【古くから湯治の名所として栄える】いわき湯本温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

【古くから湯治の名所として栄える】いわき湯本温泉のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

福島県いわき市にあるいわき湯本温泉は、磐梯熱海温泉や月岡温泉と共に磐越三美人湯として有名な温泉です。また、映画『フラガール』の舞台となったスパリゾートハワイアンズがあることでも知られており、県内外から多くの観光客が訪れていますよ。今回はそういったいわき湯本温泉周辺における、おすすめのホテルをご紹介。風呂好きの女性におすすめの旅館や、口コミ評価の高い宿など、様々な宿泊施設をご紹介しますよ。

目次

【古くから湯治の名所として栄える】いわき湯本温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

歴史ある温泉地には素敵な旅館やホテルがいっぱい

いわき湯本温泉は、福島空港から車で約1時間の距離にあり、JR常磐線湯本駅が最寄駅となっています。駅前から山沿いに温泉街が広がるいわき湯本温泉の開湯は、奈良時代にまで遡ると言われており、非常に歴史ある温泉地となっていますよ。いわき湯本温泉には旅館や民宿だけでなく、ホテル形式の宿泊施設もあり、どれもが魅力的。今回はいわき湯本温泉周辺におけるおすすめのホテルを、タイプを問わずにご紹介しますので、ぜひ自分に合った宿泊施設を見つけてみてくださいね。

1.いわき湯本温泉 斎菊

1.いわき湯本温泉 斎菊

共同浴場である、さはこの湯から200mほど離れたところにある、小さな旅館です。少し熱めの源泉掛け流しの温泉が気持ち良いと評判ですよ。建物自体は少し古いですが、綺麗に改装済みの上、隅々まで清掃が施されているので、不都合はありません。全て和室タイプとなっている客室の中には、浴室付きの部屋もあり、温泉が熱くて入れないという子供連れの家族におすすめですよ。館内に売店や自販機はありませんが、徒歩約3分のところにコンビニがあるため、小腹が空いた時や何か必要なものがあった時に便利なのも嬉しいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

いわき市でおすすめの記事

いわき市のアクセスランキング