【マリンアクティビティの聖地】へイ島(Koh he)のおすすめホテルまとめ!

画像出典:SF

【マリンアクティビティの聖地】へイ島(Koh he)のおすすめホテルまとめ!

タイのプーケットからほど近いへイ島は、コーラルアイランドとも呼ばれる珊瑚礁から成る島。ビーチが非常に美しくマリンアクティビティの聖地としても有名です。へイ島にホテル数は多くはありませんが、世界有数のリゾート地のためデラックスなリゾートホテルがたくさん。タイならではのアクティビティを備えたホテルも多く、海でも陸でも楽しめますよ。今回はビーチリゾートの楽園へイ島と、島へのアクセスの良いラワイ周辺から、旅をアクティブに楽しみたい方、休暇をのんびり過ごしたい方にピッタリのホテルをご紹介します。

目次

【マリンアクティビティの聖地】へイ島(Koh he)のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ビーチフロントのリゾートホテルやファミリー向けアパートなど幅広く選べる

プーケット南端、チャロン湾からスピードボートで15分の距離にあるへイ島(Koh he)は、別名コーラル島とも呼ばれるサンゴ礁の美しい小島。プーケットより遥かに美しい海が見られると人気です。ビーチリゾートですので、女子旅や恋人同士・家族旅行など、どんなシチュエーションにも応えてくれるホテルばかり。シュノーケルやダイビング、パラセーリングなどのマリンスポーツを楽しんだり、ビーチで日焼けをしたりと島での過ごし方も色々。夢のように美しい透き通る海を眺めながら、ラグジュエリーなホテルで優雅な時間を過ごしてみませんか。

1.コーラル アイランド リゾート

1.コーラル アイランド リゾート

のどかな島の雰囲気にピッタリ合った、茅葺き風に造られた戸建てのホテルです。タイ風の外観とは異なり、室内はしっかりとリゾート仕様。清潔で明るい室内には大型ベッドが整えられ、2名から4名での宿泊が可能です。ビーチビューの部屋やプールフロントの部屋が景色もよくおすすめですよ。ホテルではダイビング用品やカヤックなどのアクティビティ用品がレンタルできるので、色々チャレンジしてみるのも良いでしょう。穏やかな浅瀬のビーチには、膝くらいの深さの場所にも魚がたくさんいるので、小さな子供連れでも楽しめます。

2.バビロン スカイ ガーデン ナイ ハーン

2.バビロン スカイ ガーデン ナイ ハーン

へイ島へアクセスしやすいチャロンから南下した、ラワイにあるアパートメントホテルです。部屋はベッドルームとダイニングキッチンに分かれており、簡易キッチンで食事を作ることができるので、時間に追われずに過ごしたい人には嬉しいですね。1ベッドルームの2人部屋なので、新婚旅行や夫婦水入らずの旅におすすめですよ。眺め抜群の屋上プールからは海も見えるので、景色を楽しんだり、夕日を眺めたりと優雅な時間を過ごせるでしょう。自分の時間を大切にしたい人には自宅のように寛げるアパートメントタイプの部屋はピッタリです。

3.タイトル フロント ビーチ

3.タイトル フロント ビーチ

ラワイの中心部にあるビーチフロントのコンドミニアムです。へイ島へ渡るチャロン湾へも徒歩圏内という好立地。室内にはデスクやキッチンなどの必要なものが全て備わっているので、旅行者だけでなく長期滞在者にも向いています。屋外プールには子供用の浅いプールもあり、サウナも併設されているので海で疲れた身体をほぐし、温めることができるのが嬉しいですね。ホテルのサービルやフレンドリーなスタッフ、レストランの食事も美味しいと口コミでも人気が高く、おすすめのホテルです。

4.ファミリー ゲストハウス ラワイ

4.ファミリー ゲストハウス ラワイ

ラワイ中心部に近く、ゲストハウスとは言えど室内は広くホテル同様に清潔です。また、部屋は2人用のダブルベッドルームで、バックパッカーやゆっくりと休みたい1人旅、カップル・友人同士などの2人旅の宿泊先に向いています。チャロン湾へは約500メートルほどなので、へイ島へ渡るにはとても便利なロケーション。共同スペースでは応接セットや電子レンジなども使用できるので、お茶を飲みたい時や誰かと話したい時などに利用できます。ラワイビーチへも近いので、島やビーチを楽しみたいアクティブ派におすすめのホテルです。

5.プール アクセス 89 アット ラワイ

5.プール アクセス 89 アット ラワイ

旅行者人気のとても高い、キッチン付きの部屋が嬉しいホテルです。広い部屋はリビング、ダイニングキッチン、ベッドルームと分かれていて、自宅のように寛げること請け合い。プールフロントのレストランで食べる、南国フルーツたっぷりの朝食も美味しいと人気です。バスタブ付きの部屋を希望の場合は、数が多くないので予約しておくのが良いでしょう。滞在客の90パーセントが満足していると評価が高く、値段以上の価値があると好評です。あまりに居心地が良いので思わず長期滞在したくなるホテルです。

6.プーケット シー リゾート

6.プーケット シー リゾート

すぐ目の前が海という好ロケーションで、ホテル前の海からへイ島を見ることができます。全体的にモダン・タイスタイルの室内は、木製家具やラタン家具を置いたリゾート仕様。ライラックやオレンジなどの落ち着いた差し色でうまく纏められており、清潔感があります。ホテル併設のレストランは半屋外。外の風に当たりながら食べる朝食は心地よく、南国らしく鳥の声も聞こえます。朝からすっきりとリフレッシュして一日を始められますね。ホテル周りは庭もよく整備されており、散歩コースとしてもおすすめですよ。

7.ナムプーン プーケット

7.ナムプーン プーケット

ファミリーステイに向いたヴィラタイプのホテル。全8部屋ですが室内は中が2階建てで、ダイニングキッチンや広々としたリビングが自慢です。2ベッドルームの部屋はなんと100平方メートルもあり、かなりゆったりとした造り。屋外プールはグリーンに囲まれた閑静なエリアで秘密の楽園のよう。賑やかなビーチから少し離れた静かな立地のホテルも、余暇をのんびりしたい時には良いですね。タイのクラシックな雰囲気を残しつつも、2015年にモダンにリニューアルされた居心地の良いヴィラです。

8.サワディー オレンジ ラワイ プーケット

8.サワディー オレンジ ラワイ プーケット

2人用の部屋がメインの家族経営のホテル。室内は部屋によって広さや内装が異なりますが、どの部屋を選んでも2,500円〜3,500円前後のお手軽価格が最大の魅力です(2019年12月現在)。もちろん、部屋を悠々と使いたい1人旅の宿泊先としてもおすすめできます。人気のラワイビーチまでわずか100メートル、シャロン湾までも徒歩圏内なのでへイ島へ行く際にも便利ですよ。カタ ポーピン市場やチャロン寺院などの観光地へも好アクセス。スタッフの対応やホテル設備も高評価のホテルです。

9.ティー ツリー ブティック リゾート

9.ティー ツリー ブティック リゾート

ラワイビーチ近くのかなりおしゃれなブティックホテルです。広々とした清潔な部屋、ホテルオリジナルのアメニティ、雰囲気の良いレストランで食べる英国式の朝食、ヤシの木に囲まれた屋外プールなど、どれも最高のクオリティ。24時間使える屋外プールでデッキチェアに寝転びながら、ビーチサイドバーでドリンクをオーダーして優雅な週末を過ごしてみるのはいかがでしょうか。部屋のタイプも多く、バスタブ付きの部屋も選べます。カップルや女子旅、ファミリーステイの宿泊先にもおすすめのホテルです。

10.プリマス リゾーテル

10.プリマス リゾーテル

手入れの行き届いた設備とサービスが自慢の落ち着くホテル。アールデコ様式で機能的かつシンプルに纏められた部屋はいつも清潔で、気持ちよく滞在ができます。また、中でもホテル併設のカフェやレストランの食事が豪華で美味しいと話題。朝食ビュッフェにマフィンやケーキ、暖かいスープや卵料理など気の利いたメニューが並びます。ホテルは観光地からは少し離れているので、ラワイビーチやカタノイビーチへの移動、ラワイの名所ビッグブッダへの観光には車での移動が便利でしょう。

自分の時間を楽しめるキッチン付きアパートやリゾートホテルがおすすめ

へイ島でマリンアクティビティを楽しむのなら、雨季を外した11月〜3月がおすすめのシーズン。水の透明度も高くシュノーケルやダイビングに最適です。へイ島は小さいので沢山のホテルはありませんが、ラワイ近郊から船でのアクセスは抜群。ラワイのホテルに滞在すれば、マリンアクティビティの他にもタイならではのエレファントトレッキングを楽しむこともできますよ。リゾートホテルはもちろん、キッチン付きアパートが多いのは便利で嬉しいですよね。へイ島を訪れる際はぜひラワイのホテルもチェックしてみてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■プーケットのホテルをお探しの方
プーケットのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

■プーケット 行きの航空券をお探しの方
プーケット 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング