【2020年11月6日~】日本からハワイへの旅行が可能に!陰性証明取得の条件付きで

【2020年11月6日~】日本からハワイへの旅行が可能に!陰性証明取得の条件付きで

ハワイ州は、日本の厚生労働省が認可する新型コロナウイルス感染症の核酸増幅検査(NAT)を行うことができる21ヶ所の医療機関と契約を締結し、2020年11月6日のフライトより日本向けの事前検査プログラムが適応されることを発表しました。

これにより、日本を出発する72時間以内に契約を締結した日本国内の21ヶ所の指定医療機関で新型コロナウイルス感染症の検査を受け、ハワイ入国時にハワイ州指定の陰性証明書を提示することにより、ハワイ到着後の14日間自己隔離が免除されます。

▼ホノルル行きの格安航空券はこちら
▼ハワイ島/コナ行きの格安航空券はこちら

目次

【2020年11月6日~】日本からハワイへの旅行が可能に!陰性証明取得の条件付きで

目次を閉じる

11月6日から事前検査プログラムでハワイへの旅行目的での入国が可能に

ハワイの夕焼けを拝みたい

ハワイ州では、すでに10月15日から米国内向けの事前検査プログラムを開始しており、米国以外では日本が初めて事前検査プログラムの対象になりました。この事前検査プログラムは、ハワイ州の「セーフ・トラベルズ・ハワイ・プログラム」の一環であり、すべての旅行者がハワイ到着前の事前検査から到着後の滞在まで安心して過ごしてもらうためのものです。

「セーフ・トラベルズ・ハワイ・プログラム」とは、渡航者およびハワイ州民の安全と健康を守るために2020年9月1日から義務づけられた事前オンライン登録プログラムです。

ハワイ州COVID-19情報サイト
「セーフ・トラベルズ・ハワイ・プログラム」の詳細はこちら

ハワイを訪問するためには事前登録が必要!

ハワイ訪問には事前登録が必要だ

オンラインで登録、渡航情報・健康状態を申請後、取得したQRコードをスマートフォンに保存または印刷し、それをハワイの空港到着時に、パスポートと共にQRコードを提示する必要があります。

また、別途ESTAやビザ(査証)が必要ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング