【ビジネスにも観光にも】横浜のおすすめカプセルホテルまとめ!

【ビジネスにも観光にも】横浜のおすすめカプセルホテルまとめ!

横浜周辺のカプセルホテルは、便利でおしゃれな所が多いです。女性専用のフロアがあり、女性一人でも安心して泊まれるところもあります。観光地である横浜は見所もたくさん。

横浜駅周辺でショッピングを楽しんだり、桜木町や関内に行って横浜中華街や山下公園、みなとみらいエリアを楽しんだりするのもいいですね。今回はどこに行くにも便利な横浜周辺のカプセルホテルを紹介します。当日利用ができるなど、それぞれ特徴のある個室があるので参考にしてみてください。

■神奈川県のホテルをお探しの方
神奈川県のホテルを探す

■横浜市内のホテルをお探しの方
横浜市のホテルを探す

■横浜駅でレンタカーを借りる
横浜駅でレンタカーを予約する

目次

【ビジネスにも観光にも】横浜のおすすめカプセルホテルまとめ!

目次を閉じる

便利で利用価値の高い横浜周辺のカプセルホテル

神奈川県の中心地横浜駅は、羽田空港からバスで約20分、新幹線の新横浜駅から10分程度の場所にあります。横浜駅周辺は、観光客やビジネスマン、地元の人々で常に人であふれかえっています。

横浜そごうと高島屋の有名デパートがあり、飲食店も多く便利ですね。海外からの観光客も多く見かけられます。駅東口に2019年オープンしたアソビルは体験型の施設で、家族連れで遊べます。駅周辺には高級ホテルから格安ホテルまで数多くありますが、時には手頃で便利なカプセルホテルに泊まってみませんか。

1.スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜

1.スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜

横浜駅西口から徒歩約5分と好立地で贅沢なカプセルホテルです。男女共に利用可能なホテルですが、明るく清潔でおしゃれな雰囲気の女性専用フロアがあり、セキュリティも万全なので安心して泊まれます。

3部屋のみあるファーストプレミアムキャビンは男性専用で、完全個室のため仕事部屋としても使えて便利です。寝心地を重視した東京西川の寝具が装備された部屋は、仕事や旅の疲れを解消してくれます。綺麗な大浴場やサウナは男女入れ替え制で、疲れを癒す最高の場所。有料の朝食バイキングも大人気です。

2.ワイズキャビン 横浜関内

2.ワイズキャビン 横浜関内

高級感あるロビーを備えた160室を持つ男女利用可能なカプセルホテルです。靴を脱いで入り、自宅に帰ったようなくつろぎの空間になっています。キャビンは大柄の人でもゆったりできる広さがありますよ。

日帰り利用ができるので、入浴だけしたい人にもおすすめです。サウナ付き大浴場は男性専用、女性はシャワールームのみで肌にやさしいナノバブルシャワーを導入。周辺の横浜スタジアムや横浜中華街は横浜観光の中心地です。関内駅北口から徒歩約1分とビジネスマンにとっても非常に便利。また、山下公園へ散歩するのにも絶好の場所です。

3.リゾートカプセル桜木町

3.リゾートカプセル桜木町

横浜の観光の中心地である桜木町駅から徒歩約3分のところにあるカプセルホテルです。木目調のシックな雰囲気で統一されており、落ち着きのある内装になっています。

部屋は2段式のスタンダードとシングルルームのようなプライベートキャビンがあり、用途に応じて選ぶといいですね。カプセルホテルには珍しくプールやジャグジーも利用可能なので、リフレッシュできます。

周辺は横浜ランドマークタワーをはじめとして、横浜美術館やアンパンマンミュージアムなど見どころもたくさんあり、夜景も感動的です。

4.グローバルキャビン横浜中華街

4.グローバルキャビン横浜中華街

横浜中華街の中心にあるカプセルホテルです。まるで秘密基地のような作りになっているファミリー専用フロアは、2段ベッドが2つあり雰囲気抜群です。ボルダリングのスペースまであることには驚き。

子供たちの旅のよき思い出になりますね。一般のカプセルスタイルのキャビンも明るく清潔でくつろげます。体にやさしい素材を利用した朝食は、定評があります。おもむきの違った貸し切り風呂を利用して汗を流してリフレッシュ。

中華街での食べ歩きもよし、元町や山下公園へ散策もよし、十分横浜を満喫できる場所にあります。

5.レックスイン川崎-男性専用

5.レックスイン川崎-男性専用

横浜駅からは、東海道線で1駅の川崎駅にある男性専用のカプセルホテルです。シンプルなキャビンは、男性用として一回り大きい作りになっているので体格の大きい人でも安心です。

一人で過ごしたい人は、個室がおすすめですね。カプセルホテルには珍しく露天風呂が完備。大浴場で手足をのばして日頃の疲れを流してください。

日帰りの利用も可能です。仮眠室やマッサージチェアがあるので、仕事の途中に利用することもできますね。東京駅や品川駅、羽田空港へのアクセスもいいので、観光にもビジネスにも利用できます。

6.ビジネスイン ニューシティ-男性専用

6.ビジネスイン ニューシティ-男性専用

アニメファンにもおすすめの男性専用カプセルホテルです。畳の部屋にアニメの装飾や和のテイストを取り入れたとてもユニークなフロアがあります。海外のアニメファンにとっても魅力的なホテルですね。

5階建ての造りで通常のカプセルタイプもあり、日帰りの利用も可能です。仮眠室や有料のマッサージ、リラックスチェアが完備され、仕事途中の休憩に利用できます。みなとみらい地区へのウオーキングもおすすめですよ。羽田空港へも京急で40分程度で、交通の便がいいホテルです。

7.カプセルINN都

7.カプセルINN都

JR桜木町駅、関内駅そして京急日ノ出町駅の3駅が使える大変便利なカプセルホテルです。部屋はシンプルで、昭和を感じさせるレトロな雰囲気があります。学生割引のプランがあり、受験生や学生のイベントにも利用できますね。

回数券や月額の料金設定があるので、長期滞在にも向いています。コインランドリーが完備されているので、身軽に宿泊できますね。近くにはみなとみらい地区や昔懐かしい伊勢佐木町、横浜スタジアムがあり、王道の横浜観光にぴったりです。ホテル代を節約したい人に向いているホテルです。

横浜周辺のカプセルホテルはアクセス抜群

横浜は誰もが知っている観光地です。駅周辺は東西にわたり地下街が充実しており、雨の日でも困ることはありません。赤レンガ倉庫にほど近い大さん橋に入港する豪華外国客船は圧巻。

情緒あふれる山手エリアで外人墓地やエリスマン邸あたりを散策したり、おしゃれなカフェを巡ったりするのも楽しいですね。横浜周辺のカプセルホテルは、どれをとっても便利な場所にあることが特徴です。女性一人でも安心して気兼ねなく泊まれる横浜周辺のカプセルホテル。是非気軽に利用してみてくだい。

■神奈川県のホテルをお探しの方
神奈川県のホテルを探す

■横浜市内のホテルをお探しの方
横浜市のホテルを探す

■横浜駅でレンタカーを借りる
横浜駅でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

神奈川でおすすめの記事

神奈川のアクセスランキング