「厳選梅酒まつり」が小田原で開催|小田原の地元グルメも楽しめる

「厳選梅酒まつり」が小田原で開催|小田原の地元グルメも楽しめる

2020年2月8日(土)~11日(火・祝)に、小田原で初めて「梅酒まつり」が開催されます。全国各地の個性豊かな90種類以上の梅酒を飲み比べる当イベント。様々な梅酒のほかに小田原グルメやかまぼこ・マリアージュにアイスクリームなども用意され、梅酒の魅力を存分に楽しめるイベントとなっています。

目次

「厳選梅酒まつり」が小田原で開催|小田原の地元グルメも楽しめる

小田原市内3会場にて「厳選梅酒まつりin小田原」が開催

梅酒まつり

2020年2月8日(土)~11日(火・祝)にて、毎年全国で開催される「梅酒まつり」を、小田原で開催します。各地の地域ごとに個性ある90種類以上の厳選された梅酒たちを飲み比べしてもらい「もっと梅酒に関心をもってもらいたい」という想いのもと、はや50回目の開催を迎えました。

なお梅酒まつりは「全国梅酒まつり」と、全国梅酒品評会で選ばれた梅酒が味わえる「厳選梅酒まつり」の2つのイベントがありますが、この度小田原で行われるのは「厳選梅酒まつり」です。

梅酒にも日本酒、焼酎、ブランデー、果実酒風など様々な個性があります。会場ではあなたにお好みのチョイスで飲み比べができますよ。また梅酒のみならず小田原の地物やおつまみ、梅酒ビールやアイスクリームなどもご用意。

小田原グルメとあわせてたっぷりと梅酒の魅力を堪能できる4日間です。

3会場を紹介

小田原城本丸広場会場

「小田原城天守閣」会場では、全国梅酒品評会で受賞した20品目の梅酒を飲み比べます。そのほか「かまぼこ」「マリアージュ」などおつまみなどをお出しします。

▶ 開催時間:10:00~16:00
▶ 開催場所: 〒250-0014 神奈川県小田原市城内6-1

ハルネ小田原会場

「ハルネ小田原会場」会場では、60種以上の梅酒を楽しむことができます。また即売会もこちらの会場のみで実施なので要チェックです。屋内での開催なので天候に気にせずにご来場いただけます。

▶ 開催時間:10:00~18:00 ※最終日のみ10:00~16:00
▶ 開催場所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目1-7

曽我梅林別所会場

最新の全国梅酒品評会で金賞受賞した8種類の梅酒を、約3万5000本の白梅の中でご堪能いただけます。天気が良ければ、富士の景色もお楽しみいただけます。

▶ 開催時間:10:00~16:00
▶ 開催場所:〒250-0205 神奈川県小田原市曽我別所

詳細情報

「小田原梅まつり」もあわせてチェック!

流鏑馬(やぶさめ)も見どころ

小田原梅まつり

出典: prtimes.jp

2020年2月1日(土)~3月1日(日)に開催される「小田原梅まつり」にも注目です。富士山をバックに3万5千本もの梅が開花して、さわやかな早春の訪れを堪能できます。240mを猛スピードで駆け抜けて矢を射る「流鏑馬」など、様々な催しが行われ見どころが多いイベントです。

詳細情報

写真提供:株式会社小田原ツーリズム
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小田原行き格安航空券

小田原でおすすめの記事

小田原のアクセスランキング