知ってた?高速バスの駅チカ 休憩・パウダールームを紹介

画像出典: aliaksei kruhlenia / shutterstock

知ってた?高速バスの駅チカ 休憩・パウダールームを紹介

旅行、出張、就職活動、コンサートの遠征など、使う機会の多い高速バス。新幹線や飛行機を利用するより値段が安く、特にお金が自由に使えない学生にとっては強い味方です。ただその分到着まで時間がかかるため、到着してからシャワーが浴びたい、メイクを直したい、充電したいなどお困りごとが発生するかもしれません。
そんな時は到着した駅のすぐ近くにあるパウダールームが便利です!
今回は東京駅にあるパウダールームをご紹介します。

▼高速バス予約はこちら

▼大阪から東京行きの夜行バス・高速バス予約はこちら

目次

知ってた?高速バスの駅チカ 休憩・パウダールームを紹介

東京VIPラウンジ

東京VIPラウンジは、東京駅八重洲口近くにあります。
高速バスに乗らない人でも利用することが可能。
2階と3階の2フロアがあり、ゆったりと過ごせますよ。

休憩・仮眠スペース

2階には60席、(すべての席にコンセント付き)3階には約50席(うち30席ほどにコンセントあり)の休憩スペースがあります。
WiFiを無料で利用することができ、スマホの充電やパソコン作業に便利です。
お茶や紅茶、さらにはお味噌汁まで飲み放題です。

また2階には、別料金が必要な仮眠スペースもあり、マンガも読み放題。長旅の疲れを癒すことができます。
3階には無料の和室の休憩スペースもあります。

シャワー室、更衣室、メイクコーナーも!

何と言っても便利なのが、シャワールームやメイクコーナー。
女性用スペースにはメイク道具・ドライヤー、ヘアアイロンなどの貸し出しも行っています。
さらに使い捨て歯磨きセットやマスクの販売もあるので、忘れちゃった!というときにも便利です。
東京ドームからも近いということからコンサート前の着替えやメイクに訪れる人も多いんだとか。

男性用のスペースと女性用のスペースに分かれているので安心して過ごすことができます。

高速バス利用をもっと快適に

出典: miniwide / shutterstock

リーズナブルな割に、長時間で疲れやすくもある高速バス。乗車前、乗車後に施設を利用してより快適に旅をしてみましょう!
東京のほかにも名古屋、京都、大阪にもあるので、目的地に合わせて活用してみてください♪

▼東京から大阪行きの夜行バス・高速バス予約はこちら

▼東京から大阪行きの夜行バス・高速バス予約はこちら

スカイチケットで格安高速バスをさくっと検索・予約!

スカイチケットで全国の格安高速バスを予約できることをご存じでしたが?
片道1000円台の超おトクなキャンペーン価格が見つかることも。路線を指定して探せるのはもちろん、
人気のバス会社や、女性専用・3列シート・トイレ付などこだわり検索もできます!

1つの予約で複数便の予約や、搭乗者によって乗車区間を分けて予約することができます。目的地が2箇所以上ある周遊旅行や、乗車場所が搭乗者によって異なる場合も、一度にまとめて予約が可能。

クレジットカード決済、コンビニ決済の中からお好きなほうを選ぶこともできます。

比較・予約はこちらから▼
高速バス予約はこちら
予約から乗車までの流れを写真付きで詳しくご案内します▼
予約から乗車までの流れ

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング