【自然と歴史が魅力的なリゾート】チェンライのおすすめホテル10選!

【自然と歴史が魅力的なリゾート】チェンライのおすすめホテル10選!

チェンライはタイ最北部に位置するエリア。ラオス、ミャンマーとの国境沿いにあり交易に便利であることから、かつては王朝があった地です。王朝の名残である遺跡やワット・プラシンを始めとする数々の寺院が観光地として有名です。また、リゾート地としても知られタイの観光地ランキングでも上位に入る人気の場所。そんなチェンライの高級リゾートホテルから子連れ旅行でも気軽に宿泊できるゲストハウスまで、おすすめを紹介していきます。

目次

【自然と歴史が魅力的なリゾート】チェンライのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

送迎やレンタカーの利用がおすすめ

チェンライへのアクセスは、メーファールアン チェンライ国際空港の利用が便利です。空港から宿泊施設までは、車での移動が基本となります。ホテルが提供していることの多い有料送迎シャトルやパーキングを有効利用しましょう。今回紹介するホテルは全て無料でパーキングを利用できます。チェンライは市街地エリアと山や川に近い自然豊かなエリアにおおまかに分けられますが、どちらもリゾートホテルが多くあります。たくさん紹介する中から、旅行の目的に合わせて好みのホテルを選んでくださいね。

1.パワドン リゾート & スパ

1.パワドン リゾート & スパ

木の良い香りが漂いそうなほど、ふんだんに木材を使用した床やインテリアが印象的なホテル。立地も水辺の自然の中にあり、木々の緑に癒やされそうです。各部屋にバルコニーがある他、ロビーも開放的な半屋外となっており心地よい風が吹き抜けます。屋外プールやスパ施設もありますので、リゾート気分を存分に楽しみましょう。有料のエリアシャトルバスを利用すれば、気軽に近隣の観光を楽しむことができます。客室内にはDVDプレーヤーが設置されていますので、お気に入りのDVDを持参してくつろぐのもいいですね。

2.ジ インペリアル リバー ハウス リゾート

2.ジ インペリアル リバー ハウス リゾート

悠々と流れるコック川沿いに位置するホテルです。リバーサイドの客室ではリビングやバスルームに備えられた大きな窓から川の景色を楽しめますよ。広大な敷地をもつため、客室や共用スペース、ガーデンまで広々として清潔に整えられています。また、独立したコテージタイプの客室もありますので、走り回るのが好きな元気な子どもとの家族旅行も、階下への騒音の心配もせずのびのびと過ごせますね。屋外プールには子ども用プールも併設されており、家族で充実した滞在ができそうです。

3.チーク ガーデン スパ リゾート

3.チーク ガーデン スパ リゾート

メーファールアン チェンライ国際空港から車で約5分というアクセス抜群の立地にあるホテル。空港送迎サービスが無料、しかも24時間いつでも利用できますので早朝や深夜に到着する便でチェンライを訪れる方に特におすすめです。屋外プールやフルサービススパも有り、リゾート気分とアクセスの良さを両立している点が魅力的な特徴ですね。子どもが落下する心配のないローベッドの客室や子ども用のプール、有料の託児サービスもありますので子ども連れでの滞在も快適に過ごせます。

4.ラルーナ ホテル & リゾート

4.ラルーナ ホテル & リゾート

オリエンタルで落ち着いた装飾と、外の景色に溶け込むような開放感のある建物の造りにより、まるで離島リゾートに訪れているような気分になれるホテル。木々に囲まれ、サンラウンジャーがゆとりを持って配置された広い屋外プールもリゾート気分を盛り上げてくれます。プールサイドでの食事やマッサージの利用もおすすめですよ。また、ルームサービスは24時間利用することができますので、早めの夕食で深夜に小腹が空いてしまった時や早朝の出発前に食事をとりたい時にも便利です。

5.バンサオ ガーデン アンド リゾート

5.バンサオ ガーデン アンド リゾート

ラオス、ミャンマーとの国境である広大なメコン川を望む場所のホテルです。立地を活かすために窓が大きく設えられた明るい客室は、リバービューを存分に楽しむことができるようになっています。パティオが設置されたバルコニーもあり、川の流れを眺めながらゆったりとくつろぐことができますよ。冷蔵庫やミニバーが全室に完備されている他、ジェットバスを備えた部屋もあるなど客室の設備が充実している点も魅力的です。広めの部屋もありますので、家族旅行やグループ旅行にも最適です。

6.ドイ トゥン ロッジ

6.ドイ トゥン ロッジ

市街地から少し離れた緑豊かな山地、ドイトゥンに位置します。高原リゾートのような自然の中の落ち着いた佇まいが魅力で、ドイ トゥン ロイヤル ビラやメーファールワン植物園といった観光地には徒歩数分で訪れることもできます。斜面に面したバルコニーからは、気象条件が整えば美しい雲海を見ることもできますよ。室内は北欧風のシンプルでスタイリッシュなインテリアで、自然と溶け込むような雰囲気が素敵です。併設のレストランでは朝食が毎日無料で利用できるので、朝食をとって元気に一日を過ごせそうですね。

7.バーン ヌカノン ゲストハウス

7.バーン ヌカノン ゲストハウス

1泊2名合計約1,100円〜(2019年12月時点)という手頃な料金が魅力的なゲストハウス。スカイブルーを基調としたお洒落な室内はまるでカフェのような親しみやすい雰囲気があり、若い世代の旅行者にも好評です。共用リビングには自由に利用できる電子レンジやコーヒー、紅茶がありくつろぐことができます。レンタル自転車が複数台用意されていますので、天気の良い日にはサイクリングがてらワット プラ ケオやワット プラ シンといった周辺の寺院巡りに出かけるのもおすすめですよ。

8.グレーター メコン ロッジ

8.グレーター メコン ロッジ

メコン川近くの緑豊かな水辺のホテルです。1つ1つが独立したバンガロータイプの客室と本館の客室がありますので、好みの客室を選んでくださいね。高台に位置していますので、窓からの眺望は山々と川が見渡せてとても綺麗です。館内には有料で朝食、ランチ、ディナーが楽しめるレストランが併設されており、実際に宿泊した方の口コミでも料理が美味しいと好評です。また、ランドリー設備やクリーニングサービスが備わっていますので、何泊か滞在する際もきれいな衣服で快適に過ごせますよ。

9.ラック スワン リゾート

9.ラック スワン リゾート

タイの国道1号線であるパホンヨーティン通りに近く、南部からのアクセスにも便利な立地のホテル。ブラウンを基調とした内装にタイらしい装飾が程よく施された館内は、ゴージャスさと落ち着きを併せ持つセンスの良い空間となっています。各部屋のバルコニーにはベンチが置かれており、自室にいながらにして日光浴をすることもできますよ。屋外プールもありますので、暑い日にはプールに入ってリゾート気分を満喫しながら涼むのもいいですね。有料の朝食は毎朝6時半から提供されるため、早起きの方にもおすすめです。

10.ダイアモンド パーク イン チェンライ リゾート

10.ダイアモンド パーク イン チェンライ リゾート

チェンライの市街地内にあり買い物などに便利な上、ナイトバザールなどの観光地も1km以内の距離にある立地が魅力的なホテルです。建物や内装のデザインは、スタイリッシュさとタイの伝統的様式が融合した近代的な造り。お洒落で高級感のある雰囲気が魅力的です。屋外プールは広く整っており、お子様用プールもありますので家族でゆったりと楽しむことができますよ。また、毎日のハウスキーピングや無料のボトルウォーターといったサービスが充実しています。滞在中は朝食ビュッフェが無料で提供されるのも嬉しいポイントです。

大自然の中でリラックスできる場所

国境の街、チェンライのおすすめのホテルを紹介しました。美しい山々や川の自然を満喫しながら、屋外プールなどでビーチに来ているかのようなリゾート気分を味わえる魅力的なホテルばかりです。高地エリアだけでなく市街地も比較的ゆったりとしていて交通量も少なく静かなので、都会の喧騒に疲れた時の旅行先にもぴったりですよ。歴史ある寺院やゆったりと流れる川を眺めれば、時間を忘れてリラックスすることができそうですね。お気に入りのホテルを見つけて、ぜひチェンライを訪れてみてください。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■チェンライ のホテルをお探しの方
チェンライ のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■チェンライ 行きの航空券をお探しの方
チェンライ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チェンライでおすすめの記事

チェンライのアクセスランキング