金沢近江町市場初のご当地さつまいもスイーツ専門店オープン!

金沢近江町市場初のご当地さつまいもスイーツ専門店オープン!

石川県金沢市にて、金沢近江町市場初のご当地さつまいもスイーツ専門店「おさつスイーツ工房 おいも家」が10月10日(土)にオープンします。

▼金沢のホテル予約はこちら

目次

金沢近江町市場初のご当地さつまいもスイーツ専門店オープン!

「おさつスイーツ工房 おいも家」とは

「おさつスイーツ工房 おいも家」は、金沢市の台所と言われる、金沢近江町市場より、加賀野菜・五郎島金時を主役とした全国のお芋を楽しめるさつまいもスイーツをお届けします。さつまいも本来の味を最大限に活かすため、スイーツの製法にはとことんこだわりぬき、全て店内工房にて手作りしています。

金沢の美味しさを全国へ

金沢名物の一つでもある加賀野菜・五郎島金時を主役とし、厳選された新鮮なさつまいものみを使用したスイーツを店内工房にて全て手作りしています。

さつまいも本来の味を最大限に活かすため、独自のシンプル製法にて作り上げたさつまいもスイーツは、お客様が五感(味覚・視覚・聴覚・嗅覚・触覚)全てを使って楽しめるような、“食体験”をテーマにしています。

注目の商品は「おいもんぶらん」

「おいもんぶらん」は、注文してから目の前で、さつまいもペーストを絞り上げる、ライブ感のある商品。目と香りで感じる美味しさと舌で味わえる美味しさの全てが詰まっています。

おさつスイーツ工房「おいも家」の7つの特徴

1. 金沢近江町市場初のさつまいもスイーツ専門店
2. 厳選した新鮮なお芋を各地域農家さんより仕入れ
3. 石川県産ブランド加賀野菜「五郎島金時」が主役
4. お芋と相性の良い安心安全国産素材を使用
5. 五感の全てを刺激する新しい食体験の提供
6. こだわり製法で焼き上げるできたてホクホクの焼き芋を提供
7. 思いを込めて全て工房内で手作り

アットプレス
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

金沢でおすすめの記事

金沢のアクセスランキング