株式会社Luup主催|2020年2月5日にJR博多前駅広場にて電動キックボードの試乗会

株式会社Luup主催|2020年2月5日にJR博多前駅広場にて電動キックボードの試乗会

電動マイクロモビリティの普及に尽力している株式会社Luupは2020年2月5日に、九州旅客鉄道株式会社と福岡地域戦略推進協議会の協力のもとJR博多駅の駅前広場にて、一般客向けの電動キックボード試乗会を開催します。Luupはスタートアップ企業のプログラム「Open Network Lab FUKUOKA」に参画しており、今回の試乗会はその一環として実施します。

目次

株式会社Luup主催|2020年2月5日にJR博多前駅広場にて電動キックボードの試乗会

株式会社Luupとは

電動マイクロモビリティの普及に尽力

株式会社Luupは電動キックボードのような電動マイクロモビリティのシェア事業(LUUP)を日本で普及させることをミッションとして、活動に取り組んでいます。

インフラを整えることで老若男女の誰でも、電動キックボードを便利かつ安全に使うことができる、が同社の主張です。

今回の試乗会では体験走行はもちろんのこと、世界規模で利用が拡大してきているニーズや、安全のために条件などの説明会と検証を実施。

JR博多駅前広場に来訪した一般客向けに、気軽に電動キックボードを体験してもらおう!との想いをもとに企画しました。

福岡空港の発着便別に航空券を探す

試乗会実施概要

株式会社Luup

内容:電動キックボード(二輪・四輪)
場所:JR博多駅前広場(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1)
日時:2020年2月5日(水)12:00〜16:00 ※雨天の場合、中止の可能性があります ※12時から主催者による挨拶があります。なお、報道機関からの取材は、12:00~13:00までとさせていただきます。
対象:JR博多駅の来訪者
料金:無料
条件:身長120cm以上、運転免許証保有、飲酒をしていない、怪我をしていない、平らな靴を履いている など

電動キックボードとは

観光の移動手段に使う人もにわかに増えてきている「電動キックボード」。持ち運びも楽ですし、ひと蹴りで数十メートル進められるスピード感もGood。盗難に気を付けていさえすれば、かなり便利なアイテムです。

課題は、日本では法律的にグレーゾーンなので走行できるエリアとできないエリアがある点です。

JR博多駅前広場とは

2011年のリニューアル以降、今や観光名所

以前は「駅周辺には何もない」とも揶揄されていましたが2011年に駅を全面リニューアルしてから、駅ナカ・駅チカにお店が増えるにつれて観光客が急増しました。

広場周辺には有名ブランドショップや商業施設「マルイ」「KITTE博多」等があり、歩いているだけで思わず嬉しくなる観光名所に様変わりしています。

写真提供:株式会社Luup
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング