【ハネムーナーからファミリーまで】ワイキキのおすすめホテルまとめ!

【ハネムーナーからファミリーまで】ワイキキのおすすめホテルまとめ!

常夏のハワイ、オアフ島ホノルルの中心にあるワイキキは、有名なビーチリゾートです。日本からホノルルまでは、直行便を利用して約8時間。年間を通して雨が少なく、平均気温は24~30度と高めですが、湿度が低いので快適に過ごせますよ。朝食をビーチで食べたり、オーシャンビューのレストランでディナーをしたりしてバカンスを楽しめます。今回は、日本人に大人気なワイキキのホテルをご紹介。様々なランクのホテルから、滞在の目的に合ったホテルを予約して、ハワイを楽しんでくださいね。

目次

【ハネムーナーからファミリーまで】ワイキキのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ビーチ沿いにホテルがたくさん

ワイキキビーチは約3kmに連なる8つのビーチの総称です。エメラルドグリーンの海と白い砂浜で、アクティビティを楽しんだり、サンセットを見たりしてバカンスを過ごせます。近隣には日本にも出店している、パンケーキ店やステーキ店など、ハワイアンでボリュームたっぷりなお店が多くあります。ハワイの中心地と呼べるワイキキで、南の島リゾートを楽しめますね。ワイキキエリアはビーチフロントのホテルがたくさん。ハネムーナーからファミリーまで、目的に合わせて様々なホテルや部屋を選べますよ。

1.ザ・リッツ・カールトン レジデンス ワイキキ ビーチ

1.ザ・リッツ・カールトン レジデンス ワイキキ ビーチ

リッツカールトンがオアフ島に初めて建てた5ツ星ホテル。ワイキキビーチと太平洋を望む全552室の部屋は、オーシャンビューで清潔感のある洗練された雰囲気。専用のスパでは様々なメニューを体験でき、ハワイの伝統的なマッサージを受けられます。カップル専用の施術室もあるので、ハネムーナーにもいいですね。また、ジャンルの異なる4つのレストランと2つの屋外プールがあり、施設が充実しているので連泊でも飽きません。名高い高級ホテルで贅沢な時間を過ごしたい方に特におすすめです。

2.アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート

2.アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート

アクティビティが豊富な4ツ星ホテル。落ち着いた高級感の溢れる広々としたロビーと、大きなカヌーが出迎えてくれます。部屋に入れば、ハワイアンなファブリックと調度品がバカンス気分をさらに高めてくれますよ。ハワイの風を感じながら、専用のバルコニーでルームサービスを食べましょう。宿泊者限定のヨガなど、アクティビティも充実。子供向けのアクティビティもあるので、ファミリーにもぴったりですよ。有料の託児サービスを利用し、大人はスパで贅沢に過ごすのもいいですね。

3.ヒルトン ワイキキ ビーチ

3.ヒルトン ワイキキ ビーチ

立地も良く、サービスも老舗の安定感があるホテル。天井が高い豪華なロビーが旅の気分を盛り上げます。イエローのアクセントカラーが美しく明るい部屋は、オーシャンビュー・マウンテンビュー・シティビューから選ぶことができますよ。ビーチから1ブロックの場所に位置し、目の前にバス停があるためどこへ行くにも便利ですよ。朝食が早朝4時から午後1時までと長いので、滞在目的に合わせた時間に食べられます。また、24時間営業のビジネスセンターでは、コピー機等の利用がいつでもでき、ビジネスでの滞在でも安心して過ごせますよ。

4.ココナッツ ワイキキ ホテル

4.ココナッツ ワイキキ ホテル

アクセスも良く、コストパフォーマンスの高いホテル。ショッピングモールまで徒歩約4分、ビーチまで徒歩約9分とどこにでも行きやすい場所にあり、滞在拠点にぴったりです。内装は、ライトグリーンやブルーのファブリックが印象的な落ち着いた雰囲気。無料の朝食が早朝6時30分から9時30分まで食べられるので、朝早くから活動できてお得ですね。価格は1泊2名で約21,000円~(2020年2月時点)と手頃です。ホテル代は抑えて、観光にお金をかけたい人には特におすすめですよ。

5.パール ホテル ワイキキ

5.パール ホテル ワイキキ

ホテルはコンパクトに済ませ、観光を重視したい人に特におすすめ。部屋はシンプルで、白を基調とした機能的な雰囲気です。キッチン付きの1~3ベッドルームの部屋があるため、ファミリーやグループでの滞在にぴったり。2ベッドルームスイートで1泊2名約51,000円~(2020年2月時点)と、低価格なのも魅力です。クヒオ通りまですぐの場所にあり、ホテルから約500mに位置するインターナショナルマーケットプレイスは、ワイキキで最も有名なショッピングセンターです。大人数でハワイを楽しむのに、大満足のホテルですね。

6.ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

6.ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ

歴史ある高級ホテル。部屋はシックで落ち着いた雰囲気です。2014年に全館改装済みのため、清潔感もばっちり。日本語を話せるスタッフが多数在籍し、英語が不安な方も安心して滞在することができますよ。敷地内にショッピングセンターがあり、マーケットまで徒歩約5分のため買い物に困ることはありません。ビーチと買い物を楽しんでからホテルに戻ったら、プールサイドバーで好きなドリンクを飲み、ゆっくりしましょう。オーシャンビューのスパで、贅沢な時間を過ごすのもいいですね。大人のハワイを満喫したい方にぴったりですよ。

7.モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ ワイキキ ビーチ

7.モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ ワイキキ ビーチ

専用ビーチエリアで、プライベート感を楽しめるホテル。白い壁に高級感溢れるインテリアが特徴です。落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせますよ。エントランスを抜ければ、ゲスト専用のビーチエリアが広がります。サービスのタオルを借りて楽しみましょう。カヌーやサーフィンなど、ビーチアクティビティも体験できますよ。屋外プールからの眺めは、ヤシの木と海、大空がフォトジェニック。サンセットの時間にプールサイドバーでドリンクを頼めば、特別な時間を過ごせますね。

8.トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ

8.トランプ インターナショナル ホテル ワイキキ

最高級のサービスを受けられるホテル。6階にあるロビーは窓が大きく開かれ、街の中心地にありながら南国の自然を感じられます。内装は清潔感があり、シックで高級な雰囲気。青い空との境目がないインフィニティプールは、とても美しく口コミでも人気があります。プールサイドバーのドリンクを飲みながら癒されましょう。ホテル内のレストランでは、サンセットを眺めながらディナーを楽しめ、贅沢な時間を過ごせます。フルサービススパでマッサージを受けるなど、ホテルにいながら最高の体験ができますよ。

9.リニュー

9.リニュー

白い壁紙に黒い家具、デザインが写真映えするホテル。ホテルに入れば可愛らしいソファと木目が美しいフロントが出迎えてくれますよ。ビーチまで約200mで、大通りにもすぐの立地にあるため、美しい海と、街での観光どちらも楽しめて便利です。ビーチで泳いで帰ってきたら、バーで好きなドリンクを飲み、カフェで軽食を食べましょう。おしゃれな部屋でゆっくりと休めば、次の日も思い切りバカンスを楽しめますね。友達同士など、ビーチもショッピングも楽しみたい方にぴったりのホテルです。

10.ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

10.ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

内装が爽やかで、モダンな雰囲気のホテル。オーシャンビューの部屋に泊まれば、バルコニーから水面が太陽で輝く様子や、サンセットを楽しめます。ルームサービスをバルコニーで食べれば、リゾートでの贅沢な時間を満喫出来ること間違いありません。施設内にはショッピングセンターがあり、ホテルから出ずに買い物ができ便利です。正面のビーチは、防波堤があるため波が穏やかで、小さな子ども連れにも安心。コネクティングルームのリクエストができ、車椅子の利用も出来るため、ファミリーでの利用に特におすすめのホテルですよ。

ビーチリゾートにぴったりの多様なホテルがたくさん

ワイキキエリアはオアフ島の中心地であり、ショッピングもビーチアクティビティも楽しめる場所です。エリア内には、ハワイの休日を満喫するのにぴったりのホテルがたくさん。施設内のショッピングセンターが充実したホテルや、カップル専用のアクティビティを用意しているホテルなど、様々な選択肢から選ぶことできますよ。行きたいお店ややりたいことを決めたら、目的に合ったホテルを予約しましょう。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

■ホノルルのホテルをお探しの方
ホノルルのホテルを探す

■ハワイ 行きの航空券をお探しの方
ハワイ 行きの格安航空券を探す

■ホノルル 行きの航空券をお探しの方
ホノルル 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング