【タイの歴史的な寺院を楽しむ】メーサイのおすすめホテル10選!

【タイの歴史的な寺院を楽しむ】メーサイのおすすめホテル10選!

タイの最北端に位置する街として、国内外から多くの観光客が集まる街メーサイ。ミャンマーとの国境にある為、タイ人だけでなくミャンマー人をはじめとした外国人が多く訪れていますよ。タイ仏教が浸透している街ということで、市内には多くの歴史的な寺院が立ち並んでいます。今回はそんなメーサイにあるおすすめのホテルを紹介していきます。口コミ評価が高いホテルを集めましたので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

【タイの歴史的な寺院を楽しむ】メーサイのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

格安で泊まれるホテルが多い

メーサイのメインエリアまでは、最寄りのチェンライ国際空港から車で約1時間でアクセスすることが出来ます。一年を通して多くの観光客が集まるエリアではありますが、公共交通機関はほぼない為、車でアクセスするのがおすすめですよ。大都市ではないので物価は安く、格安で泊まれるホテルが多いのが特徴です。1泊5,000円以下(2019年12月10日時点)で泊まれるホテルがほとんどなので、気軽に泊まることが出来ますね。

1.シラマニー リゾート アンド スパ ホテル

1.シラマニー リゾート アンド スパ ホテル

大きな屋外プールやフィットネスジムなど、館内施設が充実しているホテルです。タイらしいオリエンタルな雰囲気のホテル館内は、リゾート感満載ですよ。客室は木を基調とした落ち着いた雰囲気なので、リラックス出来る空間となっています。広々としている為、大きなスーツケースを広げても窮屈感がありませんよ。最寄りのチェンライ国際空港から車で約1時間と少し遠めですが、事前に予約をすれば空港からのシャトルバスサービスが利用出来るので、初めて訪れる方でも安心です。

2.バン ナーム リゾート

2.バン ナーム リゾート

ヴィラタイプの客室も提供している、静かに過ごすのにぴったりのリゾートホテル。通常のツインルームだけでなく、一つの建物を自分達だけで使えるヴィラタイプの客室がある為、プライベート空間を満喫したい方におすすめです。ヴィラは湖沿いに建てられているので、外の景色を眺めながらリラックス出来ますよ。客室のインテリアはカラフルなものからモノトーンのシックなものまで様々な為、好みのインテリアの客室を選ぶのもおすすめ。ホテル周辺は静かな郊外のエリアなので、静かに過ごせるのが嬉しいですね。

3.メーサイ オーキッド ホテル

3.メーサイ オーキッド ホテル

1泊3,500円前後(2019年12月10日時点)から宿泊出来る、お手頃価格のホテルです。客室やロビーなど、ホテル館内はシックなインテリアでまとめられていますよ。ラグジュアリーな雰囲気があるので、お手頃価格で泊まれるホテルとは思えません。どのタイプの客室も広いので、開放感があるのも嬉しいですね。また、高速道路の出口からすぐという立地の良さも人気の理由の一つです。車でメーサイに訪れる方には便利なロケーションにありますよ。宿泊客専用の無料パーキングスペースがある為、車の置き場所にも困りません。

4.ピンドイ リゾート

4.ピンドイ リゾート

ゲスト一組が一つの建物を使える、バンガロータイプのホテルです。それぞれの建物が少し離れているので、周りの宿泊客を気にせず泊まれるのが嬉しいですね。ベッドが3つ設置された大きめの客室がある為、大人数での宿泊や子ども連れのファミリー層の宿泊にもぴったりです。客室内は飾り気があまりないシンプルな雰囲気ですが、広々としているので窮屈に感じませんよ。ベッド以外にもドレッサーや棚、テレビなどの家具が揃っているので、長期間滞在する際にも便利なホテルです。

5.メーサーイ ドイ ビュー リゾート

5.メーサーイ ドイ ビュー リゾート

タイの田舎の雰囲気を味わいたい方にぴったりの、昔ながらのバンガロー風のゲストルームを提供しているホテル。小さな池の周りにバンガローが建てられている作りなので、プライベート感を感じたい方にぴったりですよ。それぞれの客室に広いテラススペースがあり、天気の良い日には日光浴を楽しむことも出来ます。オリエンタルな雰囲気の客室内は広々としており、リラックスしやすい空間となっていますよ。客室数は全4室という小さめのホテルなので、静かに過ごすことが出来ます。

6.クンナム リムターン リゾート

6.クンナム リムターン リゾート

チェンライ国際空港から車で40分ほどの場所にある、子ども連れのファミリー層におすすめのホテルです。広い敷地内に客室が散らばっているので、周りを気にしがちな家族連れでもリラックスして過ごせますよ。よりプライベートな時間を楽しみたいという方には、コテージタイプの客室がおすすめです。客室内はシックなリゾートホテルのような雰囲気でまとめられており、落ち着きのある空間となっています。ベッド数の多いトリプルルームも提供されている為、大人数での宿泊にもぴったりですね。

7.ペット ンガム ホテル

7.ペット ンガム ホテル

メーサイのメインエリアに位置する、便利なロケーションのホテルです。大きな窓が設置されている客室は、太陽光をたくさん取り入れてくれるので、非常に明るい雰囲気になっていますよ。インテリアも白を基調としている為、より明るい雰囲気を演出してくれます。面積の広い客室には、ベッドをはじめとした基本的な家具は一通り揃っています。広々としているので、大きなスーツケースを数個広げてもまだまだスペースがありますよ。大きなベッドが4つ完備されたファミリールームもある為、大人数での宿泊にもぴったりですね。

8.OYO 416 ゴールデン ナカラ リゾート メイシ

8.OYO 416 ゴールデン ナカラ リゾート メイシ

メーサイの山を一望出来る、素敵なロケーションにあるリゾートホテルです。ホテル全体がオリエンタルな雰囲気でまとめられているので、タイでしか味わえない雰囲気を楽しめますよ。木を基調としたインテリアの客室は、落ち着いた雰囲気がありリラックス出来ます。コネクティングルームやベッドが6台も設置されたファミリールームがある為、大人数での宿泊にもぴったり。1泊3,500円前後(2019年12月10日時点)からとリーズナブルな価格なので、大人数で泊まれる安いホテルを探している方に特におすすめですよ。

9.サイロムジョイ ザ ブティック ホステル

9.サイロムジョイ ザ ブティック ホステル

メーサイシュラインや寺院などの観光スポットに、徒歩でアクセス出来るホテル。メーサイエリアの代表的な各観光スポットに徒歩で行けるので、観光目的でメーサイを訪れる方におすすめですよ。有名なワット=プラタート=ドイワオまでも徒歩約10分でアクセス可能です。客室内はオリエンタルな雰囲気を残したシックな雰囲気でまとめられています。ナチュラルカラーを基調としているので、落ち着いた雰囲気がありますよ。ホテルの庭園エリアには、テラススペースがあり、小さな滝を眺めながらゆっくりと過ごすことが出来ます。

10.ピヤポーン ヒル パラダイス

10.ピヤポーン ヒル パラダイス

1泊3,000円前後(2019年12月10日時点)からという、格安の値段で泊まれる人気のホテル。周辺の他のホテルと比べても特に安いので、ホテル代を節約したいという方におすすめですよ。お手頃価格で泊まれるホテルですが、客室は広くバスルームには深めのバスタブが完備されている為、快適に過ごすことが出来ます。大人数で泊まる際には、エキストラベッドを追加することも可能です。ワット=プラタート=ドイワオやメーサイ寺院などの観光スポットまでも、車で5分ほどでアクセス出来る為、観光の際に便利な立地にありますよ。

車でのアクセスがおすすめ

メーサイ寺院やワット=プラタート=ドイワオなど、タイ仏教の歴史を垣間見ることが出来るメーサイは、観光にぴったりのエリアです。ミャンマーとの国境にある為、どちらの国からもアクセスしやすいですよ。高速道路沿いにあるホテルが多い為、車でアクセスするのがおすすめです。今回紹介したホテルは、どれもメーサイエリアで人気の高いところばかりです。まとめたホテル情報を参考に、自分のお気に入りのホテルを見つけてみて下さいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■チェンライ のホテルをお探しの方
チェンライ のホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■チェンライ 行きの航空券をお探しの方
チェンライ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チェンライでおすすめの記事

チェンライのアクセスランキング