【一人旅から家族旅行まで】ハワイのおすすめホテルまとめ!

【一人旅から家族旅行まで】ハワイのおすすめホテルまとめ!

日本人の海外バカンスで人気の高いハワイ。一度訪れると何度でも足を運びたくなる海外の旅行先としても有名で、パンケーキやロコモコなどのハワイ料理も日本に浸透しています。ハワイには個性豊かなホテルが点在しており、ホテルのランクも様々。今回は、ハワイ滞在時におすすめのホテルを紹介します。家族での滞在はもちろん、カップルや夫婦、リーズナブルな一人旅にもおすすめの、幅広いジャンルのホテルを紹介するので、自分に合ったホテルを見つけてみましょう。

目次

【一人旅から家族旅行まで】ハワイのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ハワイの大自然や各島特有の個性を肌で感じられる

今回紹介するホテルは、ハワイに点在する各空港からシャトルバスやタクシー、バスなどを使って移動でき、アクセスには困りません。どのホテルも、南国の雰囲気を心行くまで楽しめるホテルばかりです。ゆったりとした時間を過ごせる高級ホテルや、ハワイの自然を楽しめる広大なホテル、ショッピングや観光が楽しめるホテルなど、様々なタイプがありますよ。今回はハワイでの目的に合わせた、ハワイの滞在を楽しめるホテルを紹介します。

1.アストン ワイキキ ビーチ ホテル

1.アストン ワイキキ ビーチ ホテル

ハワイの海を近くで感じ、中心街でのお買い物も満喫したい方におすすめのホテルです。客室全体の約85%がオーシャンビューで、室内には随所に赤色が使用されエレガントな雰囲気です。ホテル3階にはプールと、プールサイドにバーがあり、昼間だけでなく夜のハワイの雰囲気も存分に楽しめますよ。朝食時はプールサイドでハワイアンミュージックの生演奏を聴きながら、ゆったりと食べられます。ホテルの前には停留所があり、トロリーを使ってショッピングなども気軽に楽しめる点も魅力の一つ。

2.アロヒラニリゾートワイキキビーチ

2.アロヒラニリゾートワイキキビーチ

ホテル街から少し離れた場所にあり、広大な敷地でいろいろな体験が楽しめるホテルです。ホテルの施設内は非常に自然豊かで、ハワイ特有の植物もたくさん植えられています。施設内を移動する際は、モノレールが利用できてとても便利。外洋とつながるラグーンでは、イルカやウミガメが優雅に泳いでいます。日本語が話せるスタッフがいるので、英語に不安がある方も安心して休暇を過ごせますよ。施設内には複数のレストランがあり、家族向けレストランや、ビールやワインといったお酒が楽しめるレストランなど、個性的で魅力満載です。

3.ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

3.ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

ワイキキビーチにほど近く、ショッピングや観光にも出向きやすい場所にある大型高級ホテルです。ホテル内には人気ブランドショップやレストラン、有名なスパがあります。日本人スタッフも在籍しているので、安心して滞在を満喫できますよ。ゲストルームはゆったりとくつろげる十分な広さがあり、ベッドには独自開発した技術が盛り込まれています。大規模なリノベーション工事を行い、ホテル内のプールやレストランなどが一新。ゲストルーム内のアイテムも機能性の高い物が取り揃えられ、整った環境の中で充実した宿泊を堪能できますよ。

4.ポリネシアン レジデンシーズ ワイキキ ビーチ

4.ポリネシアン レジデンシーズ ワイキキ ビーチ

ワイキキの中央に近い場所にあり、手ごろな価格帯で滞在できるホテルです。さっぱりとした雰囲気で、ビジネスでの滞在にもおすすめ。リノベーションを行っているので、プールや客室はとてもきれいで過ごしやすい空間が提供されています。プールサイドにはロッキングチェアやパラソルもあり、ゆったりくつろげますよ。ワイキキの中央にあるので、ショッピングなども存分に楽しめます。ホテル滞在メインではなく、ワイキキの雰囲気を味わいながらたくさん外で観光したい方も是非。

5.マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション

5.マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション

広々とした敷地を持ち、自然豊かでハワイのテイストを上品に取り込んだ、時間を忘れさせてくれるような高級ホテルです。高級感があり、非日常的なくつろぎ空間を心行くまで満喫できますよ。ホテル敷地内には、レストランやスーパーなど様々な施設が併設されています。宿泊施設はホテルのほかにバンガローもあり、どの部屋も圧迫感を感じないナチュラルテイストのカラーで統一。ホエールウォッチングやウクレレのレッスンなど多彩なアクティビティが設けられており、充実した時間を思う存分楽しめます。

6.ロイヤル コナ リゾート

6.ロイヤル コナ リゾート

小さなプライベートビーチを保有しており、海と街と空港全てに近いロケーションが魅力的なホテル。ホテル全体にリゾート感があり、スタッフも落ち着いた雰囲気で心地の良い空間で滞在できます。客室の大半から海が見え、室内は白を基調とした清潔感のあり迫力ある波音も楽しめます。日本人のスタッフが居るので、初めてのハワイ旅行も安心ですね。ホテル周辺にはレストランやスーパーなどが徒歩圏内にたくさんあり、ショッピングも気軽にできますよ。景観が非常に良いので、恋人や夫婦での旅行にもおすすめです。

7.グランド ハイアット カウアイ リゾート アンド スパ

7.グランド ハイアット カウアイ リゾート アンド スパ

ハワイの雰囲気を大切にしている、上品で高級感のあるアジアンテイストのホテルです。低層ホテルだからこそ味わえる豊かな自然と、広い海をより身近に感じながら滞在できます。客室はとてもゆったりとしていて、アイランドスタイルの心安らげる空間が広がっているので連泊もおすすめ。小さな子供がいる家族も、のんびりとくつろげますよ。ホテル敷地内のプールはデザイン性が高く、夜は星空を眺めながら泳ぐことも可能。レストランやバーの種類が豊富で、雰囲気や気分に合わせた食事が楽しめます。

8.ホテル モロカイ

8.ホテル モロカイ

カミロロアビーチの近くにある、コテージ風のホテルです。古き良きハワイのシックな雰囲気が味わえ、都会では味わえないゆったりとした時間が流れを満喫できます。客室はコテージ風で、手つかずの自然も多く残されており、家族での旅行におすすめ。日当たり良好でビーチが見える場所にハンモックが置かれていて、美しいサンセットも魅力的です。ホテル近くのレストランでは、パンケーキなどのハワイ料理も楽しめますよ。料理は量が多めなので、家族や恋人、友人とシェアして食べることもできます。

9.アストン マハナ アット カアナパリ

9.アストン マハナ アット カアナパリ

全室から海を望める、一人旅や少人数の旅行にぴったりのコンドミニアムです。全室異なるインテリアが施されていて、何度宿泊しても新しい発見があります。ホテルの一室でありながら、どこか自宅に近いような感覚を覚えるコンドミニアム独特の雰囲気が、旅での疲れを癒しますよ。全室オーシャンフロントなので、タイミングが合えばウミガメやイルカが見られます。部屋の窓を網戸にすると、いつでも穏やかな波の音が聞こえてきますよ。朝夕は心地よいハワイの風を感じながら、部屋で朝食を摂るのもおすすめです。

10.ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

10.ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

コハラコーストにある、まるでテーマパークのようなリゾートホテルです。ホテルの敷地内の設備が充実しており、ロケーションも良いのでカップルや夫婦での滞在にもおすすめ。日本語専用フロントが設けられており、初めてのハワイ旅行も安心して過ごせますよ。施設内には広大なプールを始め、多数のショッピングスペースやレストランが立ち並んでいます。ハワイアン料理はもちろん、本格的なメキシコ料理やコナコーヒーのお店など、気分に合わせた食事が楽しめますよ。予約制レストランがあるので、特別な旅行にもぴったりです。

旅行の目的にあったホテルがたくさん

初めての海外旅行や新婚旅行、療養などにも人気の高いハワイ。訪れる人のニーズに応えてくれるサービスを提供してくれるホテルが、ハワイには多数点在しています。リゾート感のある高級ホテルや町中にあっていろいろな場所に気軽に出向けるホテル、自然豊かで広大な土地が魅力のホテルなどどれも個性豊か。今回紹介したホテルは訪れる人の旅の目的別に幅広いジャンルを紹介しているので、ハワイを訪れる際は是非参考にしてみてくださいね。

■ハワイ 行きの航空券をお探しの方
ハワイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイでおすすめの記事

ハワイのアクセスランキング