【山と海の大自然を満喫】酸ヶ湯/浅虫温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:ikeda_a / PIXTA(ピクスタ)

【山と海の大自然を満喫】酸ヶ湯/浅虫温泉のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

青森市南部、八甲田山中に位置する酸ヶ湯温泉。標高約900mの清涼な高地にあり、新緑、紅葉、雪景色と一年を通して四季折々の美しい景色が楽しめます。また、日本有数の豪雪地帯に位置することでも有名です。青森市北東部、陸奥湾に面した浅虫温泉は、海水浴やウインドサーフィン、ヨット、釣りなどのマリンレジャーが楽しめる温泉地です。また、陸奥湾に沈む美しい夕日が一望できることが大きな魅力ですよ。今回は、海と山、それぞれに位置する酸ヶ湯温泉と浅虫温泉のおすすめのホテルを紹介します。

目次

【山と海の大自然を満喫】酸ヶ湯/浅虫温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

温泉を満喫できる宿が多い

酸ヶ湯温泉には青森空港から車を利用して約1時間、青森駅からはバスを利用して約1時間10分で到着します。青森駅からの無料送迎を行っているホテルが多いので、電車利用の方は送迎サービスを利用すると便利ですよ。浅虫温泉は青森空港から車を利用して約40分、電車利用の方は浅虫温泉駅が最寄り駅となります。酸ヶ湯温泉も浅虫温泉も、温泉を自慢とした宿が多いことが特徴です。広大な自然を感じながら、のんびりと温泉に浸かってくつろげるホテルを紹介していきます。是非参考にしてみて下さいね。

1.Sukayu Onsen Ryokan

1.Sukayu Onsen Ryokan

300年もの歴史を持ち、昔ながらの風情を感じられる山間の一軒宿。160畳もの広さがある総ヒバ造りの大浴場、ヒバ千人風呂が有名ですよ。柱一本ないヒバ造りは圧巻です。熱湯、冷の湯、四分六分の湯、湯滝など源泉の異なる浴槽があり、療養に適した温泉として効能が認められています。千人風呂は混浴ですが、午前8時~9時、午後8時~9時の間に女性専用時間が設けられているので、女性でも安心して入浴できますよ。また、千人風呂と異なる源泉を使用した男女別の小浴場もあり、温泉を満喫したい方にぴったりの温泉宿です。

2.八甲田ホテル

2.八甲田ホテル

森の中に佇むログハウススタイルの外観が特徴のリゾートホテル。広々とした客室からは八甲田連峰などの大自然を見渡すことができ、一年を通して美しい季節の移り変わりを楽しむことができますよ。和食とフレンチの2種類から選べる夕食も魅力的です。厳選した新鮮な旬の食材を使用するため、メニューは当日に決定するというこだわり。連泊でも毎日違ったメニューが楽しめますね。大浴場では美しい自然を眺めながら、青森ヒバの香りでゆったりと癒やしの時間を過ごせます。広大な自然の中でのんびりとくつろぎたい方におすすめですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森市でおすすめの記事

青森市のアクセスランキング