知ってた?高速バスの駅チカ 休憩・パウダールームを紹介

画像出典: aliaksei kruhlenia / shutterstock

知ってた?高速バスの駅チカ 休憩・パウダールームを紹介

GoToキャンペーンバナー

旅行、出張、就職活動、コンサートの遠征など、使う機会の多い高速バス。新幹線や飛行機を利用するより値段が安く、特にお金が自由に使えない学生にとっては強い味方です。ただその分到着まで時間がかかるため、到着してからシャワーが浴びたい、メイクを直したい、充電したいなどお困りごとが発生するかもしれません。
そんな時は到着した駅のすぐ近くにあるパウダールームが便利です!
今回は東京駅にあるパウダールームをご紹介します。

目次

知ってた?高速バスの駅チカ 休憩・パウダールームを紹介

東京VIPラウンジ

東京VIPラウンジは、東京駅八重洲口近くにあります。
高速バスに乗らない人でも利用することが可能。
2階と3階の2フロアがあり、ゆったりと過ごせますよ。

休憩・仮眠スペース

2階には60席、(すべての席にコンセント付き)3階には約50席(うち30席ほどにコンセントあり)の休憩スペースがあります。
WiFiを無料で利用することができ、スマホの充電やパソコン作業に便利です。
お茶や紅茶、さらにはお味噌汁まで飲み放題です。

また2階には、別料金が必要な仮眠スペースもあり、マンガも読み放題。長旅の疲れを癒すことができます。
3階には無料の和室の休憩スペースもあります。

シャワー室、更衣室、メイクコーナーも!

何と言っても便利なのが、シャワールームやメイクコーナー。
女性用スペースにはメイク道具・ドライヤー、ヘアアイロンなどの貸し出しも行っています。
さらに使い捨て歯磨きセットやマスクの販売もあるので、忘れちゃった!というときにも便利です。
東京ドームからも近いということからコンサート前の着替えやメイクに訪れる人も多いんだとか。

男性用のスペースと女性用のスペースに分かれているので安心して過ごすことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング