【ヨコハマミライト2020】初日(2020年11月12日)に行って来ました!

【ヨコハマミライト2020】初日(2020年11月12日)に行って来ました!

横浜で人気のイルミネーション「ヨコハマミライト~みらいを照らす、光のまち~」に初日の2020年11月12日(木)行って来ました!横浜駅東口からみなとみらいエリアまでの見どころをご紹介します!

▼東京(羽田・成田)行きの格安航空券はこちら

▼横浜でのレンタカーはこちら

目次

【ヨコハマミライト2020】初日(2020年11月12日)に行って来ました!

目次を閉じる

【ヨコハマミライト2020のエリアマップ】

出典: prtimes.jp

一部まだライトアップされてないスポットもあったので全てではないですが、はまみらいウォークからさくら通りまで歩きました。

全長は約1.5kmでゆっくり写真を撮りながら行ったので、時間は大体1時間30分ほど。初日でしたが平日の木曜日というのもあり、人は少なめでした。

夜は寒いので、暖かい服装でお出かけください!

横浜駅東口からスタート!

横浜駅から行く場合は、東口のポルタに進み「はまみらいウォーク」に行きます。はまみらいウォークへは、横浜駅中央通路からポルタに入り、そごう横浜店の方へ向かいます。

そごう横浜店の右側に階段・エスカレーターがあるのでB1Fに上り、さらに直進して突き当りを右折しエスカレーターで2Fに進むと「はまみらいウォーク」に着きますよ。

◆はまみらいウォーク

はまみらいウォークは、帷子川(かたびらがわ)に架かる橋で横浜駅東口とみなとみらいのエリアを繋ぎます。

◆みなとみらい歩道橋

みなとみらい歩道橋は、栄本町線(みなとみらい大通り)上に架かる橋。ブルーのライトアップが素敵でした。

可愛らしいツリーもありました。

◆眺めの広場

◆桟橋の広場

桟橋の広場に行く前から撮りました。左側には、MARK IS みなとみらいがあります。

◆グランモール公園

メインとなる会場で、横浜美術館とMARK IS みなとみらいの間にあります。イルミネーションの並木道がとってもキレイでした。

◆トレリス「LIGHT OF HOPE」

床面に投影された“希望の星屑”を踏むと、イルミネーションが音に合わせて光り輝く体感型イルミネーション。

◆ヨーヨー広場

右側には横浜ランドマークタワーがあります。

◆横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン

◆さくら通り

ヨーヨー広場を出て右側、ランドマークタワーや桜木町駅方面です。

こちらは、ヨーヨー広場から出て左側のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル方面です。

◆クイーンズパーク

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

横浜でおすすめの記事

横浜のアクセスランキング