台北文山のおすすめホテルまとめ|【台北市で自然に触れる体験を!】

台北文山のおすすめホテルまとめ|【台北市で自然に触れる体験を!】

GoToキャンペーンバナー

台北市文山区は台北市南部にあるのどかな街です。松山国際空港から乗車できるMRT文湖線で目まぐるしく変わる風景を楽しみながら到着するエリアです。文湖線終点にある台北市立動物園やそこからロープウェイで行ける猫空など、観光名所が満載です。また、木柵鉄観音を始めとする美味しいお茶の名産地としても知られています。今回、紹介するホテル情報など活用してそんな文山区の魅力を発掘してみて下さい。

目次

台北文山のおすすめホテルまとめ|【台北市で自然に触れる体験を!】

目次を閉じる

文山区へのアクセスが良いMRT文湖線でのホテル探しがおすすめ

文山区周辺は都心から少し離れた場所にあるので台北市中心部に比べると宿泊施設は少ない傾向にあります。その為、台北市の隣の新北市を含め範囲を広げてホテルを探すことをおすすめします。中でもおすすめはMRT文湖線沿いのエリアでホテルに質の高いサービスと高級感を求める方にはきっと満足出来ます。台北の玄関口である松山国際空港から乗り換えなしで動物園に行けるというメリットも大きいです。文山区を訪れる予定の方はぜひこの記事を参考にしてください。

Macchi Hotel (瑪奇商務旅店)

Macchi Hotel (瑪奇商務旅店)

台北市立動物園から車で10分で行くことが出来るホテルです。チェックアウトが12:00となっており、朝遅めの起床でも余裕が持てます。

内装はリフォーム済みで清潔な高級ベッドや羽毛布団が揃っているので気持ちよく眠れます。

台湾ならではの美味しい朝食が楽しめる「佳香點心大王」を始め、日本人の口にも合うと評判の飲食店が軒を連ねており、お腹いっぱい台湾グルメを堪能できます。深夜まで営業しているスーパーもあるので、雑貨や食料品などの買い物にも便利です。

ゲスト ホテル (家賓旅店)

ゲスト ホテル (家賓旅店)

台北市内でも屈指のグルメスポットでもあり、景美夜市が徒歩圏内にあるホテルです。MRT景美駅から150m程の場所にあるので、地下鉄からホテルまで迷わずに行くことができます。

フロントデスクは24時間スタッフが常駐しているので、帰りが夜遅くなっても安心です。

ツインルーム(エコノミー)が1泊2人で約5,000円~(2019年7月時点)とリーズナブルな価格設定となっている点も魅力の一つです。バリアフリー設計のバスルームを備えた部屋もあるので、段差も気にせず利用しやすくなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング