知】「四万十川アウトドアサウナ」2ヶ月間の週末限定で誕生

【高知】「四万十川アウトドアサウナ」2ヶ月間の週末限定で誕生

GoToキャンペーンバナー

高知県四万十町の四万十川流域エリアで、冬の夜に星雲を眺めながら体験できる四万十ヒノキで作ったアウトドアサウナと早朝にマルシェを楽しめる完全地産地消プロジェクト「四万十川アウトドアサウナ」が12月4日(金)より2ヶ月間、金・土・日の週末限定で開催されます。

高知行きの格安航空券はこちら
高知の格安レンタカーを比較・予約する

目次

【高知】「四万十川アウトドアサウナ」2ヶ月間の週末限定で誕生

「日本最後の清流」四万十川で堪能するサウナ

「四万十川アウトドアサウナ」では、夜間に星雲を眺めながら、四万十ヒノキ材で作ったサウナ小屋でアウトドアサウナを楽しめるほか、サウナ好きには欠かせない“サウナ飯“やアルコールを提供するキッチンカーを用意し、週末にはサウナを中心にしたナイトイベントを開催。

さらに、早朝には、全国生産数1位の生姜や地元で採れた新鮮な野菜、四万十豚など四万十産の食材が購入できるマルシェや朝霧を楽しみながら堪能できる早朝サウナが一体となった早朝イベントを開催します。

最近のサウナブームの中でも自然との融合を感じられるアウトドアサウナは、特に注目を集めています。

本イベントでは、四万十のヒノキの香りに癒されながら「日本最後の清流」と言われる四万十川を水風呂として使うことができるという、世界中ここでしか体験できない贅沢なアウトドアサウナを用意し、国内のサウナ愛好者はもちろん、海外からもこの体験を求めて、多くの観光客が訪れることを期待しています。

また、12月4日(金)からの正式スタートに先駆け、11月13日(金)には、四万十町の方々を招いた事前体験イベントを開催予定で、地元の方々の意見やアイディアも取り入れることで、観光客だけでなく地元や近隣地域の方々にも愛され楽しんでもらえるプロジェクトを目指しています。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

四万十市でおすすめの記事

四万十市のアクセスランキング