【四季折々の景色と料理を楽しめる】赤湯温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:T3K / PIXTA(ピクスタ)

【四季折々の景色と料理を楽しめる】赤湯温泉のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

ぶどう果実園が広がる盆地にある、小さな温泉町赤湯温泉。桜で有名な烏帽子山公園の麓に湯の町が広がります。知る人ぞ知る人気ラーメン店の集まる町でもあります。足湯や共同浴場にワイナリーなどの町歩きが楽しめますよ。小さな温泉町の中にホテルや旅館が点在しています。スタッフは、自慢の料理と心地よい距離感で温かみのあるもてなしをしてくれますよ。ゆっくりと温泉に浸かれのんびりと過ごしたい人に、赤湯温泉とその周辺のおすすめのホテルを紹介しています。高級な施設から格安な施設まで自分に合ったホテルを見つけて下さい。

目次

【四季折々の景色と料理を楽しめる】赤湯温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

昭付かず離れずの心地よい距離感でもてなしくれるホテル

赤湯温泉は山形空港から車で1時間強、電車の場合の最寄り駅はJR山形新幹線赤湯駅になります。小さな温泉町で足湯や共同浴場を巡ったり、ワイナリーなどで試飲したりと町散策が楽しい町です。心地よい距離感を大切にしてくれるホテルが多く、スタッフの心温まるもてなしを受けられますよ。四季折々の旬の食材を使った、美味しい料理を是非食べて下さい。都会の喧騒から離れ、日頃の疲れを癒し、昭和の懐かしい趣に触れさせてくれるホテルや旅館を紹介しています。

1.赤湯温泉 御殿守

1.赤湯温泉 御殿守

上杉家から赤湯温泉で一番古い大湯という源泉を譲り受けた、赤湯御殿が自慢のホテルです。歴史ある上杉家の基調な書画が展示され、歴史好きにはたまらないですね。部屋は純和風とモダン和風があり、どちらも落ち着きがありくつろぐ事が出来ます。お風呂は、5つからなる東湯、6つからなる西湯と、さらに貸切風呂1つの合計12。たくさんのお風呂で至福の時を過ごせますね。食材豊かな山形ならではの斬新な料理は、肉や魚、野菜全てを料理長が厳選し調理しています。目と鼻と舌の3拍子で楽しめる料理を堪能して下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

南陽市でおすすめの記事

南陽市のアクセスランキング