韓国・霊岩(ヨンアム)でホテルを探すなら?羅州や木浦まで視野を広げるべし!

韓国・霊岩(ヨンアム)でホテルを探すなら?羅州や木浦まで視野を広げるべし!

霊岩は韓国南部の全羅南道に位置する町。日本とも関わりの深い王仁ゆかりの地で、韓国で初めてF1レースが開催された「韓国インターナショナルサーキット」があることで知られています。今回は、そんな霊岩にあるおすすめホテルをご紹介。霊岩のホテルは少ないため、となりの羅州(ナジュ)や木浦(モクポ)のホテルも併せて案内します。霊岩周辺のホテルは国際空港からのアクセスが良く、霊岩観光の際には大変便利なんです。霊岩へ旅行やビジネスで訪れる際は参考にしてみてください。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

目次

韓国・霊岩(ヨンアム)でホテルを探すなら?羅州や木浦まで視野を広げるべし!

目次を閉じる

多種多様な宿泊施設が点在

日本から霊岩へのアクセスは、務安国際空港や光州国際空港を利用するのがおすすめです。霊岩には旅客鉄道がないため、高速バスターミナルを利用したアクセスが便利。光州からは高速バスにて1時間20分ほどで到着します。霊岩周辺には大型のホテルからゲストハウスまで、多種多様な宿泊施設が点在。観光からビジネスまで、目的に合わせた選択が可能です。日本語対応のホテルも多いので、安心して宿泊できますよ。

ホテル 現代木浦

ホテル 現代木浦

霊岩唯一の大型ホテルです。2つの屋内プールや屋内テニスコートといったレクリエーション施設が充実。館内で過ごすだけでも休暇を満喫できます。大人から子どもまで楽しめるホテルのため、家族連れにおすすめです。高級感がある客室は清潔が保たれていて、快適そのもの。カフェやバーラウンジが充実しているので、食事に困ることはありません。ビジネスセンターやランドリーが完備されているため、出張にも利用しやすいですよ。24時間対応のフロントは日本語に対応していて、もしもの時にも安心です。

レイク 45 ホテル

レイク 45 ホテル

霊岩の隣町、羅州に位置するホテルです。光州国際空港からはバスで30分ほどの場所にあります。落ち着いた雰囲気の客室には遮光カーテンが採用されているため、朝が遅い人でも日差しを気にする必要がありません。旅や仕事で疲れた身体をしっかりと癒せますね。バスルームには無料のバスアメニティやヘアドライヤーがあるので、日本から持参しなくてもOK。チェックインは午後5時から深夜0時までのため、到着が遅くなっても安心です。ちなみにチェックアウトは正午までなので、朝の時間をゆっくり過ごせますね。

ナジュ ホテル

ナジュ ホテル

羅州のソンウォルドンに位置するホテルです。高級感溢れる外観やフロントロビーが印象的。客室とバスルームにはバリアフリーが施されていて、どんな人でも快適に過ごせます。フィットネス施設は24時間営業しているので、自分のタイミングで利用可能。フロントも24時間対応しているため、トラブルが発生した時には心強いですね。羅州は梨の名産地として有名です。ホテルからタクシーで15分ほどの場所には、羅州梨博物館があるため、宿泊の際に訪れてみるのがおすすめですよ。

ホテル モンダヴィ

ホテル モンダヴィ

霊岩の隣町、モクポに位置するホテルです。立地としてはモクポ駅から徒歩7分ほどの場所。またタクシーで5分の場所にはモクポマリーナや儒達山があるため、ロケーションが非常に良いのが特徴です。観光やビジネスの拠点におすすめのホテルといえます。部屋ごとに異なるインテリアが施されていて、オシャレな部屋に泊まりたい人にピッタリ。レストランでは無料のコンチネンタルブレックファストが味わえます。ランドリーが完備されていて、長期滞在でも快適に過ごせますよ。

ギャラリー ファミリー ホテル

ギャラリー ファミリー ホテル

全部で5室のみの小さなホテル。ホテル名の通り、アート作品のギャラリーが楽しめます。館内は新しく改装されていて清潔感があります。インテリアがオシャレなため、フォトジェニックなホテルに泊まりたい人にもおすすめ。テラスや庭園ではホッと一息つくことが可能です。ホテルはモクポ駅から近く、地元の料理が味わえる飲食店も近くにあります。また、木浦近代歴史館や儒達山彫刻公園までは徒歩15分ほどで、ツアーチケットの案内も行っています。さらに、ランドリーがあるので連泊の際にも便利です。

ゲストハウス ダルグン

ゲストハウス ダルグン

モクポ駅から徒歩6分のゲストハウス。繁華街や観光地も近く、旅行に適しているゲストハウスです。客室は全部で6室。布団またはベットで眠れる客室が完備されています。キッチンが付いた広めの客室もあるため、家族連れにもおすすめ。毎日の朝食では郷土料理を提供しています。屋上テラスでモクポの景色を楽しみながら、団欒するのも良いですね。気になるネット環境は、Wi-Fiを無料で利用可能。ポケットWi-Fiを持参しなくても良いので、大変便利です。

エコ ホテル

エコ ホテル

モクポの中心部にあるホテルです。木浦笠岩やピーススクエアからはタクシーで5分の場所にあるため、港町観光に最適。白を基調とした客室が印象的で、広々としているため荷物を広げてもゆったりとくつろげます。お願いをすると毎日ハウスキーピングをしてくれるので、綺麗な部屋で快適な時間を過ごせますね。客室の広さと清潔さは、利用者から好評で、フロントは24時間対応。チェックインは深夜0時までです。そのため、観光や食事で到着が遅くなっても安心ですね。

フォンタナ ビーチ ホテル

フォンタナ ビーチ ホテル

栄山江まで歩いて1分のビーチホテルです。客室からの絶景が特徴的で、4月~11月には水上で行われる噴水ショーが鑑賞できます。タイミングが合った際はお見逃しなく。また客室は防音対策が施されているので、周りの音を気にせず過ごすことが可能です。レストランでは本場の韓国料理が提供され、宿泊の際の楽しみのひとつ。館内にはビジネスセンターがあり、出張にも適しています。24時間対応のフロントは日本語にも対応していて、何かあった時にも対応してくれますよ。

シャングリア ビーチ ツーリスト ホテル

シャングリア ビーチ ツーリスト ホテル

スタッフの対応が良いと評判のホテル。フロントは日本語にも対応していて、日本人にピッタリのホテルです。客室は洋室と韓国式の部屋を完備しているため、韓国式の部屋に泊まってみたい人におすすめ。また、遮光カーテンを採用していて、朝までぐっすりと眠れます。ハウスキーピングは毎日行われるので、清潔感が保たれますね。軽食には併設してあるコーヒーショップがおすすめです。またコンビニや飲食店が近くにあるため、食事に困ることはないでしょう。ランドリーが完備されていて、長期滞在にも適しているホテルです。

観光からビジネスまで利用可能

日本から霊岩までのアクセスは、務安国際空港や光州国際空港を利用します。また、鉄道がない霊岩への移動は高速バスがおすすめです。霊岩のホテルは少ないですが、霊岩周辺まで含めると観光やビジネスの拠点に最適な場所が見つかります。霊岩ではF1レースを楽しみ、羅州やモクポでは羅州梨博物館やピーススクエアといった観光スポットを楽しむのも良いでしょう。霊岩または霊岩周辺へ訪れる際は、今回紹介したホテルを参考にしてみて下さいね。

[PR]春休みを韓国で過ごそう! お得な韓国ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング